スポンサーサイト


駅伝じゃないが、LAで待機するムースに望みを繋ごう~大陸横断連勝だ~ (8)

ナリポンが眠りについたのは、2時過ぎだったが、実はその時点で中止の決定はされていたようだ。

そんなことは露知らず、短い眠りの中で、あまり芳しくない‘夢’までみてしまって、
5時前に起きて中止、順延を知った。

‘もしかしたら、今年最後のゲームーになるかも・・・、いや、そんな筈は・・・’
と、緊張していたから正直拍子抜けした。

ゲーム4は現地の夜7:55(当地朝8:55)に設定された(諸説があったが最新ではこれが正しい)

この決定には全国放送するFOXの強い力が働いているようだ。
ディ・ゲームにするより、人気の両チームの対決をプライムタイムに放映したいということだ。

おかげで、ゲーム5へ進むと選手たちは大変だ。
アナハイムへの移動は、どう急いだところで、到着は朝方になる。

‘まあ、放映権料が選手の高い年俸を支えているから仕方ないか’

先発投手は、両チームともスライド登板する。

というか、ヤンキースはゲーム1で勝利したムースをそのまま、ゲーム5に備えて、
LAに滞在させているのだ。

‘駅伝のタスキじゃないが、ムースに是非繋ぎたいな’

LAAはウォッシュバーンの代わりに、エース、コロンを起用して、
一気に決めにくることもあるかなと思っていたが、中止決定後、彼も既にLAに移動したそうだ。

この雨での1日のブレイクは、両チームにどんな影響があるか、
地元メディアによると・・・

・LAAのブルペン(ドネリー、シールズ、エスコバー、K-ロッド)が休めるのが有利

・死球で退場したベンジー・モリーナ(HR3本)が回復する可能性が高まるのが有利


ヤンキースだってブルペンが休めるんだけど、
休んでどうなるってもんでもないってことか(―_―)!!

ヤンキースは、王建民やジョンソンも中継ぎで使う用意があるそうだ。
王はゲッツーを取れる可能性があるから、いいかも・・・。

何れにしても、先発のチャコーンに踏ん張ってもらいたい。

そして、ムースの待つLAへ望みを繋いで欲しい。

因みに、ゲーム5に進んだ場合、予定だと、翌日からシカゴでALCSが始まるのだが、
流石に強行過ぎるので、変更される可能性も検討されている。

とにかくゲーム4を勝つことだ。

勝って、モーメンタムを変えて、大陸を横断して、連勝だ。

明日の天気は余り心配ない。

Grind it!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます!

僕もかなり気合を入れていたので、今朝は拍子抜けでした。(^^;)
連敗の悪い流れを変えるには、ヤンキースにとっていい休養になったかもしれませんね。一気に2連勝出来るような勢いのある試合を期待です!!

トラバありがとうございます!

さっきやってたテレビ番組で、槙原が「ヤンキースはとにかく打ち勝つしかない!」と言ってましたが、僕もそう思います。
ジオンビー、松井が好調なだけに、間のシェフィールドが調子を上げてくればいいんですが・・・
なんとかムースにつないでほしいです。

粘り勝ちだ!

今日はよく粘って勝ちました。
チャコンもがんばって投げていました。
カノーはやっぱしカノーでした。
松井選手にはあしたの決戦で活躍してもらいましょう。

Re:TBありがとうございます!(10/09)

chungking_express633さん

>一気に2連勝出来るような勢いのある試合を期待です!!

渋い試合でしたが、一応逆転勝ちだし・・・
とにかく信じて応援しましょう。

Re:トラバありがとうございます!(10/09)

lewisさん
>「ヤンキースはとにかく打ち勝つしかない!」と言ってましたが、僕もそう思います。

今日は競り勝ったという感じでしょうか。

>間のシェフィールドが調子を上げてくればいいんですが・・・

今日は1本打ってくれました。
その分、松井は不発でしたけど・・・

>なんとかムースにつないでほしいです。

まさになんとかつないでくれました・・・

Re:粘り勝ちだ!(10/09)

ねあがり君さん
>今日はよく粘って勝ちました。

全くです。
ピッチャーがいいと締まります。

>チャコンもがんばって投げていました。

あそこだけですね、あの連打。

>カノーはやっぱしカノーでした。

なんか益々人気者(笑)

>松井選手にはあしたの決戦で活躍してもらいましょう。

今日は4タコ1エラーでしたからね。

トラバ有難う御座います。

泥臭く勝つのもヤンキース。明日はアーチの共演で勝利を期待したいですね。
それには、まずは失点を抑える。ムッシーナさん期待しています。
今日の試合は四球(威圧感)の勝利です。

Re:トラバ有難う御座います。(10/09)

辺ちゃんさん
>明日はアーチの共演で勝利を期待したいですね。

このシリーズは長打が少なかった。
おまけに打点110点トリオで3打点・・・

実力を出し切れなかったのが残念至極。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
