スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース大勝、雨降って‘一位’固まる?~きっかけは松井だったが、打点は無し~ (10)

ボストンは早々に、試合の中止を決めていた。
ボルチモアは1時間26分遅れて、試合を開始したが、ヤンキースが初回1アウト1,3塁の
チャンスを作ったところで再び中断。

雨の中、トーリが一番恐れていたのは、試合開始後中断になって先発のピッチャーを
代えなくてはならない展開だった。

このまま、中止かなと思っていたら、25分後に再開。

さあ、いきなりの楽勝得点機会と思いきや、シェフも松井も倒れ無得点。

‘まったく、1アウトの3塁ランナーはキッチリ帰せよな’

2度のウォームアップをしたジョンソンは、心配をよそに見事なスタート。
オフェンス陣は、ランナーを出しながらも、ここで一本が出ずにやや嫌な展開。

‘ロペスってしぶといよな’

4回、先頭の松井がセンター前ヒットで出塁。
その後、1アウト満塁を作るが、クロスビーが三振し、ジーターも追い込まれ
またもやチャンスを逃すのかと思ったら、しぶとく四球を選び押し出し先取点。

その後もエー・ロッドがタイムリーで2点、最近13タコだったジオンビが3ランHRで6得点。

‘きっかけは松井か・・・’

ジョンソンは途中でマウンドの状態を気にしてバランスを崩すシーンや
審判の判定にやや不服の様子を示していたが、基本的には調子良し。

6回表には、四球とエラーの嵐に恵まれて5得点、11-0となる。

ジョンソンは6回を投げ降板、野手陣も1番から5番まで交代させて休ませる余裕があった。

リリーフのプロクター、F-ロッドもそれぞれ1イニングきっちり抑えた。

さあ、このまま完封かと思いきや、9回のマウンドにはあのエンブリー。

勿論‘期待’を裏切らない活躍。

相手のロジャーズという選手の初ヒットを2ランHRにしてあげる‘優しさ’で、
合計3点を献上。

‘まあ、これでトーリの最後の実験も終ったな’

ジョンソンは今日の勝利で、今季16勝8敗となった。
特筆すべきことは、1993年以来、9月以降の試合の通算成績は36勝4敗というから驚異的だ。

松井はきっかけはつくったが、本調子には程遠く、相変わらず‘決め手’はイマイチだ。

‘11点入って、打点ゼロはさみしいなぁ~’

ボストンがダブルヘッダーになって有利なのか不利なのか、色々説はあるが、
どうせもう直ぐ結果が出るから、それを待とう。

と、思いながらもボストンが‘また明日雨になったら・・・’等というスケベ心が湧き、
天気予報を調べたが、現地の木曜日以外は晴れが続きそうだ( ̄s ̄; チェッ

因みにボルチモアも似たようなもので、木曜以外は心配なさそうだ。

‘must-win’の毎日が続くヤンキース。
トーリが言うように先ずは‘自力本願’で行くしかない。

今のヤンキースなら力本願’でなんとかなるぞ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます!!

ジョンソンは、9月以降の試合の通算成績は36勝4敗ですかぁ~。あの歳で、ローテーションを守り、きっちり終盤に調子を上げてくるというのは、驚異的。今日は直接対決に向けていい準備となりましたね。
最後、"他力本願"と読んで、んっ?と思ったら"地力本願"だったんですね。(笑) 徐々に主軸に当たりが戻ってきているように感じます。明日以降も打線に期待します!!

Re:ヤンキース大勝、雨降って‘一位’固まる?~きっかけは松井だったが、打点は無し~(09/27)

ジーターの勝負強さに脱帽。
しかし、松井のチャンスメイクがあってこそ。

残り6試合、いっしょに応援しましょう!

日米の違い

試合数が違うから当然だけど、あっちは大忙しですな。
日本はこの時期は間延びして緊張感無しです。
シリーズまでもえらい長いし。
ジョンソンはやっと金の分働きました。
炎鰤はトーレの実験じゃなく、ほかが勿体無いから投げさせたと思います。
レッドソックソさんダブルで1敗してくれないかな、2敗でもモチおkだけどw

トラバありがとうございます!

それにしても最近のオリオールズは弱いですよね。この前のシリーズでもスウィープできましたから。油断は禁物ですが、レッドソックス戦までに調子を上げていくいいカモになってくれそうです。
エンブリーはもう大差で負けてるときにしか出せませんね・・・

毎日大変です。

こんにちは!毎日色々あってスリル満点ですが、最近スリリング過ぎるぐらいに思ってきました。今の日程を組んだ人の独り勝ちですね。週末は試合を直視するのも怖いぐらいです。でもファン冥利につきますね。

Re:TBありがとうございます!!(09/27)

chungking_express633さん
>ジョンソンは、9月以降の試合の通算成績は36勝4敗ですかぁ~。

私の英語の読解力が間違ってない限りあってる筈です。
それにしても凄い数字だ。

>最後、"他力本願"と読んで、んっ?と思ったら"地力本願"だったんですね。(笑)

確かにそうですね。
早速フォントまで変えて、目立つようにしたのに、今日はまさに‘他力本願’に
なってしまいました。

Re[1]:ヤンキース大勝、雨降って‘一位’固まる?~きっかけは松井だったが、打点は無し~(09/27)

kaz0917さん
>ジーターの勝負強さに脱帽。

最近は特に目立ちますね。

>しかし、松井のチャンスメイクがあってこそ。

今日は3安打も放ったのに・・・Orz

>残り6試合、いっしょに応援しましょう!

おぉ!
きっとプレイオフに進出するから、もっと沢山試合ありますよ。

Re:日米の違い(09/27)

虎ばーゆさん
>試合数が違うから当然だけど、あっちは大忙しですな。

マジにタフですね。
全試合観るこっちの身にもなってください(笑)

>日本はこの時期は間延びして緊張感無しです。

そもそも興味を失ってしまいましたから・・
でも阪神はマジック1ですね。

ヤンキース1点買いの私は、ヤンキースに勝ってもらうしかない。

>炎鰤はトーレの実験じゃなく、ほかが勿体無いから投げさせたと思います。

何故か今日みたいな展開だと働いたりで・・・

>レッドソックソさんダブルで1敗してくれないかな、2敗でもモチおkだけどw

1敗はしてくれました。

Re:トラバありがとうございます!(09/27)

lewisさん
>それにしても最近のオリオールズは弱いですよね。

今日はその反動がドットでました。

>エンブリーはもう大差で負けてるときにしか出せませんね・・・

何故かそういうときは抑えるエンブリー、変な奴です。

Re:毎日大変です。(09/27)

クニチチさん
>最近スリリング過ぎるぐらいに思ってきました。

まったく・・・
シナリオライターだってここまでもつれるのはやり過ぎで書けないでしょう。

>今の日程を組んだ人の独り勝ちですね。

中部地区もそうですからね。

>週末は試合を直視するのも怖いぐらいです。でもファン冥利につきますね。

普段はめちゃくちゃチキンな私ですが、もうここまでくると逆にその‘ファン冥利’に
浸っています。(やっぱウソかな)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。