スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあヤンキース、ホームに戻ってサクッと決めちゃおう~そこに出鼻を挫きそうなイヤな情報が・・・~ (6)

敵地で連勝して、一気に王手をかけるチャンスもありながら第2戦は自滅する形で敗れた。
それでも、1勝1敗で良しとしてしまうのには理由がある。
チームが9月25日以来、久々にホームに戻り、しかもその最初のゲームの先発が、
最近は本来の実力を発揮しているランディ・ジョンソンだという事だ。

‘ある阪神ファンの人が書いているように、今年はピンストライプは強いのだ’

ところが、その出鼻を挫くような情報が入ってきた。

どうやらお天道様の機嫌が悪そうだ。

明日のゲームが中止になるくらいの雨になる可能性があるらしい。
おまけに雨はあさっての午後まで降り続く可能性があり、
その場合、現地の午後4時に開始予定のスケジュールも変更されることが考えられるとのこと。

‘テレビの放映時間の問題もあるからメンドイな’

中止ならば中止で、まあ仕方が無いのだが、最も恐れるのは、試合は始まったのに
中断を繰り返すことだ。

メジャーファンならご承知の通り、中断がある程度以上になると、
球数に関係なく投手を代えるのがメジャー流だ。

少なくともレギュラー・シーズンはそうだ。

ブルペンの力量が完全に劣るヤンキースとしては、絶対持ち込みたくない展開だ。

因みにもし明日のゲームが中止になった時は、現地9日にヤンキースタジアムで行い、
第5戦にもつれるようだと、移動日無しでアナハイムに行き10日に第5戦を戦うらしい。

で、予定ではその翌日からリーグチャンピンオンシップが始まるのだが・・・
これって体力的に可能?

‘まあ、それはほら、2連勝すればいいだけだよ’

ところが、調べていて、ジョンソンに関してチョッと悲しいデータがひとつ。

過去、地区シリーズでの成績は1995年にマリナーズで2勝してからは、なんと7連敗中だ。

LCは2-1、WSは3-0なのだが・・・。

まあ所属チームも違うし、参考にはならないけど・・・(じゃぁ、何故調べた?)

野球そのもの以外の要素で気を揉むのは、当事者たちも我々ファンも本意ではないが、
お天道様には勝てない。

‘ありゃ、中止になると、昨日やったおまじないが空振りになってしまうのなぁ。’

おまじないなんて言ってるけど、ヤンキースは9月の1日、2日に連敗して以降、
1度も連敗してないから、なんでも効果のあるおまじないになってしまうんだけどね。


ありゃりゃ、心配なのは天気だけじゃなく、NY地下鉄テロの予告もあるんだ。

う~~~~~~~む




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お天気

やっぱりお天気情報、そうなんですね。一日千秋でプレイボールを待っているんですが・・・・。また眠れない夜になりそうです。起きててどうにかなるわけじゃないんですが。どこかに途轍もなく大きい扇風機ないんでしょうか。

ん~アメかぁ・・・

日本と違って大リーグの中断は2~3時間平気ですからねぇ
特に過密日程の関係で、それ以上の中す粘ることも有るでしょう
明日は1日出かけられないかなぁ~(^_^;)

また胃痛の種ですね

一日休んで少し回復したかと思うのもつかの間・・・ですね.本当に様々な事が起きますね,NYも.
今朝はもしかしてまた夜中に?なんて思いながらTVの番組表を見たら朝9:00からのようですので又寝て試合に備えます(笑)私が備えてもどうしようもないんですが(^^ゞ

Re:お天気(10/07)

クニチチさん
>やっぱりお天気情報、そうなんですね。

中止まで臭わせていたのに、結局できましたね。
明日は明日で、またまた激しい雨っぽいですが・・・

>どこかに途轍もなく大きい扇風機ないんでしょうか。

シエラ(笑)

Re:ん~アメかぁ・・・(10/07)

a_katsuさん
>日本と違って大リーグの中断は2~3時間平気ですからねぇ

ですね、でも心配した中断のせいではなく、今日のRJは不調でした。

>明日は1日出かけられないかなぁ~(^_^;)

ゲーム4は予定通りに進めば、朝起きた時に、結果出てますね。
私は勿論ライヴで観戦しますが・・・

Re:また胃痛の種ですね(10/07)

直さんさん
>本当に様々な事が起きますね,NYも.

ですね。
テロ予告は想像してませんでしたが・・・

>寝て試合に備えます(笑

明日は朝5時の予定ですが、早起きすると雨で遅れたりするんですよ、きっと。

>私が備えてもどうしようもないんですが(^^ゞ

いやぁ、これだけの熱戦観るほうにも体力はひつようです。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。