スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース最強の下位打線、8番(カノー)9番(クロスビー)名付けてC.C.ボーイズに萌え~~~ (14)

2-2の同点で迎えた9回裏、先頭のクロスビーの出塁を誰もが願っていた。
ワン・ボールからの2球目、おおきく弧を描くように振った。

ネクストでタイミングを合わせながら、素振りしていたジーターがバットを抱えながら
バンザイのポーズ。

内野の観客が立ち上がって、ボールの行方を追い、それぞれのガッツポーズ。

打ったクロスビーは1塁手前で右手を高々と掲げる。

ホームベース直前で大きくジャンプして、サヨナラのホームイン。
松井を除く全員が迎えている。

コーチは勿論、トーリも自ら出迎えた。

ベンチに戻ると、再びトーリーに肩をたたかれ振り返ってハグ。

その直後、シィエラがグー・タッチをしようとするが、それを無視して歓喜のカーテンコール。

‘いやぁ、やってくれた、だから、俺は前からクロスビー使えって言ってただろ’

クロスビーは29歳、ボーイと呼ぶには???だが、メジャー経験は3年目。
おまけに、何度もマイナーとの行き来を繰り返しているから、フレッシュはフレッシュだ。

彼の今季初のHR,キャリア3本目のHRがヤンキースを救った。
クロスビー自身、野球人生、少年時代のリトル・リーグを含めて初めてのサヨナラHRだそうだ。

‘うんうん、野球人生最高の瞬間だろうな (=^・・^)ノ Congratulations!!’

前日の試合でシィエラが守備で不甲斐無かったせいで、左Pが先発にも拘らず、
クロスビーを起用したのだろうが、この大活躍のHR以前にも足を生かして、
内野安打2本を稼いでいる。

‘ヤンキースにはああいうことをできる選手が他にいないだけに価値あるよな’

クロスビーのHRは誰も期待していなかった。

本人も、ベンチも、ロッカールームに引っ込んでいた松井も、
ニュースをひっぱってしまったBS1も・・・。

カノーは先週のプレイヤー・オブ・ザ・ウイークに選ばれた。

8番カノー、9番クロスビーは、あのタンパ戦で7打点を挙げたように、何か相乗効果を生む。

‘Cano, CrosbyでC.C.ボーイズ、いいんじゃない?’

もう1人、忘れてならないのは王建民のピッチングだ。
序盤で2失点するが、その後はしっかりと抑える。
8回、24アウトのうち19がゴロアウト、フライは1個だけ、残り4つが三振だ。
ゴロを打たせるPとして定評があるが、それにしても凄い確率だ。

おまけに、19のゴロの内、9個がピッチャーゴロ(レコードは1試合11らしい)。
ただし、7回にやった1イニング3個のPゴロはレコーダそうだ。

松井は4タコ、2三振、ここで打てばヒーローの場面が2度あったが不発に終った。
感激のサヨナラの輪の中にもいなかった。
明日以降、歓喜の輪の中心にいるような活躍を願いたい。

同時進行していた、BOS-TB戦は1点差でTBの勝ち。

ヤンキース戦と同時観戦していたが、TBは強いところには本当に強いね。
強行出場中のデーモンの守備は、まるで草野球でポロポロやっていた。
あいかわらず‘黒豚’は恐いけどな。

これで、CLEが負けると完璧だなと思いながら、CWSを応援していたが、リードを守れず、
アーロン・ブーンの逆転打を許しCLEの勝ち。

マジに中地区、逆転もあり得るかも・・・。

今年の4月ヤンキースはBALに1勝5敗と負け越し、出鼻をくじかれた。
そのお返しを残り7試合できちんとしよう。

TBはBOSに7つの借金、なんとかあと2つ返済しましょう。


Crosby-2005-09-19

(トーリがサヨナラHRのクロスビーを軽く抱擁、この後ベンチで再び熱い抱擁、好みのタイプ?)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

C.C.ボーイズ、いいですね。(^^)

こんばんは~。
クロスビーは、29歳だったんですね。カノーより少し上くらいかなと思ってました。(^^;)カノーとの8番・9番は、相乗効果を生むというのは納得です。この二人には、試合の流れが停滞している時に攻撃のきっかけを作れる力を感じます。
トーリ監督は今日の活躍で、どこまでクロスビーを使ってくれるのか楽しみですね。

CCボーイズ

今日の朝日の夕刊にも載っていたけれど、クロスビーも意外にイケメン。前に見せていただいたほかの人もイケメン。生涯初のサヨナラHPを大舞台で打てるなんて。男はやっぱり得だなー。今度生まれてくる時は男に生まれ代わり、朝から晩まで野球をやるか、サッカーボールを蹴ってるか、とにかく、フィールドに命をかける生き方をしてみたい!と思わされたゲームでした。すこーんと抜けるような「華」がありますやん、スポーツマンの人生って。ようやくスポーツ選手に憧れる少年の心がわかってきた。

トラバありがとうございます!

C.C.ボーイズ、といえばC.C.ガールズ。C.C.ガールズに興奮した中学時代・・・(遠い目)。
それはいいとして、確かにクロスビーにHRは期待してませんでした。
打順を2つずつスライドさせて1番カノー、2番クロスビーでも通用するんじゃないでしょうか?

確認しました

馬場の動画を確認しましたが男前が無視されてますね。
もちろん意識的ではないでしょうが、二人の関係を考えると面白いですね。
それにしても、なりぽんさんはよく観察されている。

先日ご指摘の件ですが、その通りです。
少し手間取っていますが、こっちは大丈夫でしょう。
だからこそ、今はヤンクスが一番気になります。

ホ~なるほど

TBありがとうございました。
ごじら君、その輪に何故いなかったんか?
気になるなー
私はゴジラが好きなくらいだから面食いでないが
(ゴジラ君に失礼か・・・?)
イケメン君が現れましたね。

0.5差です!

松井の調子は良くないですが、連勝できました。
インデアンズが負けたので、ワイルドカードも0.5さになりました。
ますます緊迫してきました。

なんとか勝ちましたね。

クロスビーとカノーは最近いい調子ですね、ゴジラもそろそろ活躍してもらわないと。

Re:C.C.ボーイズ、いいですね。(^^)(09/20)

chungking_express633さん

>クロスビーは、29歳だったんですね。カノーより少し上くらいかなと思ってました。(^^;)

私も25,6かなと思ってました。

>カノーとの8番・9番は、相乗効果を生むというのは納得です。

今日は分断してしまいました。

>トーリ監督は今日の活躍で、どこまでクロスビーを使ってくれるのか楽しみですね。

と思っていたら、今日守備でやらかしてしまいました。
それでも、ロートンよりはいいと思ってますが・・・。
シエラは代打の切り札で・・・

Re:CCボーイズ(09/20)

1976E1Aさん
>クロスビーも意外にイケメン。

まあ、一般的にはそうですね。

>前に見せていただいたほかの人もイケメン。

ジーターね、ニューヨークの貴公子と呼ばれてますから・・・

>スポーツマンの人生って

でも、プロはほんの一握り、しかも一流となると更に更に限定・・・
そこまで律することはできないな。

観てる方が楽だ。

Re:トラバありがとうございます!(09/20)

lewisさん
>C.C.ボーイズ、といえばC.C.ガールズ。

当然それを意識しての命名ですが・・・

>C.C.ガールズに興奮した中学時代・・・(遠い目)。

そうですか、lewisさんの年代では知らないのではと思っていました・・・

>打順を2つずつスライドさせて1番カノー、2番クロスビーでも通用するんじゃないでしょうか?

それが常識的な打順の作り方でしょう。
でも、回ってくる打席数で今の打順なんでしょう・・

試合が始まってしまえば、エー・ロッドが4番とも言える訳で・・・

Re:確認しました(09/20)

虎ばーゆさん
>もちろん意識的ではないでしょうが、二人の関係を考えると面白いですね。

実は、ホームでは一度ちゃんと祝福してるんですけどね・・・

>それにしても、なりぽんさんはよく観察されている。

何しろ、時間だけはありますから。

>少し手間取っていますが、こっちは大丈夫でしょう。

おめでとうございます、今日は快勝でしたね。

>だからこそ、今はヤンクスが一番気になります。

応援を結集!

Re:ホ~なるほど(09/20)

ごじらんらんさん
>ごじら君、その輪に何故いなかったんか?

ロッカーで着替えをしてそうですよ。
テレビでは観ていたそうです。

>私はゴジラが好きなくらいだから面食いでないが

私は女に関してはめちゃくちゃ面食いですが・・・
男は・・・何しろ自分が自分ですから(笑)

Re:0.5差です!(09/20)

ねあがり君さん
>松井の調子は良くないですが、連勝できました。

打点みたいですね。

>インデアンズが負けたので、ワイルドカードも0.5さになりました。

やっと負けてくれました。

>ますます緊迫してきました。

これからの半歩が中々ですが、期待しましょう。


Re:なんとか勝ちましたね。(09/20)

和人さん

なんで楽勝できないんでしょうね。

>ゴジラもそろそろ活躍してもらわないと。

軽くヤヴァイですね。
HRとは言わないけど、クラッチでの打点が観たい。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。