スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース、ムース完璧復活、松井勝ち越し打、ポサーダ爆発で連勝~必ず1点差に持ち込む‘演出力’~ (10)

ほら、8点差を1点差にされるくらいだから、6点差を1点差にされるくらいじゃ
もう驚かない体質が段々出来てきた。

ヤンキースは、最近11試合の内10試合に勝利しているが10勝のうち7勝が1点差、
負けた1試合も実は1点差だから、合計8試合が1点差。

‘こりゃあ、偶然というよりはもう完全に狙ってやってるな(笑)’

ヤンキースファンは、1点差のリードをしぶとく守った時は、よしよしと思うが、
大量リードを守れず、ぎりぎり1点差に迫られると、試合に勝ってもその不甲斐無さを嘆く。

勿論、私も例外ではなく、勝ちゲームなのに苦言を呈していたりした。

しかし、考えてみれば8試合の内7試合は勝っているのだ。
負けた1試合は、エンブリーの誤作動が原因で、そうでなければ同点でもつれた筈だ。
(まてよ、エンブリーの場合は打たれるのがデフォだから誤作動とは言わないか)

こういうヤンキースの戦いぶりを、ライヴァルチームやそのファンが見ているとどう感じるか。

あと、もう一歩で負けそうになりながら、結局は勝つヤンキースを見て
苛立ち、フラストレーションを感じるに違いない。

‘まるでピンそばにピタリと寄せるような、正確な試合運びだな(笑)’

まあ、試合後のトーリは‘毎晩タフなゲームで身体には悪い’と、とぼけているが
すべては、巧妙に計算されているのだ(-_-;)ホントカ・・・オイ

さてその今日の試合だが、ほぼ1ヶ月振りに登板のムッシーナ、
正直、試合前はかなり不安を感じていた。

いきなりいい当たりをされるが、そこは松井が見事なスライディング・キャッチ。
最終的には‘他責点1’だけの見事すぎるピッチングで6回を投げ、笑顔の降板だった。

1回、敵からもらったノー・アウト1,3塁で、クリーンアップが‘最低の仕事’で無得点。
逆に、相手にあげたチャンスではしっかり1点を失い、好投のムースが報われない。

と思っていたら、今月に入りやっと打撃の存在感を示し始めたポサーダが5回にソロHRで同点。

6回には、松井が超久々にクラッチ振りを発揮して、勝ち越しのタイムリー。
3連投のリヴェラ封印だと1点差は辛いな~、と思っていたら、
ポサーダが今日2本目の3ランHRを放ち、5-1となった。

‘いいよ、いいよ、これでムースに勝ちもつくし・・・’

さらに7回には、保険でシェフのHR等で2点追加し、7-1。

後は8回に予定通りに1点差ゲームを目指して、ライター、スターツが見事に4失点。

9回はゴードンが登場し、これ以上無い全力疾走の1塁ベースカバーで2アウト。

‘ありゃ、フラッシュ・ゴードンじゃなくてダッシュ・ゴードンだな’

そのまま終ると、2点差のままで‘脚本家’‘監督’に怒られるので、
全力疾走の疲れもあって、軽くソロHRを打たれておく。

これで、終に1点差、しかも迎えるバッターは現状チーム最強のテハーダ。

今日試合の無い、ボストンの関係者もファン達も固唾を飲んで期待する。

最後は、今日手痛いエラーと帳消しのファインプレイをしているジーターへのゴロで終戦。

ヤンキースファンはホッとし、アンチはガックシ。

試合が終った時は、松井が勝ち越しタイムリーを打ったなんて、
みんな忘れてしまう展開だったのは残念だが・・・

‘大勝’は出来なかったが、今日の1勝は‘大きい勝ちだ’

とは言え、明日、こっちが負けてあっちが勝つと並んでしまう。
(要するに毎日勝てってことでしょ)

ムースはこのままのローテでいくと、ボストンとの第3戦、
要は今年のレギュラー・シーズンの最終戦に登板になる。

先発投手が1人余るが、どうらやスモールがブルペンにまわるようだ。

今日の解説の大島(あの笑い声が結構好き)が言っていたように、
ライトを先発から外すのが良いような気もするが、ライトは中継ぎをする器用さが無さそうだ。

何しろ‘不敗神話’のスモールをブルペンに持ってくることで
‘脆弱体質’
を変えることが出来るなら、それはそれで良い配置かも知れない。

それにしても、ア・リーグ。
ちょっと前までは、安泰の中地区、激戦の東地区、並びの西地区だったのが、今や・・・・

言われなくても、ナリポンは目を離さないが、本当に目が離せない。


Posada-2005-09-22

‘ヘイ、ホルヘ!グッ・ジョブ可愛いよ、でもおまえのJr.はもっと可愛いけど’と松井)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シーズンを通して見るトーレ監督の好采配?

やはり、今日の1点差は演出だったのですね(笑)

私も5連敗のBALに復調の兆しを与えて、明日から頑張ってもらうためだと確信していました(笑)

松井も、コメントから今日のタイムリーは納得だったようです。

明日からは調子も上がってくるものと期待しています。

それにしても毎日ヘトヘトです。。。

TBありがとうございます!

この1点差の試合が続くというのは、巧妙な計算だったと分かれば納得です。(^^)観客に魅せる試合をしてファンを増やそうとしているのかもしれませんね。
スモールが先発から外れるというのは、少し寂しい気もします。元気を貰えるピッチャーだなぁと感じていたので。しかし、ゴードン、リベラ以外のリリーフの柱としてフル回転の活躍を期待しています。

トラバありがとうございます!

いやはやムッシーナ、ナイスピッチでした!
逆にライターは絵に描いたように四球、四球、カキーンと打ち込まれましたが、そもそもなんでライターだったんでしょうね?そこがよく分からなかったんですが・・・

なにはともあれ4連勝。先発投手も調子が上がってきましたし、なんか負ける気がしませんねっ!!(いや、そう思いたいだけですが・・・)

トラバ有難う御座います。

計算されたゲーム。確かに。
6点差でなければライターは使ってないでしょうね。点差を考えた野球ですね。
松井さんは派手さはないが良い貢献していると思いますよ。

Re:ヤンキース、ムース完璧復活、松井勝ち越し打、ポサーダ爆発で連勝~必ず1点差に持ち込む‘演出力’~(09/23)

間違っていたら御免なさい.トラックバック?良く解っていないのですが,とにかく嬉しかったのでお礼です.変かな?
これだけ詳しく解説していただけると実況を見る必要が無いくらいですね.度々お邪魔させていただきます.又是非を宜しくお願いします.

Re:シーズンを通して見るトーレ監督の好采配?(09/23)

ミーハーおじさんさん
>やはり、今日の1点差は演出だったのですね(笑)

そうです、だから心臓バクバクなんて全然しませんでした(笑)

>私も5連敗のBALに復調の兆しを与えて、

そうか、そこまでは考えなかった。
でも結果はOrz

>明日からは調子も上がってくるものと期待しています。

スカッとはいきませんが、あのダブルは興奮しました。

>それにしても毎日ヘトヘトです。。。

そうですね。
特にディゲームがからむと・・・
選手たちって凄いと思います。

Re:TBありがとうございます!(09/23)

chungking_express633さん
>この1点差の試合が続くというのは、巧妙な計算だったと分かれば納得です。

そうです、今日の5点差は‘計算違いです。(笑)

>(^^)観客に魅せる試合をしてファンを増やそうとしているのかもしれませんね。

4百万人!

>スモールが先発から外れるというのは、少し寂しい気もします。

そうとも思いますが、逆にブルペンを強化するという風に考えます。
勝ち運で、負けゲームに登板して逆転を呼ぶというのもあるかもしれないし・・・

Re:トラバありがとうございます!(09/23)

lewisさん
>いやはやムッシーナ、ナイスピッチでした!

いやはや、本当にビックリ、流石に球数は少なかったけど、内容最高でした。

>そもそもなんでライターだったんでしょうね?そこがよく分からなかったんですが・・・

リベラを使えない日で、2インニングいけるのは・・・と考えたのでは・・・

>なんか負ける気がしませんねっ!!(いや、そう思いたいだけですが・・・)

そう、慢心はいけません。
っていうか、選手たちが一番知っていそうですね。

Re:トラバ有難う御座います。(09/23)

辺ちゃんさん
>松井さんは派手さはないが良い貢献していると思いますよ。

2個のエラーをしてからは守備でも良いアジ出していますしね。

私はHRよりも打点派なので・・・
でも、今日の満塁は何とかして欲しかった。

Re[1]:ヤンキース、ムース完璧復活、松井勝ち越し打、ポサーダ爆発で連勝~必ず1点差に持ち込む‘演出力’~(09/23)

直さんさん
>トラックバック?良く解っていないのですが,とにかく嬉しかったのでお礼です.変かな?

いや、最初は私もそうでしたし、誰でもそうだと思います。

>これだけ詳しく解説していただけると実況を見る必要が無いくらいですね.

えぇ、実況を解説するくらいですから(笑)

でも、実況は見たほうがいいですよ、やっぱ。

>度々お邪魔させていただきます.又是非を宜しくお願いします.

こちらこそ、よろしく。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。