スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井は今日も2安打で打率305>303(イチロー)を記録~162試合完全ライヴ観戦が・・・~ (12)

レギュラーシーズン162試合が終了した。
ア・リーグは終ってみれば、POに進むCWS以外の3チームが95勝67敗ということになった。

CLEとBOSのWC争いにも絡むし、自らシリーズの開幕権をかけての試合となったせいか、
先発はジオンビが出てないくらいで、ベストメンバーで臨んだ。

しかし試合はBOSの一方的な展開になり大差をつけられ、途中でCLEの敗戦がわかると、
6回以降DHのシエラ以外を全とっかえした。

ダレた試合になったが松井だけは好調な打撃を維持し、シリング相手に3打数2安打で、
打率も0.305とメジャーでの自己ベストとなった。

‘おぉ、イチローより上か、そりゃあ今日のイチローの不機嫌も頷ける’

この試合展開が、ナリポンにも思わぬ‘不幸’を呼ぶ。

心臓疾患で身体障害者であることを‘武器’
今シーズン、ヤンキース戦完全ライヴ観戦を目標にしてきた。

途中、NHKの放送が無い時の頼みのMLB.tvが事故で、
3回まで別の試合を放映するということがあったが、それ以外は基本的に完全視聴してきた。

それが、今日、BOSも途中で主力を引っ込め、黒豚君のエー・ロッドとのHR王争いも無くなって、
7回裏あたりで( ~-ω-~)zzz~

‘あぁ~、俺は西武の西口かよ、あともう少しで完全だったのに・・・’

まあ、実質的にはトリプルA戦だったから、認定完全視聴ってことで・・・

‘緊迫の20連観戦の疲れもあったよな、昨日決まってホッとしてたし・・・’

ヤンキースの地区シリーズの相手はLAA,勝率が同じだが直接対決が相手のほうが
6-4と勝っているため、ロードスタートになる。

LAAの野球はヤンキースのそれとは、かなり異質でやり難いかもしれない。

実際、トーリ監督の10年間の記録でヤンキース相手に唯一勝ち越しているし、
(と言っても52-48だけど)、2002年には地区シリーズで当たりヤンキースを破り、
ワールド・チャンピオンになっている。

‘まあ、ここまで来たらやるっきゃないよ’

気になるのは、ジーターの怪我だ。
初回グリーンモンスター直撃弾を打ち、2塁へヘッド・スライディングをした際に、
右ひざを痛めた。

その後も出場をしていたが、3回で退いた。
本人もトーリも大丈夫と言っているらしいが・・・。

‘攻撃でも、精神的にもリードオフマンだからなぁ’

試合が無いのは1日だけ、おまけに西海岸への移動があるから、無いようなもんだ。

‘本当に、メジャーはタフだよな。付き合うこっちの身も考えてくれよ(笑)’

やっている選手は勿論、我々ファンも‘優勝’に酔っていられるのはほんの束の間だ。

短期決戦でもあり、またまた緊張感がみなぎる。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なりぽんさん、お疲れ様です。

162試合、お疲れ様です。
長いようで、短い?

ジーターのケガは気になりますね。

プレーオフに影響がなければ良いのですが・・・。

今年こそ、松井にチャンピオン・リングを!

TBありがとうございます!

なりぽんさん、お疲れ様でした。(^^)本当に最後の20連戦は毎日熱い試合が続きましたね。僕は少し応援に息切れ気味でしたが(^^;)、何とかここまで来ましたね。なりぽんさんの情熱には頭が下がります。
あと一息頑張って応援しましょう。お体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

トラバありがとうございます!

えっ!ジーター怪我したんですか!むむむ、心配だ・・・

対戦成績ではエンゼルスに分がありますが、ヤンキース打線は初戦先発のコロンに相性がいいようです。
とりあえずプラス思考でいきたいと思います!

それからヤンキース戦全試合ライブ視聴はスゴイですね!

タイトル争い

メジャーでは、日本と違ってあまり個人タイトルとかに執着心が無いですね、1~2本の争いですから最後の打席にかけても良いようなものですが

しかし試合後イチローのインタビューではかなりのプレーシャーだったのか、チームへの不甲斐なさなのか200本打てなきゃやってられないとか言ってましたね、また200本打てたのが何よりの救いとも言ってました、確かに200本クリアー後のイチローは何か吹っ切れたようでした。

すごいですね

全試合をそれもリアルタイムで見た人なんて日本で他にいないんじゃないでしょうか。
だからこそなりぽんさんの書くものは臨場感があるんだと思います。
短期決戦は本当にドキドキしますね。
松井が打って、勝てヤンキース!

気になりますね.ジーター

知らなかった.ジーターの怪我.大したことがなければなければ良いんですが・・・・
でも信じましょう!!彼の精神力を.話しはしたことがありませんが魅力的な感じがしますよね.
なりぽんさんのブログも魅力的ですが・・・・・
いよいよプレーオフです.迫力ある記事を期待しています(^。^)

Re:なりぽんさん、お疲れ様です。(10/03)

kaz0917さん
>長いようで、短い?

終ってみれば短いですね。
というか、これからのオフシーズンの過ごし方が辛そう(笑)

>プレーオフに影響がなければ良いのですが・・・。

とりあえず先発出場できそうです。

>今年こそ、松井にチャンピオン・リングを!

ねぇ、見たいですね、松井の心からの笑顔。

Re:TBありがとうございます!(10/03)

chungking_express633さん
>なりぽんさんの情熱には頭が下がります。

いえいえ、あなたのコンスタントな仕事ぶりには感動しています。
私は時に、スネオになったり色々ありましたから・・・

>あと一息頑張って応援しましょう。

おぉ!
できるだけ多くの試合を観たい。

Re:トラバありがとうございます!(10/03)

lewisさん
>えっ!ジーター怪我したんですか!むむむ、心配だ・・・

大丈夫そうです。

>対戦成績ではエンゼルスに分がありますが、

まあ、短期戦ですからヨーイドンですよ。

>ヤンキース打線は初戦先発のコロンに相性がいいようです。

特にエー・ロッドはよく打ってますね。

>それからヤンキース戦全試合ライブ視聴はスゴイですね!

時間だけは自由自在ですから・・・

Re:タイトル争い(10/03)

a_katsuさん
>メジャーでは、日本と違ってあまり個人タイトルとかに執着心が無いですね、

日本は露骨ですからね、出場を調節したり、勝負を避けたり・・・
メジャーは下手すると、試合数も違ったりしますから。

>200本打てなきゃやってられないとか言ってましたね、

ああいう姿とかが松井と全然違うと思います。

Re:すごいですね(10/03)

ねあがり君さん
>全試合をそれもリアルタイムで見た人なんて日本で他にいないんじゃないでしょうか。

アキ猪瀬、福島良一あたりは観ているかも・・・
ただ全部ライヴは確かに少ないでしょうね。

>だからこそなりぽんさんの書くものは臨場感があるんだと思います。

心がけています。

>短期決戦は本当にドキドキしますね。

特に地区シリーズは3勝で決まりますからね・・

>松井が打って、勝てヤンキース!

とにかく勝ってくれ~~!

Re:気になりますね.ジーター(10/03)

直さんさん
>大したことがなければなければ良いんですが・・・・

先発出場できるみたいだから大丈夫でしょう。

>でも信じましょう!!彼の精神力を.

ここまでくれば、まさにそうですね。実際そういう気持ちの強い男だし・・

>なりぽんさんのブログも魅力的ですが・・・・・

有難うございます。
お世辞でもそう言われると、励みになります。

>いよいよプレーオフです.迫力ある記事を期待しています(^。^)

できるだけ多くの記事が書ける展開になればと願っています。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。