スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大ハズレ 楽天広場のガイドブック (2)

楽天アフィリエイト&楽天広場徹底ガイド ¥1,470

現物を手にして確認すれば絶対買わなかっただろうな。
今年になってこのブログを始めて、自分の生活の中でもすっかり日課となった日記のアップデェイト。

そもそも言葉に拘る自分はテキストで十分なのだが、他の人のサイトを訪問すると意匠をこらしたものも多い。
そこで余りにもプレーンな我がサイトを人並みにしようと思ってこのガイドブックの購入を考えた。
買うと決めたなら、この病んだ肉体に無用な負荷をかける必要は無い。
ということで、Amazonに注文。

昨日現物が届いた。
あぜ~ん、全ページモノクロ、下手糞な漫画、例示されたページは字が細かすぎて何がなんだか
判らない。
内容的にも楽天広場のヘルプを超えるものは殆ど無い。
どこが、「徹底ガイド」なのか、「最低ガイド」だろと突っ込みたくなる。
この本で「初心者から上級者へステップアップできる」だってさ・・・

このデフレの世の中にあって、本は仲間外れだ。
特に情報に関しては陳腐化する情報を高いお金を出して買う合理性はまるでない。
陳腐化することによる価値の減少を考えると、超インフレ商品と言えるだろう。

Amazonには辛口の意見もあったが、楽天ブックスの書評を見ると、みなこの本を絶賛している。
私の感覚がエキセントリックなのか。
私自身も楽天広場のようなサイバースペースを無料で利用できることには素直に感謝しているが、
だからと言って、テレビのグルメレポーターのようになんでも「おいしい」では無いだろう。

偶然にも私のこの日記を目にして、且つこの本の購入を考えている人は、
実際に手にしてから決断されることを助言したい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テーマから来ました。

同じく…楽天の戦略にやられたひとりです。
値段の割りにお粗末過ぎるよねぇ?
かなり損した気分なので楽天フリマで売るつもり。。売れるうちに売ってしまったほうが勝ちですよ♪

Re:テーマから来ました。(02/06)

☆あるがまま☆さん

>値段の割りにお粗末過ぎるよねぇ?
ですよねぇ。
ヤフオクでは410円、楽天フリマでは他の本と合わせて1000円で入札ゼロですね。
まあ、これ以上不幸な人を増やしたくないので私はキープします。
楽天広場の入会金だと考えますよ。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。