スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキースは11得点で‘辛勝’、ボストンは藪のおかげでサヨナラ勝ち~RJはRONGOでも読め~ (8)

前回のBOS戦の好投で、周囲の雑音をシャット・アウトした筈のランディ・ジョンソンが、
また、やらかしてしまった。

‘松井よ、あいつに『Rongo』でもプレゼントしてやれよ’

ジョンソンは42歳になったのに‘惑い’っぱなしだ。

ナリポンはその昔は、熱狂的な巨人ファンで多くの試合を観戦していた。
何か、審判で揉め事があるとすると、大体からんでいるのが、友寄か橘高だった。

この前の、阪神・中日戦でもこのふたりでやらかしたが・・・。
まあ、セリーグの審判では、ヘボ審判と呼んで‘語弊の無いヘボ振り’だろう。

今日の球審のCulbrethは、顔は見覚えがあるが、ヘボなのかどうかは分からない。

問題は1回に始まっていた。
死球、四球でランナー2人を出し、ウェルズへの2-2からの内角への投球をボールと判定され、
ややキレていた。

結果先制の3ランHRを浴びた。

2回、同様にメネキーノに投じた内角球がボールと判定され、ジョンソンが爆発したのだ。

実際口にした言葉は、

'Just call it a strike.'
'And the pitch to Wells was a fxxking strike as well.'


ってな感じらしい。(一部想像)

ジョンソンもジョンソンだが、球審も自らマウンドに向かって歩いていき、
いち早くマスクを外し、かなり挑発的だ。

退場のコールもいくらなんでも早すぎる。

なんと、ある記事によれば、この二人は、6月にあったタンパ戦でも
2度のチェック・スイングを巡って、揉めていたらしい。

そんな前の事、お互い一々覚えているかは分からないが、そういう‘因縁’はあったらしい。

しかし、ジョンソンよ、42歳になって、あれは無いだろう。
一応チームのエースだし(真のエースはスモール(^o^)/)
この時期の重要性をしっかり意識しろよ。

サッカーで言えば、主力選手が超大事な試合で
‘レフリーに、つまんない文句を言ってイエロー2枚で退場’
ってな感じだぞ。

その後、攻撃陣が大爆発。
あっさり逆転し、さらに追加点を加え、11-3、大量8点リードだ。
昨日のヒーロー、カノーが今日も2HR、5RBIの大活躍だ。

すっかり、気分の良くなった私は、余裕でつまらんことを考えた。

‘今日の勝因はジョンソンを退場にさせた球審だな。
あのまま、投げていたら、今日のジョンソンはまだまだ失点していただろう。
トーリもジョンソンだと6点ぐらいまでは我慢してしまうだろうし・・・。
あのリズムだと、攻撃陣もこれだけ爆発できたかわからんし・・・。’


急遽、RJの代わりに登板したプロクターは1失点に抑えていたが、6回につかまった。
そこからがいけない。

今季散々悩まされた弱いブルペンの‘本領発揮’だ。
ロドリゲス、エンブリーが当然のように打たれる。

なんと、8点差が1点差に・・・

‘もう負け試合みたいだな’

最近、出てきては、何も仕事をせず引っ込むスターツが今日は働き、
9回はリヴェラ登場で1点差を凌ぐ。

‘なんで、こんな試合でリヴェラ投入になるんだよ’

勝ちゲームとは言え、弱さを感じさせる内容だった。

CLEはKC相手にあっさり勝利。

BOSとOAKは延長に突入。

画面にブルペンが映し出され、そこに藪の姿があった時に‘胸騒ぎ’がしたが・・・
1アウト満塁のピンチに登場。
ラミレスの肘にぶつけるサヨナラ押しだし。

向こうの記事も洒落をきかせて、これだ。

‘Manny's greatest hit - by pitch ’

‘ったくもう、どうせならグランドスラムでも打たれろよ’

4連敗中のLAAはしぶとく同点に持ち込み、こちらも延長突入。
12回裏、1アウト満塁からサヨナラ勝ち。

5連敗を免れた、ソーシアは喜びの‘涙目’

ヤンキースは5連勝したのに、試合振りが情けなかったのと、
他の試合が‘全滅’したせいで、何かスッキリしない・・・が、勝ちは勝ち。

明日以降に期待しよう。

しかし、今日の試合も結局は1点差、ヒーローはその1点を稼いだ松井だな(笑)

RJ-2005-09-16

(‘だから、おめぇのようなチビには判定できないんだよ’と詰め寄るRJ)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます!

こんばんは。
野球は本当に何が起こるか分かりませんね。(^^;)試合の中で、流れが来ているときに確実に得点することの大切さを感じました。勝ててよかった~。(^^)
ジョンソンの退場は、審判が仕掛けていった感じでしたね。今日、休めたことで次の登板にいい影響が出ることを願っています。

ラミレスに当てたのは、藪だったんですね。残念。

TBありがとうございました

早速TB返しをしておきました。
ちょっとでも長くヤンキースを観ていられるように、なんとしてでもプレーオフに行って欲しいですね。
でもまさか、藪に足を引っ張られるとはねぇ(^^ゞ

トラバありがとうございます!

ジョンソン最近調子良かったんで、この試合でもいい投球してほしかったんですけど残念でした。審判もちょっと短気過ぎだろ・・・って感じでしたけど。
最近は下位打線がいい感じですね。カノー、フラハティー・・・。ただ松井がチャンスに凡退するのが、最近ちょっと多いような気がします。

同感

>阪神・中日戦でもこのふたりでやらかしたが・

真剣勝負に水を差す誤審ばかりであきれました。
勝っても後味が悪かったです。

ヤンキースがいくら勝っても、他も勝ちますね。
焦ってきます。

Re:TBありがとうございます!(09/17)

chungking_express633さん
>野球は本当に何が起こるか分かりませんね。

だからこそ、面白かったり、苦しかったり・・・

>流れが来ているときに確実に得点することの大切さを感じました。

>ジョンソンの退場は、審判が仕掛けていった感じでしたね。

そんな感じもありましたね。
でもキレちゃいけない。

>ラミレスに当てたのは、藪だったんですね。残念。

書いたように、どうせなら打たれた方がまだマシ・・・

Re:TBありがとうございました(09/17)

あらちゃんさん
>ちょっとでも長くヤンキースを観ていられるように、なんとしてでもプレーオフに行って欲しいですね。

最終的には、リング狙いですが、そこは先ずプレイオフ進出です。

>でもまさか、藪に足を引っ張られるとはねぇ(^^ゞ

そう言えば、よく清原にぶつけていたような・・・

Re:トラバありがとうございます!(09/17)

lewisさん
>ジョンソン最近調子良かったんで、

そうそう、調子に関係なく何かきちんとしたフォームで投げられるようになったと思ってました。

>審判もちょっと短気過ぎだろ・・・って感じでしたけど。

今日は3塁だったので、何かやらかさないかじっと見ていました。

>最近は下位打線がいい感じですね。カノー、フラハティー・・・。

フラハティは良い誤算でしたね。

Re:同感(09/17)

虎ばーゆさん
>勝っても後味が悪かったです。

ハンドルネームといい、その言い方といい阪神ファンですね。
ほぼ、おめでとうございます。

>ヤンキースがいくら勝っても、他も勝ちますね。
>焦ってきます。

その通りですが、こればかりはどうしようもありません。
兎に角勝ち続けるしかないです。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。