スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のヤンキースは‘脚質転換’ゴール直前でキッチリ差す~LA経由シカゴ行き~ (24)

昨日の中止を最も残念に感じていたのは、チャコーンだったらしい。
自分のポストシーズン初登板に備えて、気力・体力とも充実していた。

LAAの先発は予定されていたウォッシュバーンが喉の感染症と発熱で、急遽ラッキーに変更。

このふたりの投手が、見事な投手戦を演じる。

ヤンキースにとっては、負けたらおしまいのゲームだが、
点を取られそうな気もしないが、点を取れそうな気もしない。

5回を終わって、両者とも被安打は1だった。

先制するのはLAA、6回先頭打者を歩かせ、2アウトにするが、
そこから連続でダブルを喰らって、2失点。

‘う~む、1点目を取られて気落ちしたな’

しかし、試合が動き始めると、ヤンキースもその裏、2アウト2塁から、
このシリーズ不振のシェフにタイムリーが出て、やや強引ながらエー・ロッドがホームイン。

7回1アウトで、シングルを打たれたところで、トーリがマウンドへ向かった。
場内は‘代えるな~’を意味するBoooooo!

マウンドを後にダッグ・アウトに戻るチャコーンに、
観客はあらん限りのスタンディング・オーベイション。

この大一番の割には淡々とした試合運びのせいか、おとなしく観ていた私も
テレビの前でチャコーンには大きな拍手を送った。

代わったライターが首尾よくダブルプレイに打ち取ると、その裏、流れはヤンキースに来た。

1アウト1,2塁のチャンスで代打シエラ。

‘例年この時期、代打でクラッチのイメージがあるが今年はさっぱりだからな’

しかし、直前に映し出された、女性ファンが手を合わせて祈ったおかげか、
ライト前にタイムリーヒット。

カノーは2塁からホームに向かうが、滑り込まずに、かなり際どいタイミング。

解説の小早川も実況の工藤氏もカノーを責める。

滑り込まずにドキッとさせました、‘最後までカノー’

次打者のジーターが両手で、滑るように指示するのも無視されているし、
ベンチの松井も、手を広げてセーフのポーズの後、思いっきり不満そうな顔で何か言う。

実況の工藤氏はそれをみて、
松井も‘おまえ、滑れよ’と言いたげな表情です。

同点になって1アウト1,3塁、バッターはジーター。
ゆるい3塁ゴロを打つが、ポサーダが果敢に本塁突入。

タイミングはアウトだったが、サードのフィギンズの送球はショートバウンドで、
間一髪セーフ、勝ち越しだ。

‘フィギンズにはサードでもセンターでも得点を阻まれていたからなぁ’

キャッチャーのモリーナは抗議するが勿論判定は変わらず。
本人も試合後VTRをみて‘セーフ’と認めていた。

尚も、1アウト満塁のチャンスにジオンビ、シェフが倒れ、リードは1点。

普段なら、この追加点を取れない反動が必ずやってくるのだが、今日は試合前から
リヴェラ2イニングを宣言していたから、なんとなく安心感があった。

実際、6者凡退に打ち取りゲームセット。

最後のゲレーロの当たりはセカンド・ゴロ。

‘最後もカノーか(笑)’

貫禄をみせたリヴェラは明日の試合も2イニングいく覚悟をみせている。
同時にしみじみとこう言ったそうだ。

‘チャコーンに勝ちをつけてあげたかった’

今日のラッキーオジサンは、ポサーダ。

1安打、3四球の出塁率10割。

守っては、松井のエラーで出たフィギンズの盗塁を刺し(2塁塁審の誤審かも?)
ワイルドピッチで2塁を狙ったゲレーロもあっさり刺した(審判の足に当ったのが幸い)。

松井のエラーについて、試合後のトーリは‘アレはライトのせいだった’と庇っていた。

今年のヤンキースはレギュラーシーズンの戦い方を見ればわかるように、
途中まではリードを許し、ギリギリで追いついて最後キッチリと差しきる。

逆王手という言葉があるが、これは相手からみても、
やはり王手をかけている状態に変わりはない。

但し、逆王手の表現には勢いやモーメンタムで有利だというニュアンスがある。

ところで、今日のNHKの実況の工藤三郎氏は、中々良かった。

エー・ロッドの三振で‘今度は自分でバットを投げたぁ’
カノーの走塁で‘最後までカノー’
松井の表情をみて‘おまえ、滑ろよ’


この終盤になって起用されているような気がするが・・・

さあ、ヤンキースよ、LA経由で、シカゴに行こう。
ニューヨークーに戻ってロッカーの整理をするなんてイヤだろう。




Grind it!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます!

いよいよ盛り上がってきましたね。(^^)最終戦、一体どんな雰囲気で、どんな戦いが繰り広げられるのか楽しみです。負けたら終わりという短期決戦の緊張感、高揚感、中々いいものです。明日は強いヤンキースを見たいですね。

縦縞対決

ヤンクス勝ってシカゴへ行って、予想通りに井口松井対決になるよ。
その前にロスで延長18回の死闘w

こんばんは~。

TBありがとうございます。
カノーはいろんな意味でキーマンな感じがします。
チャコーンはいいピッチングでしたね。
あれくらい投げてくれればヤンキースは試合作れるので明日もムシーナいいピッチングしてほしいです。
あと今日は松井選手ヒットなかったので、明日は打ってほしいです。
ホント「LA経由でシカゴに行こう」ですね。
それでは~。

こんばんわ!おはつですw

このシリーズは良い意味でも悪い意味でもカノーがキーマン(笑)なのでしょうか?
セカンドにボール飛ぶとひやひやしますねぇ~!
明日は打線爆発で勝ってほしいですw!

Re:今年のヤンキースは‘脚質転換’ゴール直前でキッチリ差す~LA経由シカゴ行き~(10/10)

明日は会社で文字放送ですが、正直言って小心者&いざとなると悲観癖が出る私にはその方が気楽な気がしてきやしたぁ←もう情けないったらないの、本当。┐('~`;)┌
明日はPCの片隅にmini画面置いて、念入れて応援させていただきやす 
松井君、輝いてくれぇ~ く( ̄△ ̄)ノ

トラバありがとうございます!

なんとか勝ちはしましたが、8、9回で5残塁と粗い攻めも見られます・・・このあたり、きっちり止めをさせればもっとよかったんですけどね・・・まぁ緊張感を持って1点を守りきるもの、次の試合に繋がるとも思いますが。

それから工藤氏の実況、なかなか面白かったです!

はじめまして

BT有難うございます。
今日でチャンピオンシップ行きが決まりますね...
ヤンキース勝利を願っています。
では失礼します。

TBありがとうございます!

今日で、松井vs井口決まります、是非みたいです、
ミスが許されない、緊迫した試合になるのは必死!!
総力戦に監督の采配~~プレイオフの醍醐味です(^^♪

Re:今年のヤンキースは‘脚質転換’ゴール直前でキッチリ差す~LA経由シカゴ行き~(10/10)

カノのホームクロスプレーは滑れ!と思いました。
セーフだから良かったものの、カノはたまに大チョンボしますね。まだプレーが荒いです。

確かにジーターも滑れのジェスチャーしていたし
松井の口元も滑れよって言っている感じでしたね。

終戦です

松井選手に1本出ていたら・・(泣)

Re:今年のヤンキースは‘脚質転換’ゴール直前でキッチリ差す~LA経由シカゴ行き~(10/10)

最終戦うちの地区では放送がありませんでした。(泣)
結果だけ知りましたがう~ん、中身はどうだったんだろう。

Re:今年のヤンキースは‘脚質転換’ゴール直前でキッチリ差す~LA経由シカゴ行き~(10/10)

負けちゃいました。
投手が逆転されて
チャンスで松井選手に回るも打てず
しかも最後のバッター(*_*)
ショックで日記を書くのがようやくでした。
そんなんでも書いている私ですが・・・

TBして頂いてありがとうございました

Re:TBありがとうございます!(10/10)

chungking_express633さん
>明日は強いヤンキースを見たいですね。

既に結果を知ってしまった今は、書く言葉がみつかりません。
自責の念に駆られているだろう松井を思うと、堪りません。

Re:縦縞対決(10/10)

虎ばーゆさん
>ヤンクス勝ってシカゴへ行って、予想通りに井口松井対決になるよ。

折角のご託宣でしたが、現実は違いました。
阪神に夢を託すことができるあなたが羨ましいです。

Re:こんばんは~。(10/10)

パナコナさん
>カノーはいろんな意味でキーマンな感じがします。

今日もあの盗塁失敗と振り逃げでの走塁が

>明日もムシーナいいピッチングしてほしいです。

1回おきの法則がワークしてしまいました。

>あと今日は松井選手ヒットなかったので、明日は打ってほしいです。

個人残塁8、本人も辛いでしょう。

Re:こんばんわ!おはつですw(10/10)

kiocooksさん
>このシリーズは良い意味でも悪い意味でもカノーがキーマン(笑)なのでしょうか?

キャラとしては嫌いじゃないんですが・・・

>明日は打線爆発で勝ってほしいですw!

期待していたんですが残念でした。

Re[1]:今年のヤンキースは‘脚質転換’ゴール直前でキッチリ差す~LA経由シカゴ行き~(10/10)

たる坊さん
>松井君、輝いてくれぇ~ く( ̄△ ̄)ノ

何とも辛い役回りを演じてしまったなぁ。

それを考えただけで。・゚・(ノε`)・゚・。

Re:トラバありがとうございます!(10/10)

lewisさん
>粗い攻めも見られます

今日の敗戦も・・・おまけに松井がLOB8でした。

>それから工藤氏の実況、なかなか面白かったです!

次のステージに進んでいたらまた楽しめたのに・・・残念です。

Re:はじめまして(10/10)

waka0030さん
>ヤンキース勝利を願っています。

願いは叶いませんでした。
来年に期待しましょう。

Re:TBありがとうございます!(10/10)

a_katsuさん
>今日で、松井vs井口決まります、是非みたいです、

観たかったですね、本当に残念至極です。

>ミスが許されない、緊迫した試合になるのは必死!!

実力を出し切れませんでした、チームも松井も・・・

Re[1]:今年のヤンキースは‘脚質転換’ゴール直前でキッチリ差す~LA経由シカゴ行き~(10/10)

JG8さん
>まだプレーが荒いです。

今日も走塁で・・・
キャラとしては嫌いじゃないんですが・・・

そんなカノーも、もう来年まで観られません。

Re:終戦です(10/10)

ねあがり君さん
>松井選手に1本出ていたら・・(泣)

LOB8ですからね。
最近はいつも試合後の書き込み有難うございました。

Re[1]:今年のヤンキースは‘脚質転換’ゴール直前でキッチリ差す~LA経由シカゴ行き~(10/10)

JJSPさん
>最終戦うちの地区では放送がありませんでした。(泣)

えっ、NHKでそんなことあるんですか。

>結果だけ知りましたがう~ん、中身はどうだったんだろう。

正直、結果だけでなく色々と悲しい内容でした。

Re[1]:今年のヤンキースは‘脚質転換’ゴール直前でキッチリ差す~LA経由シカゴ行き~(10/10)

24love。さん
>ショックで日記を書くのがようやくでした。

大変よくわかります。
これだけ長いレース、おまけに最後は休み無しの連戦。

実力で負けた、という実感が無いのもまたまたショックを大きくします。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。