スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで‘2度目の不正直’か、‘オオカミ中年’まっしぐらだな~CT検査の結果は‘シロ’~ (2)

11月29日の記事だ。
新たな病気のリスクが発覚~かるくヤヴァイと‘口内炎’、かなりヤヴァイと‘顎下腺癌’~

12月16日にCT検査を行い、今日その結果を聞きに病院へ行ってきた。

受付を済ませ、待合室の椅子に腰掛け音楽を聴き始めると、担当の独身女医さんが受付の所に
姿を見せ、軽く目礼を交わした。

何かカルテではない書類に目を通した後、私の方を凝視してと言うか、睨みつけて去って行った。

‘う~む、目は口ほどにものを言うと言うが・・・’

検査を受けた頃は、殆ど自覚症状が無くなっていたので、実は結構安心していたのだが、
土壇場で彼女の視線を浴びて、少し怯んだ。

それから20分くらいして、名前を呼ばれた。

今日は、例の診察用の椅子ではなく、部屋の一番奥にある衝立のある場所だ。

既にCTの写真が貼ってあった。

‘特段、問題はありませんね。
但し、これは症状が治まった時に撮ったものですから・・・’


‘あぁ、そうですか、それは良かった、さっき受付で、先生にガンを飛ばされたので、
一瞬、癌なのかなぁと思ったんですよ。何か悲しいお知らせなのかなと・・・(-_-;)’


‘そういう場合は、目を合わせないようにしています(^_^.)’

症状が治まった時という表現が、やや気になったが、
1月に予約しているMRI検査をキャンセルされるくらいだから、問題はないのだろう。

今回は、自分でも痛みが無くなっていたので、好結果を予想していたが、
やはり、万が一というA型発想はあった。

誕生日ディナーを痛みのために棒に振った分、先週末にキャビアやフォアグラをやっつけた。
ここまできたら素直にクリスマスを待てばいいのだが、
敢えて、結果の出る今日を前に食べておきたかったのだ。

年賀状も宛名欄だけを印刷してある。
裏面の文面は既に考えてはいるが‘今日の結果待ち’で、印刷は控えていた。

しかし、これで、10月末の肺のCT騒ぎに続き、2度目の騒ぎも‘大空振り’だ。

このブログの読者のなかにもその都度、心配してくれた方がいて、なんともお騒がせの
‘オオカミ中年’になってしまい恐縮至極だ・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

でも、おかげで2度ともセーフになっている訳で、このジンクスは貴重だから
やっぱり次も騒ぐかも・・・(―_―)!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:これで‘2度目の不正直’か、‘オオカミ中年’まっしぐらだな~CT検査の結果は‘シロ’~(12/21)

こんばんは♪
なにはともあれ、よかった!よかった!
結果を聞くまでの時間って、ほんとにいやなものですよね。待っている間に私も何度かあらぬ妄想を抱いたことがありましたが、最後には何とかなるさ~でここまできちゃいました。思い悩む方がよっぽど体に悪そうなので…。これからも、名調子期待しています。☆

Re[1]:これで‘2度目の不正直’か、‘オオカミ中年’まっしぐらだな~CT検査の結果は‘シロ’~(12/21)

はばたき☆さん
>なにはともあれ、よかった!よかった!

ありがとよ。
なんか、オオカミ中年が嫌われてか、誰も書き込んでくれなくて気にしていた・・・(―_―)!!

>結果を聞くまでの時間って、ほんとにいやなものですよね。

でも、だからと言って、検査を受けずに放置するのは嫌だし・・・
特に1個、ちゃんと爆弾を抱えていると、2個目は何とかしようと思う訳で・・・

>思い悩む方がよっぽど体に悪そうなので…。

それは言えるね。

>これからも、名調子期待しています。☆

ヨォ!合点だ!
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。