スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WSは観ないのか観たくないのか~さすがのグッド・ガイ松井もスネオに?~ (8)

私が以前記事で予想したように、やはり松井はもう野球を観ていなかった。

Wシリーズ見ない…ゴジラ“オータムインNY”を満喫

ヤンキース・松井秀喜外野手(31)がワールドシリーズをテレビ観戦しないことを明らかにした。
「おそらく見ないでしょうね。関心がないわけではないのですが…。この時期の
ニューヨークは1年でも最高の季節。“オータム イン ニューヨーク”を楽しみますよ」。
シーズン中は行けなかった評判のレストラン巡りや、クラシックのコンサート鑑賞、
NFLやNHL観戦などを計画。気持ちを新たにして来季に臨むため、ゴジラが心の
リフレッシュをはかる。(サンスポ)


さすがのグッド・ガイ松井もチョッとスネオになってしまったのだろうか。
まるで、会社で一番の美人で狙っていた女性を、他の奴にさらわれてしまった時のような
気分なのだろうか。
そのカップルが結ばれるのを素直に喜ぶ心の余裕などないのだろうか。

或いは、今年の終戦の迎え方は、まさに‘当事者’になってしまった本人としても、
相当応えたのだろうか。

MLBの頂上決戦なのに、私自身も燃えない。
ヤンキース戦ならば夜中の2時だろうと、朝の5時だろうと、
試合が始まると眠さを感じることも無いのに、今日のWSは睡眠十分だったのに、
途中でうつらうつらしてしまった。

どっちが勝っても構わない試合なんて観ていても面白くない。
緊張感が無いから、睡魔にも容易に屈する。

またまたCWS寄りの誤審があった後のグランドスラムにも白けてしまった。

松井のいない、ヤンキースのいないメジャーを観て淋しくなるくらいなら、
完全にニュートラルで観られる、日本のプロ野球の方がまだ面白い。

実際、パ・リーグのプレイオフ、ソフトバンクvsロッテは楽しめた。
日本シリーズは、今までの2試合は一方的過ぎるが、甲子園でどう阪神が巻き返すか・・・。

それにしても、常に前向きで、過去の結果には従順な松井でもこんな感情に襲われるのだろうか。

松井がどんなに自分が不調でも、どんなにチームがアグリーな負け方をしても、
きちんと取材に応じ、謙虚な反省の中、前向きな姿勢を崩さない。

でも、あれは、戦うべき試合が次に控えているからだ。

野球で味わった悔しさや不満は、野球を通して埋めるしかない。
そして、そういうチャンスが、シーズン中には殆どの場合翌日にはやってくる。

我々ファンの心境も同じだ。
惨敗だろうが、信じられない逆転負けだろうが、敗戦の後の傷心を癒すのは、
次の勝ちゲームしかない。

松井にとっても、ファンにとっても‘次の試合’がほぼ半年間無い。
その半年が途轍もなく長く感じる。

しかし、ことしの松井は例年以上に疲弊している。
我々ファンも最後の1ヶ月はくたくただった。

松井もここはひとつ近視眼的にならず、実りある来年のために心身ともに
十分休ませて、秋のニューヨークを堪能して貰いたい。

結婚候補になるような彼女も欲しいところだが、
売名目的の変な女には気をつけてね(-_-;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:WSは観ないのか観たくないのか~さすがのグッド・ガイ松井もスネオに?~(10/24)

去年も松井君まったく同じこと言ってたような...
私たちだってこんなに悔しいんだから、見るはざぁありやせんね、うん。
だいたいディープインパクト見てたって、「あーあ、こうじゃなきゃ駄目なんだよ、期待されて勝つ!な?」とか言いたくなっちゃうんだもん。ロッテの今江だってそうよ。見てると「あー、畜生、これだよ、これ!どうしてこれができないの?」ってことになっちゃう。あたしがそうなんだから、松井君なんか百倍そう思うと思う... 悔しいよ、うん、絶対に。悔しいのを我慢して見るのが修行って言う人も居るけど、そんな修行せんでええ。松井君なら自分で何をすべきか分かってるはずだし。
それにしても、最後の方は本当、ちょっとおかしかったんだよなぁ...心がついていってないみたいな...
でもまっ、全ての点で松井には考えがあるでしょう。因みに、結婚はせんでええ。ぷっぷっぷヾ(;´▽`A``

充電期間ですね

仰るとおり、今シーズンの松井は体重も減ってました。美味しい物をたらふく食べて、違うスポーツの一流選手を見るのもいいと思います。今年の悔しさをバネに来年はハッピーな秋を過ごして欲しいと思います。

本当に長いでしょうね

これから開幕まで,本当に長く感じるでしょうね.でも松井ならきっと満充電して来シーズンに備えてくれると信じています.

Re:WSは観ないのか観たくないのか~さすがのグッド・ガイ松井もスネオに?~(10/24)

一年目の井口がリングを手にしそうなので松井も複雑な心境だと思います。
ゴジラ松井は進化し続けます。来年こそは絶対にリングを手にすると信じてます。
>またまたCWS寄りの誤審があった
知りませんでした、どんな内容だっだのでしょうか。

Re[1]:WSは観ないのか観たくないのか~さすがのグッド・ガイ松井もスネオに?~(10/24)

たる坊さん
>私たちだってこんなに悔しいんだから、見るはざぁありやせんね、うん。

だよね。

>松井君なら自分で何をすべきか分かってるはずだし。

そうそう、ドラマに出てる暇なんてありゃしない。

>最後の方は本当、ちょっとおかしかったんだよなぁ..

肉体的に限界だったような気がする。
ペナントの最後の争いで、結構燃え尽きていた。

>因みに、結婚はせんでええ。ぷっぷっぷヾ(;´▽`A``

たる坊は、この話題はいつもそうだね。
でも松井ももう31だし・・・

いつまでも自分で納豆コネコネって訳には・・・

Re:充電期間ですね(10/24)

がんがれゴジラさん
>美味しい物をたらふく食べて、

ねぇ折角だから日本食じゃなく、イタリアンとかヨコメシを攻めてほしですね。

>違うスポーツの一流選手を見るのもいいと思います。

これは何気に、自分のプレイスタイルにも活かせるかも・・・

>今年の悔しさをバネに来年はハッピーな秋を過ごして欲しいと思います。

心からそう願います。

Re:本当に長いでしょうね(10/24)

直さんさん
>これから開幕まで,本当に長く感じるでしょうね.

現地では他のスポーツがあるからいんでしょうが・・・

>でも松井ならきっと満充電して来シーズンに備えてくれると信じています.

その為にも一旦ここで、放電するのも(短期間)いいかもしれませんね。

Re[1]:WSは観ないのか観たくないのか~さすがのグッド・ガイ松井もスネオに?~(10/24)

ピエールさん
>一年目の井口がリングを手にしそうなので松井も複雑な心境だと思います。

どうでしょうかね。
松井はそういう次元ではないような気もするし、そこは人間だからちょっと嫉妬するかも・・

>ゴジラ松井は進化し続けます。来年こそは絶対にリングを手にすると信じてます。

松井だけじゃなく、チーム(たぶんヤンキース)の力も強力になって欲しいですね。

>知りませんでした、どんな内容だっだのでしょうか。

明らかにバットのグリップエンドに当ったのを(本人も歩こうとしなかった)
デッドボールと判定し、2アウト満塁になった。
その直後の満塁HR。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。