

こんな松井秀喜はいやだぁ~!~来年の暦を飾ると鬼が怒る?~ (4)

来年の暦を飾ると鬼が怒ると言うが(ハツミミ)、まだ年賀状も書いていないのに、
2006年の松井秀喜のカレンダーを飾ってしまった。

まだトップページだけだが・・・

松井のカレンダーについては、
2006年の松井秀喜はヤンキースで確定済み~飽くまでもカレンダーの話ですが~
で、書いているが、確かにゴジパパのリクエストにあるように、
CGなどを使わずに、素のままの松井をポスター的に使ってある。

カレンダー部分も、2005年は下部の15cmくらいを使っていたのが、5cmも使っていないから、
ポスターとして迫力を増した分、カレンダーとしては使いにくい代物となった。

‘なあ~に、どうせカレンダーとしてなんて利用していないから関係ないけど・・・。’

ところで、今シーズン、最も気になった写真は下の写真だ。


Matsui=shimizu


これ、松井秀喜ですからね。
決して、モノマネの清水アキラがセロハンテープで顔を作って
井上陽水を真似てる訳ではありませんからね。

実は同じ試合で先発したピッチャー、ライトの面白写真もある。
あの頃のライトはバットは飛んでくるは、ボールの直撃を受けるはの‘大当たり’だった。


Wright-2005-09-24


こんなにみごとな姿は中々拝めない。

○| ̄|_


しかし、どちらの写真も当時は掲載する気にはならなかったのだ。

松井は写真のキャッチはファインプレイなのだが、初回イージーなフライを落球する
痛恨のエラーを犯し、チームは4失点する。

ライトは1回4失点の後の2回もノーアウト満塁を招きノックアウト。
その後、カノーのエラーも出て、記録上ではライトは1・0/3で7失点となった。

チームは7-4で敗退し、連勝が途切れた。
松井は戦犯として、翌日のニューヨーク・ポストの一面を飾る。

nypost2005-09-25


このEVEN WORSEのEVENには、同じ日にボストンが勝ち、
ヤンキースが追いつかれたことを引っ掛けている。

松井が現在‘渦の中’にいることは承知しているが、私はマイペースだ。
MLB.tvで今シーズンの好ゲームを観ては(今日は6月14日)、思い出に浸り、
来年のカレンダーを飾っては、来シーズンに思いを馳せている。

戸田菜穂ちゃんも、この写真をみたらチョッと引くかな・・・。

‘なあに、かえって免疫力がつく’

しかし,カレンダーは売り切れのショップも多いけど、まだ売ってるのね。
しかも、私が買った値段より安く・・・Orz

【 松井秀喜 】2006年カレンダー CL-243 \1970【お買得・送料含】

【 松井秀喜 】2006年カレンダー CL-243 \1970【お買得・送料含】





コメントの投稿

非公開コメント

ワロスw

松井もいいけど、ライト最高やねw
なりぽんさんも、あちこっちもってくるな

最近の松井は

本当のところは良くわかりませんが,契約更改以降の報道・・・「松井らしくない」という気がして少し自分の気持ちは""落ち込み""状態です.

Re:ワロスw(12/17)

虎ばーゆさん
>松井もいいけど、ライト最高やねw

あの頃の使えないライトは最低でしたが・・・(-_-;)

>なりぽんさんも、あちこっちもってくるな

まあ、毎日あっちのメディアをチェックしてましたから・・・

Re:最近の松井は(12/17)

直さんさん
>本当のところは良くわかりませんが,契約更改以降の報道・・・「松井らしくない」という気がして少し自分の気持ちは""落ち込み""状態です.

私もその口でしたが、最近はもう拘らなくなりました。
松井本人の判断でとやかく言うことではないと・・・
野球そのもののプレイスタイルは変わらないと思います。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
