スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ、風邪かなぁ、と思ったら、秋の花粉症ってあるのね (4)

今日の昼過ぎから、どうも体調が芳しくない。
と言っても、持病の心臓ではなく、鼻水、くしゃみが止まらない。

熱っぽいが、実際、熱を測ると平熱だ。

‘一病息災’と言う言葉があるように、心臓をやってからは、
風邪をひいたのも今年の1月に1回あっただけで‘除く心臓’で言えば、
健常者の頃より健康かもしれない。

‘まあ、無理しない生活を送っているしな’

ただ、逆にこうして体調を崩すと、本丸でもないのに、異様に神経質になるのは、
身障者ならではの感覚だ。

で、妻に話したら、
‘それって、花粉症じゃない’

確かに、熱っぽく感じるのに、熱は上がってないこの感じは、花粉症の症状に似ている。

‘でも、秋に花粉症かよ’

と言ったが最後、日頃の恨みを一気に晴らさんとばかりに、無知ぶりを馬鹿にされてしまった。

‘秋の花粉症があるなんて知らんかった(-_-;)’

穢土に住んでいた頃も、春の花粉症には悩まされていたが、
当地に移住してからは、年々症状も軽くなり、期間も短くなっていた。

心臓の薬を毎日大量に服用しているので、干渉に気を遣って最初は病院の薬をのんでいたが、
結果的には、昔から愛用していたストナリニという市販薬との相性が良く、
それさえあればここ2年くらいは余り辛い思いをせずに春を過ごしていた。

それが、今日の午後からは、グジュグジュ、クッションーンの頭がボーッ。

もう集中力ゼロ、テレビは勿論、音楽でさえ鬱陶しく感じてしまう。

‘こりゃあ、今日のブログは実質病欠かな’

誰に頼まれるでもなく、期待もされている訳でもないのに、
勝手に‘皆勤賞’を狙っているだけだが、今日みたいな地合いでは正直きつかった。

春の花粉症だと、ストナリニをのむと数十分で効果覿面なのに、
今日は全然駄目で、それがまたまた鬱にさせた。

結局、3時間ぐらいしてから効いてきたが。

花粉症の季語は勝手に春だと思い込んでいたが、地域によって違うのね。

それにしても、花粉症なんて昔無かったのに・・・

まあ、去年親父が逝ってから、荒れ放題の東京ドーム2個分(上沼恵美子風)の庭が原因か。


~ブタクサや
    鼻水どもで
        かみの山~
        



そう言えば、今年はヤンキースの松井も長い間、花粉症に苦しめられていたな。
あっちでも、秋の花粉症ってあるかな。
えっ、なに?
どうせ、ヤンキースはもう試合はないから関係ないってかOrz


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も秋デス

私も秋の方が花粉症ひどいです。こいつが犯人ではないのでしょうが時期が重なるのか「キンモクセイ」のニオイがして来るとモニョモニョの始まりです。
♪秋雨に、救われ今日は、気分良し♪

Re:あれ、風邪かなぁ、と思ったら、秋の花粉症ってあるのね(10/18)

会社にもね、なんか最近、はっくしょん大魔王が沢山居るんだけど、空調のせいだと勝手に思ってたら、花粉症だったのかもしれませんねぇ。
Nariponさんも、ここに来て松井君と同じ敵に苦しめられちゃってるんですねぇ... お大事になさってくださいね。ブログ連続記録更新!応援してまっす!

あまり無理せずに、DH気味の日記でも可っすよ~ (^^;;

Re:私も秋デス(10/18)

ごじらんらんさん
>私も秋の方が花粉症ひどいです。

私は秋はヴァージンだったのですが、昨日の症状はかなりひどかったです。

>「キンモクセイ」のニオイがして来るとモニョモニョの始まりです。

懐かしいしですね、キンモクセイ・・・
でも、当地には存在しません。

>♪秋雨に、救われ今日は、気分良し♪

私も今日は大丈夫でした。

Re[1]:あれ、風邪かなぁ、と思ったら、秋の花粉症ってあるのね(10/18)

たる坊さん
>はっくしょん大魔王が沢山居るんだけど、

じゃあ、たる坊がアクビちゃんだな。
いつも寝不足っぽい生活みたいだし・・・

>花粉症だったのかもしれませんねぇ。

昔は江戸では秋は騒がなかったと思うけど・・・

>ブログ連続記録更新!応援してまっす!

おぉ、サンキュウ。

>あまり無理せずに、DH気味の日記でも可っすよ~ (^^;;

なるほど、最近顔がオルティーズに似てきたのは、そのせいか(-_-;)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。