スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天王山の試合にまったく相応しくない内容でヤンキース敗戦~松井の3安打も実らず~ (16)

‘ほほぅ、これが大リーグの天王山の試合なのか?’

野球好きだが普段はメジャーの試合を観ない老人が、今日の試合を観ていたら
きっとこう思ったに違いない。

‘点が入るべきチャンスでも凡退するし、エラーもボロボロするし、走塁ミスも多いし、
日本の野球の方がレベル高いんじゃないかのう。
投手もたいしたことないな、松井君にあれだけ簡単に打たれちょるし、
打者も松井君以外はさっぱりじゃのう。’


まあ、ナリポンは思いっきり‘偏向’しているから、とにかく今日の試合結果が気に食わないが、
あれだけ期待していた試合の内容がアレではがっかりだった。

初回、いきなりヤンキースが掴んだ1アウト満塁、バッター松井。

‘とにかく打点頼むぞ、ゲッツーはやめてくれ’

初球をセンター左へ見事に弾き返した。

‘おぉ、昨日のHRでマジに復調したな’

第2打席もシングルでリードオフ。
第3打席、ジオンビを1塁において、右中間フェンスに達するダブル。

‘おぉ、すげぇ、3の3かよ’

まあ、松井の3本のヒット以外ではジーターの2ランHRに興奮しただけで、
他は普段よりも寧ろ冷めて観ていた。

前にも書いたが‘勝ちゲームには戦犯はいない’

戦犯のレイティングをするのも虚しいので、普段は負け試合の観戦記は書いてこなかった。

でも、この最終局面ではヤンキース以外のネタを書くのも自分に‘不正直’だ。

現地のメディアでは、ジオンビが戦犯扱いだ。

6回1アウト満塁でのファーストゴロをホームに悪送球したのが致命的で、
あれさえなかったら次の犠牲フライも無い訳で2点防げたとしている。

加えてジオンビの走塁も問題にしている。
1回の松井のタイムリーでも、6回のダブルでもホームに帰ってこれなかったのが問題と指摘。

‘確かに松井は打点を2つ損したかもしれないが、
ジオンビの守備と走塁の拙さはデフォだろ。
それらの欠点を超える、出塁率や打撃力に魅力を感じて起用しているんだろ。’


今日のNHKの解説の与田は、しきりに王建民のピッチングに‘難癖’をつけていた。
人の良さ(だけ)が売りの彼にしては珍しく随分とはっきりと否定的で、
聞いていても‘違和感’を感じたのだが、トーリやチームメイトの発言、現地マスコミも
寧ろ、王建民は良くやったという評価だ。

BOSを相手に、6・2/3を被安打4、自責点3なのだから戦犯にはならないだろう。
まあ、押し出しは余計だったが・・・。

ナリポン的にはポサーダがA級戦犯だ。
折角松井が広げ、或いは作ったチャンスにことごとく‘最低限の仕事’を果たせなかった。

‘ポサーダが1アウトで3塁に2度いたジオンビを帰せば、問題はなかった’

シエラもこの時期、クラッチ振りを発揮する印象があるが、今年は全く駄目だ。

二人には‘居残り特打’を命じておいた(笑)

‘ポサーダ、明日はスタメンから外すからな’

って当たり前やな。

試合としてはCWS(1.5軍)vsCLEの方が、面白かった。

と言っても、今日はヤンキース戦に集中するために同時観戦はしていなかったが、
ヤンキースの試合終了後は、思いっきり応援していた。

予定通りに先発には主力を外した。

‘一際目を引く1割打者ふたり’

プレイオフをホームで有利に進めるためにはもう1勝は必要なのだが、
まあ、シャンパンファイトの翌日じゃしょうがないのかなと思っていた。

ところがところが、1-0の投手戦のまま、9回裏へ進む。
頭からクローザーを出せばよいのに、出し惜しみして同点に追いつかれ延長へ突入。

13回1アウト3塁のチャンスを潰し、溜息をついたが、2アウト1,2塁から、
5番打者、打率0.135、5タコ3Kがなんと起死回生の2点タイムリーダブル。

その裏、2アウト後ソロHRを浴びるが結局1点差でCWSが逃げ切った。

‘おぉ、やってくれたか、白靴下君’

CWSの明日の野手は1.2軍くらいに戻すのかどうかは分からないが、
先発投手は17勝10敗のガーランドの予定だ。

まあ他力は他力として、ヤンキースには先ず、明日のゲームに勝って欲しい。
現状では、ムースよりランディ・ジョンソンに期待するのが素直だろう。

‘あぁ、また考えているだけで寝られなくなりそうだ’

って、今夜は寝ちゃいけないからちょうど良いってか・・・(笑)

‘で、ナリポンとしては内容的にも天王山に相応しいゲームをして欲しいんでしょ’

‘あのね、今の状況を考えろよ、勝てば内容なんてどうでも良いに決まってるだろ’

それにしても、こんな試合を20時間以内に2回も観るなんて・・・
まあ、やるほうはもっと大変だが・・・

そう言えば、藍ちゃんも首位を独走中だ。
明日は松井の苦手のナックルボーラーだが、なんとかしてくれおくれ!

因みにヤンキースは試合前の打撃練習用にどっかから、
ナックルを投げる投手を連れてくるみたい。


Tomorrow is another day.

Grind it!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:天王山の試合にまったく相応しくない内容でヤンキース敗戦~松井の3安打も実らず~(10/01)

確かに、今日の試合はペナント最後の決戦ということを除いてしまったら、お粗末以外の何物でもなかったですね。
明日は、”打”は期待できないフラハティーですが、かえって割り切れるからいいかも。
とにかく、ランディージョンソンに快投してもらわなきゃって状況ですね。

TBありがとうございます!

僕もなりぽんさんの意見に全く同感で、ちょっと拍子抜けの感が残る試合となりました。攻撃でも守備でも何かが足りませんでしたね。
レッドソックスが攻撃で何度かミスしてくれていたんですが・・・。
チームとしてまとまっているヤンキース。このままでは終わらないと信じています!!
練習用にナックル投手を連れてくるという情報は凄いですね。(^^)

トラバありがとうございます!

この試合は自滅してしまいましたね・・・普段通りのプレーをしていたら勝てたと思いますが、やっぱり重圧とかがあるんでしょうか?

あと、僕的に一番見ごたえがあったのは松井vsマイヤーズの対決でした!(結果は三振でしたが・・・)

始まったぁ 

今試合始まりましたぁ~ もうドッキドキです。((o(^-^)o))
昼はあまり得意じゃなさそうだけど、んなこたぁ言ってる場合じゃありやせんよね。やる時ぁやんだーい。
昨日勝ってちゃつまんないから(←本当か えへっ)いいんだ、なんせ今日、明日で決めるんだ。調子上げてる松井で、バシッと逆転HRでも決めて優勝したいね~ あっ、松井だ、では見てきや~す o(^_^)○

決めた!!!!

ナックルの特訓がきいたせいかみんなノビノビと打ってました。
松井がホームランを打ち、井口がアシスト、もう最高です。
トーレ監督とキャプテンが抱き合っているのをみたらジーンときました。
トーレ監督泣いてましたよね(涙)。

\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター

ありゃ、決まっちゃいました?明日までじっくり楽しむつもりだったんすけど。なぁ~んだ。
なんちって、 ( ´艸`)ムププ、よかったねぇ~。嬉しいよぉ~。
でもなんせ、これが最終目的じゃないもんね。地区優勝はサクッと決めてもらって、これからだ、これから~。いやぁ~、楽しみになってきましたぁ~!!

PS:松井君、インタビューの時、ちょっと泣いてたみたいに見えた... あっけなく決まっちゃったように思ったけど、そうだよね、今季いろいろ大変だったからね、特別な感慨もあるんだろうね。おめでとう、松井君!

出来過ぎ

ほら縦縞は強いって言ったでしょ。
しかしWソックスが勝って決めるとは出来過ぎ、しかも井口が決勝ホームランというのも出来過ぎ。
こりゃ、縦縞直接対決になりそうな悪寒w

Re[1]:天王山の試合にまったく相応しくない内容でヤンキース敗戦~松井の3安打も実らず~(10/01)

KUROROさん
>明日は、”打”は期待できないフラハティーですが、かえって割り切れるからいいかも。

きっちりと働いていましたね。

>とにかく、ランディージョンソンに快投してもらわなきゃって状況ですね。

最終局面にきて流石と納得させる活躍を見せてくれました。
今後も楽しみ・・・

Re:TBありがとうございます!(10/01)

chungking_express633さん
>チームとしてまとまっているヤンキース。このままでは終わらないと信じています!!

終りませんでした。
アレッ、ある意味では終ったのか・・・
でもこれからリングを目指しての戦いが・・・

>練習用にナックル投手を連れてくるという情報は凄いですね。(^^)

絶対効果ありましたよね。
なんでもっと早くやらなかったんだろう。

Re:トラバありがとうございます!(10/01)

lewisさん
>やっぱり重圧とかがあるんでしょうか?

今日は見違えていましたね。

>あと、僕的に一番見ごたえがあったのは松井vsマイヤーズの対決でした!

チョッと前まではあっさりの三振パターンでしたからね。
2日で8-5の好調さを物語ります。

Re:始まったぁ (10/01)

たる坊さん

>やる時ぁやんだーい。

今日はやりそうな気がする。(っていつ書いてるんだよ、ズル)

>なんせ今日、明日で決めるんだ。

なんか今日で決まりそうな気がする。(っていつ書いてるんだよ、ズル)

>あっ、松井だ、では見てきや~す o(^_^)○

この打席は凡退しそうな気がする。
でも今日中にHR打ちそうな気がする。(っていつ書いてるんだよ、ズル)

Re:決めた!!!!(10/01)

ねあがり君さん
>ナックルの特訓がきいたせいかみんなノビノビと打ってました。

驚くくらい全員打ち切ってましたね。
まあ、あいつが中3日というのも影響しているのかも・・・

>松井がホームランを打ち、井口がアシスト、もう最高です。

井口っていい奴だ。

>トーレ監督泣いてましたよね(涙)。

私もあそこが一番きましたね。

Re:\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター(10/01)

たる坊さん
>明日までじっくり楽しむつもりだったんすけど。なぁ~んだ。

結果が分かっていればそれでいいけど・・・おれは心臓病だよ。

>なんちって、 ( ´艸`)ムププ、よかったねぇ~。嬉しいよぉ~。

弟分とヴァーチャル・ハグしたい気分じゃ。

>でもなんせ、これが最終目的じゃないもんね。

この難産でかえって強くなったヤンキースが、一挙に決めに行く・・・

>PS:松井君、インタビューの時、ちょっと泣いてたみたいに見えた... 

目は潤んでたね、声は普通だったけど・・・

Re:出来過ぎ(10/01)

虎ばーゆさん
>ほら縦縞は強いって言ったでしょ。

確かに・・・

>しかしWソックスが勝って決めるとは出来過ぎ、しかも井口が決勝ホームランというのも出来過ぎ。

いやぁ、手抜きするんじゃないかって監督批判してしまった、(;∂。∂A アセ

>こりゃ、縦縞直接対決になりそうな悪寒w

最初の組み合わせではないから、ALCSでか・・・充分ありそうですね。

確かに!

そうですね。ポサダの18番「ダブルプレー打法」とシエラの「外角球絶対届かない打法」「ボール球しか振らないゾ!」打法はあきれました。厳しいですけどシエラDHは宝くじより率悪いッス。ジオンビDHにマルチネス・ファーストですね。

Re:確かに!(10/01)

クニチチさん
>そうですね。ポサダの18番「ダブルプレー打法」と

あと落ちる球絶対三振打法もあります。
今日は、特打の成果があって打ってましたが・・・

>厳しいですけどシエラDHは宝くじより率悪いッス。

昔は時々大当たりしてたから、そのイメージで使ってしまうんでしょうが、
犠牲フライが欲しい時の代打要員かな・・・

>ジオンビDHにマルチネス・ファーストですね。

チノは経験をいかしてPOでやってくれそうな期待がありますね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。