スポンサーサイト


何故か今日‘偶然’見つけた先人の言葉~松井痛恨のエラーでヤンキース敗退~ (4)

愚痴はいかなる理由が
あろうとも、決して役には立たぬ


世界のトップに近道はない。
必要なのは唯一つ、目標へ向かっての絶対的な持久力。


思いはかなう。
努力する人間を運命は裏切らない。道は必ず切り開ける。


賢明な人はできる限り最善を尽くし
落ち着いた気持ちで結果を受け入れる。


人の諸々の愚の第一は、
他人に完全を求めるということだ。

どんな愚者でも批判し、非難し、文句を言うことはできる。
そして、大抵の愚者がそうする。


自分を信じて
自分のためにやんな
それがチームのために
なるんだよ


勝つべきところで集中して勝つ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

すばらしい先人の言葉ですね。
絶対やれる。最後まで絶対あきらめるな。
松井選手も自分を信じて。自分に自信を持ってほしいです。

勝つべきところで集中して勝つ。

この言葉を読んでいるとなりぽんさんの気持ちが伝わってきます。
松井は残念ながら活躍できなかったけど、チームは勝ちました。
インデイアンズもやっとこさ負けてくれました。
何があっても応援するぞ!
松井もがんばれ!

Re:こんばんは~。(09/25)

パナコナさん
>すばらしい先人の言葉ですね。

読む人間の心境にもよりますが、こういうときは響きますよね。

>松井選手も自分を信じて。自分に自信を持ってほしいです。

今日はダメでしたが、今日体を休めた分を明日以降爆発させてもらいたいです。



Re:勝つべきところで集中して勝つ。(09/25)

ねあがり君さん
>この言葉を読んでいるとなりぽんさんの気持ちが伝わってきます。

ファンみんなこんな感じだったでしょう。

>インデイアンズもやっとこさ負けてくれました。

刺客は太陽でした。

>何があっても応援するぞ!

勿論です。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
