

組長シェフが3安打6打点の活躍でヤンキース連勝~でも何故トーリはエンブリーを使い続けるの?~ (13)

この煮詰まった時期、内容なんかどうでもいい、試合に勝てばそれでいい。
いち早く勝敗優先主義を採用していた筈のナリポンだが、今日の引け味は良くなかったなぁ。

4点入れた後、昨日命名したC.C.ボーイズが二人揃って、守備でやらかす。
カノーは怠慢、クロスビーはまるで初めてメジャーに上がってきた選手のような判断ミス。

先発の不敗投手スモールも、フルカウントになる事が多く、ストライクを取りにいくと打たれる。

‘なんか、ピリッとしないなぁ’

クロスビーがバントをして1塁を駆け抜ける時に、セカンドのロバーツと接触し、
ロバーツはメジャーリーガーとしては珍しく痛みを露にしたが、結局脱臼をしていた。
ボールはインプレイで1点を入れた。

‘善人ぶる気もなければ、そもそも善人でもないが、なんとなく後味が悪いな’

5回を終えて、スコアは10-3だ。

‘4試合連続で、1点差ゲームをしているが、今日はさすがに楽勝だろ。’

しかーーーーーーーーーーし、6回1アウトも取れず100球を超えたスモールが降板。
この回、1失点は仕方ないとしても、その後も2点、1点と失点する。

8回表を終って10-7の3点差。

‘なんか、おまいら、また1点差ゲームをやりたがってるのか’

5回を最後に無得点だったが、8回裏に2得点し再び5点差。

‘さすがに、これは勝ちだな’

5点差になった9回のマウンドには、あのエンブリー。

BS1の福沢と辻は
‘5点差になりましたからね、リヴェラは昨日も投げていますから・・・’

それを聞いた、ナリポンは

‘おまいら、甘いな、エンブリーの‘実力’をしらねぇーな’

実際、エンブリーは‘期待’を裏切らなかった。

いきなり、ダブル、タイムリーの連打を浴び、1失点、アウトをひとつも取れないまま
結局ははリヴェラの登場だ。

ベンチに戻るエンブリーに、激しいBoooooooooooooooooooooooooooooooooooo!

ここで、実況が名言
‘ベンチも呆れた顔をしていますね’

福沢も辻も間違うのだが、リヴェラはセイブ・シチュエーションではない。
もし、セイブがつくのなら‘エンブリーの仕事’にもある意味、価値があるのだが・・・。

トーリが何故エンブリーを使い続けるのか、私には全く理解できない。
ちょっとした出血が致命的になるかもしれないこのタイミングで、
エンブリーを起用する事自体が‘暴挙’‘愚挙’としか思えない。

‘あいつが出てくるだけで、球場全体の雰囲気が変わる’
‘あいつの被打率は0.333だぞ。首位打者を9人並べた打線にしてしまうマモノだぞ’


エンブリーの起用を巡って、オーナーと揉めたことで意地になっているようなことは、
賢明なトーリに限ってないと思うが、試合後のコメントも懲りてなさそうだ。

9失点を救ったのはオフェンスだ。

初回、1アウト3塁のチャンスでジオンビが三振に倒れたが、シェフがタイムリーのダブル。

‘おぉ、2塁まで走れるようになったか’

松井が内野安打でつなぎ、ポサーダが3ラン。

2回はシェフが、打った瞬間は全然雰囲気の無かったが、なんとグランドスラム。
結局シェフはこのゲーム、3安打、6打点だった。

ほぼ同時進行のBOSは、猛打爆発。

オルティーズが5打数4安打、2HR,4打点、ラミレスが4打数4安打、2HR、3打点。

‘仮想対決でも15-12でヤンキースが負けてしまう。’

勢いの止まらないCLEと落ち目のCWSは接戦になった。
CWSが1点リードしていながら、9回、センターがバンザイをしてしまう拙守で同点になり、
流れはCLEと思えたが、延長10回、9番バッターのクリーディが、
この日2本目のHRを放ちCWSがサヨナラ勝ち。

WCも一応0.5ゲーム差になった。

負傷で今季絶望となったロバーツだが、打率0.314で充実したシーズンを
送っていただけに可哀想だ。

実はクロスビーとは個人的にも友達で、来週BALで一緒にランチでもしようと話していたらしい。


Sheff-2005-09-20

‘組長、打つだけでなく、エンブリーにオトシマエつけさせて下さいよ’と頼むジーター)






コメントの投稿

非公開コメント

今日はシェフの日

日替わりでヒーローが入れ替わるヤンキース。今日は、シェフィールドの日でしたね。
個人的には、松井の前で走者がみんないなくなってしまった寂しさはありましたが、松井がヒーローになるのは、BOSとの最後の3連戦やプレーオフ、ワールドシリーズにとっておきましょう。

エンブリーも辛いだろうな

Nariponブログのおかげで、またまたヤンキースの面子に詳しく(すごい表面的ですが)なってしまった。
ここまで書かれている「エンブリー」にも興味がわきますね。出されても出されても、打たれてしまう投手ってかなり辛い人だと思うけど、それを使い続ける監督の期待にこたえようと現れたかエンブリー!そしてまたも打たれたか!あちらさんじゃ、ロッカー内での無視とか、そんな陰険なイジメはないんでしょうね・・・それでもやっぱかなりチームは「しらける」と思うけど、どうやってその雰囲気の中、ベンチに帰るのか、はたまたロッカーにひきこもりになるのか、エンブリーが気の毒になってきた! 頑張れエンブリー!太平洋のはるか彼方のこんな小さな国の小さな一角で、夜半PCに向かっている試合をみたこともない私に哀れの心を引き起こした人よ(ま、書きすぎですね。実際、見てたら「ひっこんでな!」と罵倒していたかも)いつか汚名を挽回するのだ!

炎鰤はね

レッドソックスのスパイだとか刺客だとか言われてる。
左の中継ぎがいないから仕方なく使ってるのが実情でしょう。
トーレは懲りてないんですか。
不思議ですね、理由がわからん。
敗戦処理専門でいいと思う。

写真のコメント

すんません、追加です。
最高です。
写真を見れば見るほど、本当にそう言っているように見えてくるwww

ついに首位だ

なりぽんさん
ついに首位に立ちましたね。
油断せずに明日以降も頑張ってほしいです。
デビルレイズに感謝!!!
うれしいーよ(涙)

初カキコ

某掲示板から誘導されて、このブログを知り最近読み始めました。
とても個性的で楽しい文と綺麗な写真に感心しています。
小生も松井の大ファンです。
プレーオフにでるのが決まった時に、初カキコをしようとおもっていましたが、今日の首位を知って書いています。
正式決定したらまた来ます。
これからも、楽しみにしていますのでよろしくおながいします。
ではでは

Re:今日はシェフの日(09/21)

KUROROさん
>日替わりでヒーローが入れ替わるヤンキース。

鋭いというか、今日のロートンは試合前は誰も予想できなかったでしょうね。

>松井がヒーローになるのは、BOSとの最後の3連戦やプレーオフ、ワールドシリーズにとっておきましょう。

いや、無理に取っておかなくても、毎日でもいいんですけど(笑)
最近はクラッチ状況で弱いですね。

Re:エンブリーも辛いだろうな(09/21)

1974E1Aさん
>またまたヤンキースの面子に詳しく(すごい表面的ですが)なってしまった。
>エンブリーが気の毒になってきた!

私のブログを愛読してくれていれば、私の松井やヤンキースに対する思いは通じていると思うのですが・・・

ブログの記事ひとつで、詳しくなったとか、実際の試合をみてもいないのに、選手に同情したり・・・

正直、違うテンションのコメントです。

>いつか汚名を挽回するのだ!

汚名は返上するものですよ。

Re:炎鰤はね(09/21)

虎ばーゆさん
>左の中継ぎがいないから仕方なく使ってるのが実情でしょう。

ライターが中継ぎですが、逆にワンポイントには勿体無い。

>トーレは懲りてないんですか。

その辺は、理解不能です。

>敗戦処理専門でいいと思う。

いや、敗戦処理ですら、士気に影響します。

Re:写真のコメント(09/21)

虎ばーゆさん
>最高です。

有難うございます。

>写真を見れば見るほど、本当にそう言っているように見えてくるwww

個人的には、今日の方が気に入っているですが・・・

Re:ついに首位だ(09/21)

ねあがり君さん
>油断せずに明日以降も頑張ってほしいです。

久々のムース、リヴェラは登板回避だろうから、
オフェンスに期待ですね。

>デビルレイズに感謝!!!

散々泣かされましたから、1回ぐらいは(笑)

>うれしいーよ(涙)

分かります、分かります。
でも、まだ最終段階ではありませんから・・・

Re:初カキコ(09/21)

がんがれゴジラさん
>某掲示板から誘導されて、

毎度お騒がせしております。

>とても個性的で楽しい文と綺麗な写真に感心しています。

有難うございます。

>小生も松井の大ファンです。

じゃぁ、私は大大ファンです(笑)

>正式決定したらまた来ます。

是非、そうなることを・・
お待ちしております。

>これからも、楽しみにしていますのでよろしくおながいします。

こちらこそ・・・よろぴく。

Re[1]:エンブリーも辛いだろうな(09/21)

Nariponさん
>1974E1Aさん
>>またまたヤンキースの面子に詳しく(すごい表面的ですが)なってしまった。
>>エンブリーが気の毒になってきた!

>私のブログを愛読してくれていれば、私の松井やヤンキースに対する思いは通じていると思うのですが・・・

>ブログの記事ひとつで、詳しくなったとか、実際の試合をみてもいないのに、選手に同情したり・・・

>正直、違うテンションのコメントです。

>>いつか汚名を挽回するのだ!

>汚名は返上するものですよ。
-----

ですね。しかし、あなたも意地悪になってきたわね。
 前から言葉に絡むタイプだと思ってたけど。
 「詳しくなった」なんて言葉のあやですよ。
 本気で思ったりしていません。「同情」も面白がって書いているだけ。実際のゲームなんて、見るひまもなく生活している人間が、旧友のブログに顔を出して、それに共感して激励の意味で出しているコメントだとは思わないわけね。人をみくびる人なのね。人の善意も信じない。
 ねちねち言葉で絡む癖が悪化した?
 残念だわ。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
