スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれっ、タリウム少女のブログって楽天だったのか~げっ、テンプレがここと同じ、おまけに・・・~ (2)

母親を劇物のタリウムで殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで逮捕された
静岡県の高校1年の女子生徒(16)が、その犯行についてブログにアップしていた。

このニュース自体は勿論気になるニュースではあったが、逆にブログネタにするには
私自身の切り口が見つけられず、取り上げるつもりはなかった。

ところが、テレビでこの女性のブログが映し出されたのをみて驚いた。

‘おいおい、これって楽天だぞ、おまけに色合いが俺のとそっくりだ’

そこで、検索してみたら、あっさり見つかった。

ブログそのものは削除されていたが、Googleのキャッシュで7月の時点でのブログが確認できた。

Glmugnshu―グルムグンシュ―岩本亮平の日記

‘マジに、俺のつかっているテンプレと同じだ’

ブログを始める際に、数多くのデザインから選んだ訳だが、なぜこのデザインにしたのか、
はっきりとした理由は覚えていない。
ひとつだけ、覚えているのは背景を黒にしたかったということだ。

その後、色々な人のブログを訪れて、デザインを変更したい欲求にも駆られたし、
実際、変更も容易に出来そうな事も承知していたが、なんとなくそのままにしている。

‘何れにせよ、第一印象で多くの選択肢の中からこれを選んだ嗜好は少女と同じだ’

垣間見えるこの少女の‘性向’と私のそれとは明らかに違うが、
デザインの‘嗜好’は同じなのか。

‘おや、おまけにfree pageに詩を掲載しているのも同じじゃん’

この事件を報道する時に、ブログとの関連で扱われるが、
一部の人間はブログの何たるかを理解しないまま、あたかもブログと言うものが
犯行と相関があるようなコメントをしているのは、ブロガーとしては心外だ。

ただ、今回のことで、実感しているのはブログの内容を完全に消去しきれないという事実だ。

昔、私の記事をよく理解していないまま引用している人を発見し、コメントを書いたことがある。
その人は自分の記事を削除し、結果的にはブログそのものを削除したのだが、
いまだに検索するとキャッシュが残っている。

まあ、私が逝ったあとでも‘ジム・クロウチ’‘林美雄’を検索すると、
私の書いたものが残るのかと思うと、それはそれで光栄なことだが・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あれっ、タリウム少女のブログって楽天だったのか~げっ、テンプレがここと同じ、おまけに・・・~(11/06)

ありゃ、本当だ!Nariponさんと同じデザインだぁ( ̄□ ̄;)

で、今ちらっと見たんすが、男と名乗ってるのね。ふーむ、それは私もやったことがあるなぁ、ネットゲームで (^_^;

>ただ、今回のことで、実感しているのはブログの内容を完全に消去しきれないという事実だ。

ほぉ、これはちょっと怖いっつやぁ怖いっすねぇ...
完璧リセットできないっつうことは...
まっ、実生活と同じか...



Re[1]:あれっ、タリウム少女のブログって楽天だったのか~げっ、テンプレがここと同じ、おまけに・・・~(11/06)

たる坊さん
>ありゃ、本当だ!Nariponさんと同じデザインだぁ( ̄□ ̄;)

ねぇ、もうそれだけでみんなおいらを恐がって、アクセス数の割に書き込みはたる坊の1件だけだよ。


>男と名乗ってるのね。ふーむ、それは私もやったことがあるなぁ、

あのぉ。たる坊って十分に男なんですが・・・

>まっ、実生活と同じか...

そんな過去が盛り沢山???
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。