スポンサーサイト


戸田菜穂は松井秀喜にとって‘あげまん’か‘さげまん’か~過去の観戦日のゴジラの成績を検証~ (20)

いやはや、アサヒ芸能、日刊ゲンダイ、夕刊フジの流れは止まらない。
ゴジパパがマジレスしたことで、スポーツ紙も反応した。
デイリーやトーチューの個性派を含め、サンスポ以外はすべて松井の熱愛報道が一面を飾った。

マリナーズ入団会見を行った城島には気の毒だが、矢張り松井秀喜のほうが格上なのだ。

ブログで取り上げている人も多かったが、まるでみんなが松井の親戚・縁者のように
‘戸田菜穂が嫁として相応しいか’を勝手に語っている。

私のような熱狂的な松井ファンからすれば、スポーツネタなのだが、
芸能ネタとして捉える人達も多く‘松井秀樹’と誤表記する‘不埒な輩’もいっぱい居た。

ところで、スポーツ紙だが、あまり新鮮味がない中、秀逸だったのはスポニチだ。

1面の写真は昨年の8月8日、対ブルージェイズ戦。
試合に勝ってスタンドに向かって手をあげる松井に、
‘選手家族席’から大きく手を振っている彼女の姿がはっきりと写っている。

他にも今年の8月24日、同じくブルージェイズ戦を観戦中の彼女の写真があった。

ゴジパパが来るとHRを打つ確率が高くなるから、ゴジパパが‘あげちん’なのは承知している。

ゴルフの宮里藍が‘あげまん’なのも今年の7月4日の試合で確認されている。

私も、まさか、今回みたいなことになるとは知らないから、
今読むと気恥ずかしくなるような記事を書いている。

グッド・ショットのツー・ショット松井秀喜と宮里藍~で、子供はどうする?~

この試合、松井はいきなりのHR,第2打席もヒット、チームは序盤6-0とリードしながら、
BALに8点返され、おいおいと思ったところで、8回に一挙7点入れて再逆転で勝った。

で、肝心の菜穂ちゃんの観戦の時はどうか。
我らが松井秀喜の伴侶になるためには‘さげまん’であってはならない。

2004年8月8日は、4打数2安打2得点で、チームは8-2でTORに楽勝している。

‘まあまあ、いい感じじゃん’

観戦に来たのは8日だけだが、当然ニューヨークにもっと滞在していただろうし、
松井も彼女が来るのを楽しみにして励みになったり、或いは別れた後も充実した余韻があるだろう。

と言う事で、前後の記録も調べてみた。

8月6日、2打席連続HRを含む5打数3安打6打点、チームは11-4でTORに快勝。

‘スゲェーー、神じゃん’

8月7日は3打数1安打1打点でチームは6-0で圧勝。

8月9日は4打数1安打2打点、1安打はHRだ、チームは4-5で惜敗。

これら4試合で16打数7安打9打点3HRになる。

‘こりゃあげまんじゃ、あげまんじゃ’

次は2005年8月24日の前後の成績。

8月22日、4打数2安打3打点。
8月23日、4打数2安打1打点、1HRだが、このHRは9回同点HRとなり、
あのエスカローナの涙のヒットでサヨナラ勝ちをした試合だ。
8月24日、4打数3安打3打点、しかしチームは5-9で敗退する。
8月25日、4打数2安打1打点。

これら4試合で、16打数9安打8打点、1HRだ。

スポニチが写真で裏を取っている菜穂ちゃんの観戦試合の前後、合計8試合の通算成績は、
なななんと、32打数16安打17打点、4HRと言う驚異的な事になる。

‘こりゃ、日本中探しても中々いないあげまんじゃ(^_^.)’

裏は取れていないが、アサヒ芸能の記事にあるように6月12日、STL戦で怪我をしてしまった後、
ニューヨークに戻った頃も逢っていたとすると、これまた凄いことになる。

1日のオフ後、出場が危ぶまれていた中、DHで先発出場し初球を叩きいきなりHRを放った。

第2打席もヒットで出塁すると、2塁から激走でホームインした。

‘単に頑丈というより、精神的なバックアップになる彼女の存在があったんだな’

と言う訳で、サンプリングは少ないけど、ナリポンの分析によれば
戸田菜穂は松井秀喜にとって、間違いのない‘スーパーあげまん’と言うことになる。

えっ、なに?
有賀美穂との相性もついでに調べてくれだと・・・?

それは‘いつ会っているか’のデータが不足で無理だ(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:戸田菜穂は松井秀喜にとって‘あげまん’か‘さげまん’か~過去の観戦日のゴジラの成績を検証~(11/23)

笑った!
こりゃいい感じだわw
来年以降あげあげ~~

テラワロスwww

有賀美穂との相性
松井は○穂の女が好きなんだねw
でも、打率5割はイイネ
金持ちはウラヤマシ

アハハハーー

ゴジパパの"あげチン"には爆笑でしたワヨ。へぇ~確かなデータですねぇ。こんなに日本全国?盛り上がって「ただの友達です」ってならないで。この小姑はゴジラの幸せのみ願っています。

Re:戸田菜穂は松井秀喜にとって‘あげまん’か‘さげまん’か~過去の観戦日のゴジラの成績を検証~(11/23)

大変面白く読ませて頂きました。是非二人には結婚してもらい(同棲でもいいです)ゴジラに三冠王を取ってもらいましょう。遠征の時はどうすればいいのでしょうか。

驚異的ですねぇ。

毎日応援に行ってくれたら、もしかしたらシーズンが終わる頃にはA・ロッドも裸足で逃げ出すほどの成績を残せるかもしれませんね。
松井のことだから、結婚は世界一になってからじゃないですか?婚約指輪はチャンピオンリングで・・・

参ったなあ

なかなか興味深いデータですね。

すばらしき分析

すごい分析ですね。
こうなると戸田さんは松井選手にとって
頼もしい彼女さんですね。

結婚してもうまくいきそうだ。

でもなぜスポニチはこんな写真を撮っておきながら
今頃スクープするのだ?

そのところが解せないですね。

TBありがとうございます

はじめまして。上記の記事、楽しく拝見させていただきました。すごい、分析力ですね。でも、戸田菜穂さんが、あげまん、でよかったです。来年は、HR40本は、確実ですかね。

Re:戸田菜穂は松井秀喜にとって‘あげまん’か‘さげまん’か~過去の観戦日のゴジラの成績を検証~(11/23)

TBありがとうございます。

戸田菜穂の‘あげまん’分析、ほとほと感心しました。
いや実に見事な分析です。
結婚して、是非、世界一になってほしいもので。

ところでサンスポが書かなかったのは、特オチではないようです。
単独インタビューに成功していて、結婚は当分ないという言質を得ていたとか。

はたしてどうなるか。
これからの成り行きが楽しみです。

あげまん

>それは‘いつ会っているか’のデータが不足で無理だ(笑)

「いつ見てるか」も気になります(笑)

Re[1]:戸田菜穂は松井秀喜にとって‘あげまん’か‘さげまん’か~過去の観戦日のゴジラの成績を検証~(11/23)

ぽん吉さん
>こりゃいい感じだわw
>来年以降あげあげ~~

ちょっと、クールダウンしましたが、是非‘あげまん’状態になって欲しいものです。

Re:テラワロスwww(11/23)

通りすがりさん
>松井は○穂の女が好きなんだねw

そうか、じゃあ小沢菜穂とかも?

>でも、打率5割はイイネ

これいいすよね。

Re:アハハハーー(11/23)

ごじらんらんさん
>ゴジパパの"あげチン"には爆笑でしたワヨ。

あの年で、凄いですよね(-_-;)

>「ただの友達です」ってならないで。

友達ではないけど、本人やや控えめなコメント。

Re[1]:戸田菜穂は松井秀喜にとって‘あげまん’か‘さげまん’か~過去の観戦日のゴジラの成績を検証~(11/23)

新之助さん
>大変面白く読ませて頂きました。

光栄です。

>ゴジラに三冠王を取ってもらいましょう。

あのペースだったら簡単ですよね(笑)

>遠征の時はどうすればいいのでしょうか。

たしか同じジェットには乗れないってシェフが暴れてた。

Re:驚異的ですねぇ。(11/23)

lewisさん
>A・ロッドも裸足で逃げ出すほどの成績を残せるかもしれませんね。

そうそう、年俸が半分なのにヒデキはなんてスゴイ奴なんだってね。

>松井のことだから、結婚は世界一になってからじゃないですか?
>婚約指輪はチャンピオンリングで・・・

なんか今日のサンスポの記事はそんなイメージですね。

Re:参ったなあ(11/23)

えりも雄二さん
>なかなか興味深いデータですね。

どうして参るのかな(-_-;)
ボストンのファンとか?

Re:すばらしき分析(11/23)

Meddetarさん
>すごい分析ですね。

いえいえ、ネットの世界の便利さですよね。

>結婚してもうまくいきそうだ。

賢そうな感じですよね。

>そのところが解せないですね。

なんか公にしたがらない、不文律があるような気がします。

Re:TBありがとうございます(11/23)

くあ東さん
>上記の記事、楽しく拝見させていただきました。

光栄です。

>でも、戸田菜穂さんが、あげまん、でよかったです。来年は、HR40本は、確実ですかね。

えぇーとですね、計算上では81本になります(笑)

Re[1]:戸田菜穂は松井秀喜にとって‘あげまん’か‘さげまん’か~過去の観戦日のゴジラの成績を検証~(11/23)

中年ジュリーさん
>戸田菜穂の‘あげまん’分析、ほとほと感心しました。

いやぁ、便利な時代ですよ。

>結婚して、是非、世界一になってほしいもので。

結婚しなくても、世界一になればいいんですけどね、ファンとしては(笑)

>はたしてどうなるか。

ということで、今日のエントリーになりました。

Re:あげまん(11/23)

おーしつさん
>「いつ見てるか」も気になります(笑)

最初はそう書こうと思ったのですが、なんか露骨過ぎるので、モザイクをかけました(笑)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
