スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース先勝、やっぱり野球は‘1回’ツーアウトからだな~ムース好投、カノーは持ち味W爆発~ (16)

ヤンキースは地区シリーズの初戦をLAA相手に戦った。
相手ピッチャーは体型をみれば、名前が判ると言われているコロンだ(ウソ)。
21勝をあげ、サイ・ヤング賞の有力候補だ。

見どころは1回表ヤンキースの攻撃にやってくる。
5球で、ジーター、エー・ロッドが倒れた後、ジオンビがシングルで出塁。
続くシェフも強振して逆方向へのシングル。
1塁ランナーのジオンビは3塁を狙えず、1,2塁。

‘いきなり松井が男になるチャンスだな’

2ストライクと追い込まれるが、ファウルで粘り、2-2からライト前に鋭い当たりを放った。

‘あちゃ~、ジオンビじゃ無理だな’

まあ、当たりが強かったしライトのゲレーロの強肩を考えれば、止むを得ない。

‘2アウトからの3連打で零点か、イヤだな’

そんな予想を見事に‘裏切って’くれたのは6番のカノーだ。
ポサーダの対コロンの成績が冴えないために(19-3)、トーリが決めた打順だ。

カノーの当たりはレフトの頭上を際どく越えるダブルだ。

1塁から激走した松井もホームインして、いきなりの3点先制だ。

‘カノー君、いきなりやってくれたなヽ(^o^)丿’

放送でも注意深く観てないとわからないし、実況も解説も触れてなかったが、
実は松井はホームプレートを踏み損なっていた。

シェフに指摘されて踏みなおしに行き、それを見て球審がセーフのコール。
ベンチに戻った松井が笑っていたのは、その苦笑いだったのだ。

‘ソーシア野球にしてはそれに気付かなかった守備も、らしくないな’

まあ、それだけ2アウト後の4連打3失点でショックを受けていたのであろう。

ヤンキースの先発はムースだ。
他の人のブログや書き込みを読んでいても、ムースの先発を案じている人が多かった。
肘の炎症で3週間休んだ後、最初の登板は6回自責点ゼロの好投、
しかしその5日後には2インニング持たず5失点の大炎上。

‘あの炎上ぶりは強烈だったからな’

実は、この試合に先立って行われた‘靴下対決’で、後半不調のBOSのクレメントが
大炎上していたのも、何となくムースに被らせていた。

ところが今日のムースは立ち上がりから実に良かった。

ビジターチームの投手は、投げる前に味方が得点をしてくれると、
気持ちを楽にマウンドに上がる事が出来る。

ヤンキースは2回にも2アウトからジオンビのダブルで1点加える。

ムースは連打で一度ピンチを作るが、グラウンドルールにも助けられ無失点。
5回には松井の気合のスライディング・キャッチもあり、結局5・2/3を無失点に抑えた。

‘さすが、19Mドル男、決めるところは決めるな’

ライターが抑えた後、4点差に甘えてスターツを起用するが当然のようにHRを打たれる。

‘いまや左のエンブリー、右のスターツだな’

ゴードンは4アウトを奪い9回はリヴェラ。

カノーの持ち味の拙い守備が連続で出て1点を失う。

実質的には‘5つのアウト’を取って試合終了。

終了の瞬間リヴェラが吠えまくっていたが、あれはカノーへの不満も含まれていた?

とにかく、ヤンキースは敵地で初戦を制した。

1番のフィギンズを含め1~3番を12-1に抑えたのが勝因だろう。

初戦を取ったのは大きいが、2002年もエンジェルズ相手に先勝しながら(ホームスタート)
その後3連敗でやられている。

逆に2003年、2004年は初戦を落としながらその後3連勝して勝ち上がっている。

‘要するに決まるまでは何も安心できないってことだね(アタリマエ)’

CWS-BOSは白が赤のお株を奪うロングボールで大勝した。
松井とヤンキースに同時入団したコントレラスが力を見せていた。

‘あいつ、精神的にも成長したな’

スタンドには彼とそっくりの(^_^.)をした、ファミリーの姿があり、
その中でのスタンディング・オーベイション、なかなかいい光景だった。

‘それにしても、元ヤンキースのピッチャーは他で活躍するなぁ’

ナリポンは昨日書いたマニフェスト通りに、今日の夕食もカッペリーニ。
今日は、明太子であえてきざみ海苔で頂いた。

‘これって極細だから茹で時間が2分もない。今日の1,2回の攻撃と同じだな’

しかし、このカッペリーニ作戦も安心はできない。

ソーシア野球の事だから、明日の先発、台湾出身の王建民を喰ってしまおうと、
選手達に‘焼きビーフン’を強制的に食べさせることぐらい平気でしかねない(スルカ)。



Matsui-2005-10-04

(どうかムースが好投して、自分かカノーが打って勝てますように・・・と祈る松井)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう一勝早めに・・・・

こんにちは!いつもスルドく巧みな分析で、感心してます。そうですね、ディビジョン・シリーズ先勝はあまりいいデータではなかったですね。結局毎試合大切なのは、昨年のリーグ・チャンピオンシップで痛いほど知らされているヤンクスですから、気は抜かないでしょうけど。でも取りあえず今日勝ってよかったです。写真のコメント、笑えました。

こんばんは。

いつも的確な分析を楽しみにしています。今日のようなゲームはヤンキースらしいですね。
明日の王建民はクイックが下手ですから駄目ならすぐにスモール投入ですね。

TBありがとうございます!

僕も、松井選手がホームインの後、様子がおかしかったので、もしかしてベースを踏んでいないのではないかとヒヤヒヤしました。あそこで1点取り消されていたら痛いですよね。(^^;)
スターツは打たれてしまいましたが、ライターはしっかり押さえてましたね。対左用としてきっちり役割を果たして欲しいと願っています。
明日、勝って一気に流れを引き寄せて欲しいです!!

縦縞頑張ってる

ほら、前に言ったように縦縞対決になるようになってるってw
サヨナラで下柳の最多勝確定、阪神のことでスマソ。
しかし、なりぽんさんも肝入ってるファンですな。

こんばんは、毎度です

TB有難うございました(^^♪
今日の全得点2アウトからでした、いい点の取り方ですねコロンにもかなりのプレッシャが与えられた事でしょう
ホームベース踏み忘れの事ですが、何だか不思議な絵だなぁと思ってました、何で松井がワザワザバット拾いに行くのかと。。。そういう事だったのですね納得
明日の王さんのデキ次第ではスモールの出番が回ってきますね、楽しみです♪
カノークンは活躍したのか足をひっぱたのかよく解りませんが、ルーキーだけに未完成と言うことで・・・思い切ってDHで如何でしょう(^_^;)

トラバありがとうございます!

なにかもう守備のうまいカノーはカノーじゃないって感じがします。いい場面で打ち、いい場面でポロリとやる・・・そんなカノーが好きです(笑)

明日王で王手をかけて欲しいですね、一気に。

それから松井って結構足長いんですね・・・顔がデカイのは知っていましたが・・・

Aロッド、駄目じゃん

一勝一敗っすね、いやぁ~、面白くなって来ました。(←無理してるのバレバレ?)
今日はシュワちゃん居たからねぇ、恨み買ったら怖いから、ええんでないっすかぁ、うん。
さっさと忘れて美味しい日本料理食べて、今日はぐっすり寝て、全ては明日じゃぁ~。

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

残念

せっかく松井とカノーで先制点を取ったのに、その後のチャンスを活かせなかった。
ケンミンも頑張って投げていたのに、足を引っ張られました。

1日休んで、ホームで連勝といきましょう。
絶対勝てヤンキース!

Re:もう一勝早めに・・・・(10/05)

クニチチさん
>ディビジョン・シリーズ先勝はあまりいいデータではなかったですね。

分析しておいて、今日のような試合展開になると(―_―)!!

>気は抜かないでしょうけど。

今日だって気も手も抜いた訳ではないのでしょうが・・・
まあビジターで1-1ですから良しと考えましょう。

>写真のコメント、笑えました。

シェフが‘俺は無視かよ’とチョッとすねています。

Re:こんばんは。(10/05)

辺ちゃんさん
>明日の王建民はクイックが下手ですから駄目ならすぐにスモール投入ですね。

王はピッチング内容はよかった思います(自責点1)
逆転されたら、スモールは使いづらいでしょうね。

Re:TBありがとうございます!(10/05)

chungking_express633さん
>僕も、松井選手がホームインの後、様子がおかしかったので、

流石ですね、気づけた人は結構少なかったようです。

>スターツは打たれてしまいましたが、

もう、なんか被打率5割を超えるのでは・・・

>ライターはしっかり押さえてましたね。

今日は・・・(―_―)!!

>明日、勝って一気に流れを引き寄せて欲しいです!!

そうはなりませんでしたが、1-1、ホームで連勝と行きましょう。

Re:縦縞頑張ってる(10/05)

虎ばーゆさん
>ほら、前に言ったように縦縞対決になるようになってるってw

向こうは着々と・・・
こっちはホームに戻ればタテジマですから・・・

>しかし、なりぽんさんも肝入ってるファンですな。

まあ、他にノーイベントな人生なので・・・

Re:こんばんは、毎度です(10/05)

a_katsuさん
>今日の全得点2アウトからでした、

それが今日は・・・(―_―)!!

>ホームベース踏み忘れの事ですが、何だか不思議な絵だなぁと思ってました、

ねぇ、与田もなんか言えってかんじですよね。

>明日の王さんのデキ次第ではスモールの出番が回ってきますね、楽しみです♪

王は惜しかった内容ですね、エラーで自滅・・

>思い切ってDHで如何でしょう(^_^;)

そりゃ、新鮮な発想ですね。
でも若いから守備も場数を踏んで・・・

Re:トラバありがとうございます!(10/05)

lewisさん
>なにかもう守備のうまいカノーはカノーじゃないって感じがします。
そんなカノーが好きです(笑)

私も好きですよ。
貢献度も結局はプラスですから・・・

>明日王で王手をかけて欲しいですね、一気に。

勝ったら、その台詞パクろうとおもっていたんですが・・・

>それから松井って結構足長いんですね・・

シークレット・スパイク・・・(>_<)

Re:Aロッド、駄目じゃん(10/05)

たる坊@会社さん
>一勝一敗っすね、いやぁ~、面白くなって来ました。(←無理してるのバレバレ?)

いやぁ、なるべく多くの試合も観たいから、マジで楽しみ・・・(早く決めろよな)
まあロードで1-1は良しとしましょう。

>今日はシュワちゃん居たからねぇ、

GAMEDAYでなんでわかるの?
昼休みはテレビ観れるの?

Re:残念(10/05)

ねあがり君さん
>せっかく松井とカノーで先制点を取ったのに、その後のチャンスを活かせなかった。

敵の好守備にもやられました。

>ケンミンも頑張って投げていたのに、足を引っ張られました。

自分でも引っ張ったし・・・

>1日休んで、ホームで連勝といきましょう。

松井も西からホームに戻ると爆発がデフォですから期待しましょう。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。