スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井のいないゲーム(ALCS)なんて全然燃えない~たぶん松井も観てないだろうな~ (4)

昨日の記事を書いた後、私は久しぶりにブログ検索をしてみた。
ヤンキースのシーズンが終ったという事で、平日にも拘らず、かなりの人達が取り上げていた。

シリーズ後半での松井に不甲斐無さを感じている人、
一年の労をねぎらい来年に期待する人、
一部のマスコミの松井バッシングに心を痛めている人、
来シーズンどこのユニフォームを着るのか案じている人
様々な人達が思いを語っていた。

そして、およそ半分の人達が、まだ生き残っている井口と田口に期待していた。

‘みんな器用だな、俺にはできない’

そうは言いながらも、私も今日のCWS-LAAを観戦した。

両チームの選手も知っているし、特にコントレラスはヤンキース時代から知っているし、
井口もいるし、試合展開も1点差の接戦だったし・・・。

‘でも、まったく燃えない、つまんない’

やはり昨日の‘終戦’のショックが尾を引いているというか、完全に‘服喪モード’なのだ。

去年、BOSにやられた後もショックだったが、それでも潔くWSは観ていた。

スポーツ観戦が好きなのは、ガチンコ度と潔さに感動するからだ。
試合(競技)中はガチンコで、終了後にはノーサイド、互いの健闘を称え、敗者は勝者を祝福する。

観戦する者も同じだ。

しかし、今日のナリポンはそんな潔さの対極に居た。

このステージで熱い戦いをしていて欲しいチームがステージにいない。
最も観たい選手がフィールドにいない。


‘今シーズンは、深く関わりすぎた分、反動も凄まじいな’

酒が好きで、その酒を最愛の女と飲むのが至福の時と感じている男が、
しばらくの間その最愛の女とは逢えなくなった。
代わりに、それなりの女が隣にいるのだが、それが逆に鬱陶しくさえ感じてしまう。
男は別に酒が嫌いになった訳ではない。


私も、午前中メジャーを観戦していた時は、色々な感情が交錯したが、
パリーグのプレイオフは、一野球ファンとして楽しく観戦した。


ところで、ヤンキースの一行が、ニューヨークに戻る‘悲しみのジェット・プレーン’だが、
よせばいいのに、機体に異常が発生して途中でヒューストンに寄り、なんと6時間遅れで到着。

待ち構えていたプレスに応じたのは、多分引退を決めたライターだけだったそうだ。

今、松井は190日間の疲れがドッと出て深い眠りにでもついているのだろうか。

私の勘では、松井は恐らく、残されたゲームを自分で観ることはないと思う。

‘観るもんじゃない、観られるもんだ’



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:松井のいないゲーム(ALCS)なんて全然燃えない~たぶん松井も観てないだろうな~(10/12)

そうだそうだ、観るもんじゃねーぞー。観ても((“o(>ω<)o”))クヤシイーくなるばかりだ、てやんでぃ(ソースヤキソバ)
はぁ...

壊れたたる坊より

同感です

自分も松井選手はテレビで試合を見ないと思います。
あと自分は日本人選手を応援しています。
ホワイトソックスはさっき勝ったけど、後味の悪い勝ちでした。

Re[1]:松井のいないゲーム(ALCS)なんて全然燃えない~たぶん松井も観てないだろうな~(10/12)

たる坊さん
>(ソースヤキソバ)

そういえばあの最後の敗戦の日、かみさんが昼は何にすると聞きにきたので
‘なんも食いたくない’と答え、その後彼女はブリッジをやりに出掛け、
結局、ひとりで、2時過ぎに一平ちゃんのカップ焼きそばを喰ったなぁ。

Re:同感です(10/12)

ねあがり君さん
>自分も松井選手はテレビで試合を見ないと思います。

ですよね、悔しくて観れないでしょう。

>あと自分は日本人選手を応援しています。

それはそれで・・・

>ホワイトソックスはさっき勝ったけど、後味の悪い勝ちでした。

あれはねぇ、審判もVTRみてビビッているでしょう。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。