スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース1人勝ちで単独首位~トロントにもタンパにも足を向けて寝られません~ (14)

昨日気分を変える意味でも‘Tomorrow is another day.’と書いたがまさにその通りになった。

第1戦が11-3、第2戦が9-17、合計すると20-20(-_-;)だったのが、
同じチームが戦いながらまったく別の締まった試合になった。

チャコーンはHRで失った1点だけで6・2/3を投げきった。
味方の好守備や微妙な所での幸運もあった。

HRを打たれていたペレスの当たりが、ギリギリでレフトフェンス333表示のところで
ダブルに留まったり、盗塁失敗後にダブルを打たれたり・・・。

それでも、チャコーンのスコアリングポジションにランナーを置いての被打率の低さは流石だ。
今日の試合でも5-0、過去4試合13-0でピンチになっても打たれない。

相手の長身ピッチャー、カブレラも5回まで、バーニーの2安打だけという好投だった。

6回にエー・ロッドが同点HRを打ち、7回にはあのカノーが送りバントをきっちりと決めた後、
キャプテン・ジーターが勝ち越しのタイムリー。

7回途中から、JFKならぬG⇒Rのリレーで1点差の試合を見事にモノにした。

‘ずっと出番がなかったから今日はフレッシュ・ゴードンだな’

ひとつ間違えば色々な展開になった可能性があったのに、2-1でヤンキースが勝利。

ヤンキースの勝利でホッとしたのはチームとファンだけではない。

試合後、VTRをみた球審のハンターもその1人だろう。
エー・ロッドのライトフライでタッチアップしたバーニーをアウトと判定したが、
明らかな誤審だった。

‘こんな史上稀に見る争いで、歴史的な誤審として残るところだったな’

今日の寝たきりナリポンはフル装備だった。

テレビはヤンキース戦、パソ1はMLB.tvでBOS戦、パソ2はGAMEDAYでCLE戦。

‘まあ、元ディーラーだから複数のモニターを同時にみるのは慣れているけど・・・’

最初のグッドニュースはCLE戦。

‘タンパには今年虐められたけど、最後はいい仕事してくれるなぁ’

CLEは例の‘太陽目潰し落球’でサヨナラ負けをしてから、勢いがない。
昨日も、9回裏の攻撃1点差に追いつき、1アウト1,3塁でダブルプレイでゲームセット。

今日も1点を追う8回にノー・アウト2塁で得点できず、
9回も先頭を出しながらダブルプレイでチャンスを潰した。

‘先ずは一丁上がり’

BOS戦は、TORがアローヨ、アローヨという間に(笑)ロングボールで得点、
終始ゲームを支配していた。

振り回してこそ恐い黒豚くんも途中で、セイフティーバントを試みる(失敗)等、
いつものBOSの迫力が感じられなかった。

結局、反撃もなく7-2でTORが勝利した。

‘これでTORは11勝6敗かよ、BOSの天敵だな’

クラブハウスに戻っていたヤンキースの選手たちもテレビでBOS戦の最後を観ていたらしい。

因みにテレビはエー・ロッドとリヴェラのロッカーの上にあるとのこと。

最後のバッター、ラミレスが倒れ、BOSの敗戦が決まった時にも、
特に歓声とかはあがらなかったらしい。

1ゲームのリードは勿論好ましいが、何も決まっていない訳だから、
浮かれる事は出来ない感じが伝わってくる光景だ。

ここに来ての、TOR、TBの支援。

‘もう、トロントにもタンパにも足を向けて寝られません。’

できればついでにもうひとつお願い(^_^.)

チョッと懸念されるのが、CWSが明日優勝を決めてCLE3連戦で緊張を失うことかな。
(主力を休ませるとかするのかな?)

まあ、ここまで来たら、自分達で決めにいかなければ・・・。

そう言えば、阪神ファンの皆様おめでとうございます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます!

昨日は、ワイルド争いをしている3チームが、揃って負けるというミラクルが起きたかと思えば、今日はヤンキース以外のチームがまさかの連敗。願ったり叶ったりの日になりました。これで一層、身が引き締まる思いです。
明日、気持ちよく勝って直接対決に臨みたいですね。明日の先発がスモールというのはいい感じです。(^^)

>主力を休ませるとかするのかな

エンゼルズはレギュラーを休ませていました。その後の日程を考えれば当然でしょう。タイトル争いでもしてない限りはレギュラーを休ませそうです。おっしゃるとおりに自力で勝ち取るしかありませんね。

トラバありがとうございます!

今日の球審はなかなか”辛目”のジャッジでしたが、それに調子を崩すことなく失点をソロHRの一発に抑えたのには脱帽です。それに投手リレーもばっちり決まりました。
キャプテンにもタイムリーが出て、いいムードなんじゃないでしょうか?

いよいよっすね!

さぁ、乗ってまいりました。松井がキラキラ眩しくなるのはこれからでっす!
あぁなんてスポーツって素晴らしいんだろう!と思える最後の3連戦になることを、期待、いや、確信しておりま~す。
そして、毎日Nariponさんの解説、楽しみにしてます!!頑張ってくださいね~

松井に一発

出ました松井のホームラン。
いよいよレッドソックス戦を前に調子を上げてきました。
ブルージェイズ惜しかったな。
オルティーズは恐い。

まだ全くわかりません。

これ書いている今は、ボルチモア戦が全て終わった後です。最近、ヤンクスがかなり勝っていますが、ズーッと何か物足りませんでした。今日の松井君の久しぶりの一発で、やっとスッキリしました。今日はボストンも勝って1ゲーム差のまま明日から直接ですけど、これでいいと思います。2ゲーム差より面白いっス!やるでしょ松井君が、デカイ仕事を!!今の私の気持ち、うまく表現できないぐらい興奮しています。

Re:ヤンキース1人勝ちで単独首位~トロントにもタンパにも足を向けて寝られません~(09/29)

何度かTBして頂いてましたね。
ありがとうございます。

試合はみれてなくHPで確認のみであります。
首位をキープ
いよいよ直接対決3連戦で2勝すれば
地区優勝ですね。絶対に勝ちます
秀喜がきっと打って下さいます。
試合が日曜日しかみれないのが・・・・

Re:TBありがとうございます!(09/29)

chungking_express633さん
>これで一層、身が引き締まる思いです。

結局決まるまでは、ダメですね、おかげで劇痩せです。

>明日、気持ちよく勝って直接対決に臨みたいですね。

はい、きっちり勝ちました。
全チーム(笑)

>明日の先発がスモールというのはいい感じです。(^^)

ほんとによく働いてくれました。

Re:>主力を休ませるとかするのかな(09/29)

通りすがりさん
>エンゼルズはレギュラーを休ませていました。

私もあの後気になって調べました。
でも今日は勝ってましたね。

>おっしゃるとおりに自力で勝ち取るしかありませんね。

結局はそういうことですね。

Re:トラバありがとうございます!(09/29)

lewisさん
>今日の球審はなかなか”辛目”のジャッジでしたが、

ですね、試合後向こうの監督代行はプンプンだったみたいです。

>それに投手リレーもばっちり決まりました。

つまりはあの二人だけなんですよ。

>キャプテンにもタイムリーが出て、いいムードなんじゃないでしょうか?

そして、今日は兄弟にHRですからね・・・

Re:いよいよっすね!(09/29)

たる坊@会社さん
>松井がキラキラ眩しくなるのはこれからでっす!

その狼煙があがったのはいい感じだね。

>あぁなんてスポーツって素晴らしいんだろう!と思える

一般論としてもそれはありなんだけど、ヤンキースの場合は結果を伴って、
初めてそう思えるわけで・・・

>そして、毎日Nariponさんの解説、楽しみにしてます!!頑張ってくださいね~

合点だ!
とか言いながら、手が震えていて、心も乱れて・・・

*会社からだと流石に短いね、顔文字も無いし・・・(>_<)

Re:松井に一発(09/29)

ねあがり君さん
>出ました松井のホームラン。

出ましたね、待望のカキーーーン

>ブルージェイズ惜しかったな。

まあよく頑張ってくれたと思います。

>オルティーズは恐い。

本当に・・・Orz


Re:まだ全くわかりません。(09/29)

クニチチさん
>ズーッと何か物足りませんでした。

今だから書きますが(途中で書くと変なしっぺ返しが恐いから)、やはり勢いの無い弱いチーム相手の勝利が多かったからだと思います。

>今日の松井君の久しぶりの一発で、やっとスッキリしました。

ですね、打った瞬間でしたから・・・

>2ゲーム差より面白いっス!

でも2ゲーム差の方が楽っス(笑)
考えようによっては、去年のようにひとつ勝てばいいには弱いから、2つ勝つの方がいいかも(アホナ)

>うまく表現できないぐらい興奮しています。

同じく・・・
なんでこんなに真剣に夢中になれるか不思議なくらいです。

>やるでしょ松井君が、デカイ仕事を!

みたいなぁ、マジで。

Re[1]:ヤンキース1人勝ちで単独首位~トロントにもタンパにも足を向けて寝られません~(09/29)

24love。さん

Gも来年の原で再生を目指すでしょう。

今シーズンはもう、ヤンキースに集中応援して下さい。

>秀喜がきっと打って下さいます。

Hideki Matsuiが実況で絶叫される事を祈って・・

>試合が日曜日しかみれないのが・・・・

それは残念ですね。
試合はやっぱりライブですねからね。

でも、応援は出来ますよ。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。