スポンサーサイト


日本時間11:11、ヤンキースが首位奪還~単なる‘通過点’だが必要なことには違いない~ (20)

今日の実況の森中は、何度も同じことを繰り返すのが癖だ。

‘Bはボール、Sはストライク、Oはアウト、日本以外ではボールを先に表示します’
恐らく、通算で500、600回は耳にしているかも知れない。

その森中が今日は、
‘ヤンキースが勝ってボストンが負けると東部地区の首位が入れ替わります’

試合が始まった時は勿論、ややラグがあるがマメにBOS-TBの途中経過を紹介する度に、
この台詞を繰り返した。

ヤンキースは終始リードする展開だが、逆にBOSも常にリードしていた。

それなのに、試合が終盤になっても言い続ける。
‘ヤンキースが勝ってボストンが負けると東部地区の首位が入れ替わります’

‘おいおい、ヤンキースのリードはわずかに1点だし、あっちはBOSペースだぞ’

ナリポンは今日も、テレビとパソコンでこれらの2試合を同時観戦していた。

もう、喜・怒・哀・楽の織り成すタペストリー状態だった。


10:47
2-1でNYYが1点リード、2アウト3塁で
バッターの松井が三振(ノд・。) グスン


10:50
4-2でBOSが2点リード、TBがノーアウト1,2塁も、
ゲッツーで2アウト3塁(ノд・。) グスン


10:51
9回表リヴェラ登場、いきなりHBP(;´▽`A``


10:51
TB2アウト3塁から、タイムリーで1点差o(^-^)o ワクワクッ


10:54
BOSはPをティムリンに交代するが、ヒットを打たれ2アウト1,3塁


10:55
リヴェラ1アウト後、レフト線に痛打されるが、
松井が上手く回りこみシングルにd(゚-^*) ナイス♪


10:57
TBゴームスのトリプルで4-5と逆転v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!


10:57
リヴェラ三振を奪い、2アウト1,2塁((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


10:58
リヴェラ1塁ライナーに打ち取り、ヤンキース勝利ヽ(^◇^*)/ ワーイ


10:58
TBさらに1点追加


11:02
TBさらに追加点で4-7と3点リード


11:11
4-7のままBOS敗退ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


首位キタ━━━━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━━━━ !!!!!


最終的には‘森中大先生’が繰り返し仰っていた通りになった。

‘それにしても、1位を奪還した時刻が、日本時間だと1が4つ並ぶってスゴイ。’

今日のヤンキースの主役は、先ずはランディ・ジョンソン。
チェック・スイングの判定が明らかに3,4回おかしかった1塁塁審とも揉めずによく耐えていた。
まあ、あの塁審はジオンビの足が離れていたのにアウトにしてくれたから、チャラかな。

打では、全くノーマークのロートン。
ヒットの松井をおいての2ランHRが決勝点になった。
バーニーが対ロペスに15タコだったので、最近19タコのロートンを使ったらしい。

このロートン、ナリポンの安テレビでは顔が黒すぎてよく分からないのだが・・・

首位を奪還したが、勿論、何も確定した訳ではない。

明日は、BOSは試合が無い。
明日勝てば、1ゲーム差になり、1日ではひっくり返されなくなる。
負ければ、互いに10ゲーム残して、ヨーイドンとなる。

何れにしても、最後の直接対決3連戦にもつれこむだろう。

‘首位になる事を夢にみてきたのに、立てば立ったで別の緊張がみなぎるなぁ。’

松井はインタヴューでは楽しんでいると言っているが、プレイ振りはやや辛そうに見える。
マラソンでゴールまで、あと2kmを必死にもがいているような感じだ。

懸命に力を振り絞って、今日も2安打したが、得点機会での凡退が目立つ。

残り試合を勝ち抜くために、ぜひ君のクラッチ振りを発揮してもらいたい。


Lawton-2005-09-21

(ロートン君、うちのテレビじゃ君の顔がよくわからないから、今日はじっくり・・・アレェ!)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

TBありがとうございます。
やっとヤンキース首位奪還しましたね。
スカパーではヤンキース戦と並行して、レッドソックス対デビルレイズ戦の経過もやっててとてもハラハラして見てました。
ヤンキースは、クロスビー、ロートンと日替わりで選手が活躍していい感じなのですが、松井選手は正直キツそうでしたね。
自分の調子が今一つでもちゃんとヒット打って得点にからむところはさすがだと思いました。
あと今日はランディジョンソンのピッチングも見事でした。
このまま行ってくれ~って感じです。
それでは~。

首位!

ついに、というか、やっと、というか・・・・

ジョンソンは前回のことがあったので、今日は期待していたんですが、きっちりと仕事をこなす所は、さすがです。

 残り11試合、というのも何かを暗示しているのでしょうか?

そういえば、今日の BOSvsTB の入場者数(トロピカーナ・フィールド)も、面白い数字になっていましたよ(笑)

ヤンキースが勝ち続けていたので、縁起を担いでコメントを遠慮していたのですが、首位になったので久々に書かしていただきました。
これで明日負けたらどうしよう・・・・・(笑)

TBありがとうございます!!

今日は凄い日になりましたね。
ヤンキースが、首位に立った時系列の記録、いいですね。(^^) ヤンキースが首位になることを祈っていたヤンキースファンの興奮が伝わってくるようです。
後は、松井選手の復調を願うのみですね。最後の直接対決に照準を合わせてくれると信じています!!

短波GJ

短波の5点はツーアウトから入ったんだ、GJだな。

>首位になる事を夢にみてきたのに、立てば立ったで別の緊張がみなぎるなぁ。

その通りですね。
追ってるほうが気が楽とかいいますしね。

写真のコメントGJだけど、これはなりぽんさんが言ってるのか、松井が言ってるのか?

首位きた~!

こんばんは。
とうとう首位に返り咲きましたね。
残り11試合、1試合1試合で状況がくるくる変わるんでしょうね。勢いはヤンキースですね。
あと、私はインディアンスの勢いが恐ろしいです。
このまま、プレーオフに出たら一番勢いがあるんではないでしょうか。

トラバありがとうございます!

すごいですね!”1”にこんなに縁があるとは・・・
今日のジョンソンはほぼ完璧でしたが、明日の先発ムッシーナがどこまでやってくれるか気になります。首位を奪還して最初のゲームですからね。
あと11試合・・・ヤンキース逃げてぇ!ラミレスと野人とデカイ人が追っかけてくるよぉ!

はじめまして~。

やっときましたね。
ヤンキースが首位ですよ。
2-1と緊迫した試合でした。

というか、ジョンソン選手がすごかったですね。
ボール玉でもブンブン振ってくれちゃってました。
松井選手も2安打で勝利に貢献してよかったです。

残り試合も引き締めてワイルドカードでプレーオフではなく地区優勝でのプレーオフを期待します。

こんにちは!

TBありがとうございます!!
森中大先生のカウントの表示のこと
思わず笑ってしまいました。
あの人、間違って言ったこと「失礼。」って
言うんですよねーー。。
スゲェ単純なこと間違っても「失礼。」って
言うんで、いつも「失礼しました。」と言えと思ってしまいます。
また遊びに来てくださいね!!

松井選手が打点

久々に松井選手が打点、おまけに勝ち越しの打点でした。
チームもなんとか勝って1ゲーム差にしました。
ロートンの顔は我が家のテレビでも真っ黒です。
あすも勝てヤンキース、打てゴジラ松井!

なんとか。

楽勝しないといけなかったですけどね、今日はゴジラもなんとか1打点!

Re:こんばんは~。(09/22)

パナコナさん
>日替わりで選手が活躍していい感じなのですが、松井選手は正直キツそうでしたね。

そして今日はポサーダ、みんな6番以降ですね。

>自分の調子が今一つでもちゃんとヒット打って得点にからむところはさすがだと思いました。

今日は待望の打点が・・・

>あと今日はランディジョンソンのピッチングも見事でした。

2度はやらかさなところは流石です。

>このまま行ってくれ~って感じです。

そうありたいですが、そうは簡単じゃないでしょうね。

Re:首位!(09/22)

ミーハーおじさんさん
>ジョンソンは前回のことがあったので、今日は期待していたんですが、きっちりと仕事をこなす所は、さすがです。

そう思いました。
次回もそうあって欲しい。

>そういえば、今日の BOSvsTB の入場者数(トロピカーナ・フィールド)も、面白い数字になっていましたよ(笑)

なるほど、中の数字も0じゃなく全部2だとよかったのに・・・

>縁起を担いでコメントを遠慮していたのですが、

いやぁ、私も身動き取れないほど、ゲン担ぎしていいます。

>これで明日負けたらどうしよう・・・・・(笑)

大丈夫、勝ちました、予定通りの1点差で・・・

Re:TBありがとうございます!!(09/22)

chungking_express633さん

>ヤンキースが、首位に立った時系列の記録、いいですね。(^^) 

いやぁ、同時2本立てですからね、興奮しました。

>後は、松井選手の復調を願うのみですね。

今日はしぶとく勝ち越し打を打ちましたが・・
地味ですが、守備がしっかりしているのはいいと思います。

>最後の直接対決に照準を合わせてくれると信じています!!

もう想像しただけで、ドキドキですね。


Re:短波GJ(09/22)


虎ばーゆさん
>短波の5点はツーアウトから入ったんだ、GJだな。

だから、感激も増しました。

>追ってるほうが気が楽とかいいますしね。

でも、今日の一勝で、追うほうも辛くなったかも・・
要するに、みんな辛いんですよ、ファンですらこれですから・・・(笑)

>写真のコメントGJだけど、これはなりぽんさんが言ってるのか、松井が言ってるのか?

一応、私のコメントのつもりでした、言われると松井とも考えられますね。

Re:首位きた~!(09/22)

ごんさん
>残り11試合、1試合1試合で状況がくるくる変わるんでしょうね。

もう、一体誰が書いたシナリオでしょうか、って感じですよね。

>勢いはヤンキースですね。

ですね。
応援している我々以上に、他のチームがそう感じているでしょう。

>あと、私はインディアンスの勢いが恐ろしいです。

CWSが逆転される可能性もマジになってきました。

>このまま、プレーオフに出たら一番勢いがあるんではないでしょうか。

こういう勢いのせいか、最近はWC組がリングを手にしているのかも知れません。

Re:トラバありがとうございます!(09/22)

lewisさん
>すごいですね!”1”にこんなに縁があるとは・・・

松井が111打点目って関係ないか(笑)

>明日の先発ムッシーナがどこまでやってくれるか気になります。

実は私も、相当弱気な予想をしていたのですが、見事に外しました(ヨカッタ)

>あと11試合・・・ヤンキース逃げてぇ!

最近の強さをこのまま発揮っすればいいんですけどね・・

>ラミレスと野人とデカイ人が追っかけてくるよぉ!

やはり、去年にトラウマがありますよね。
3連戦は敵地だし・・・

Re:はじめまして~。(09/22)

zousanさん

はじめまして!
書き込み有難うございます。

>というか、ジョンソン選手がすごかったですね。

やれば出来る子って42歳ですね(笑)

>ボール玉でもブンブン振ってくれちゃってました。

そう、気迫は審判相手じゃなく飽くまでもバッター相手に・・・

>残り試合も引き締めてワイルドカードでプレーオフではなく地区優勝でのプレーオフを期待します。

というか、いまやそっちの方が近道っぽいですね。

Re:こんにちは!(09/22)

がるぽるさん
>森中大先生のカウントの表示のこと
>思わず笑ってしまいました。

多分このブログをみたのか今日は、AVG,OBPをやってましたね(笑)

>スゲェ単純なこと間違っても「失礼。」って

あ~、言われてみればそうかも・・
基本はイチロー好きのアナですよね。
去年の最多安打が近付いてた頃は、声がひっくり返っていました。

>また遊びに来てくださいね!!

はい!

Re:松井選手が打点(09/22)

ねあがり君さん
>久々に松井選手が打点、おまけに勝ち越しの打点でした。

打点はよかったですね。あと守備も地味だけど良い仕事でした。

>チームもなんとか勝って1ゲーム差にしました。

これは大きいですよ。

>ロートンの顔は我が家のテレビでも真っ黒です。

ですよね、hiヴィジョンとかでもダメかな。

>あすも勝てヤンキース、打てゴジラ松井!

マジに祈ってます。

Re:なんとか。(09/22)

和人さん
>楽勝しないといけなかったですけどね、今日はゴジラもなんとか1打点!

ですね。
でもこの楽勝しないパターンで段々強くなっているのかも知れませんよ(笑)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
