スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキースは鬱憤を晴らす大勝、松井も復活の4打数4安打4打点~それでも1勝は1勝なんだよねぇ~ (10)

デヴィル・レイズはホームでやる試合の時、ヤンキースの試合前の練習中にかける音楽を
色々と考えている。

今まではmoneyをテーマに選曲していたらしい。
30球団中、最も総年俸の安いチームが課徴金まで払っている球団相手に
チクチクやっていたのだろう。
練習中にABBAのMoney,Money,Moneyとか聞こえてくるとエー・ロッドのような
高額年俸の選手は気にするとでも思っているのだろうか。

今日、タンパが使った音楽は、Little River Bandの‘Lonesome Loser’だったそうだ。
前回のシリーズで今年の勝ち越しを決めたことを誇りたかったのだろうか。

そんな曲をかけられて発奮したのか。
或いは、西地区のナイターの後の移動を含む前回の休養日と違い、
今回は同地区内での移動で、しっかりと1日休めたのが良かったのか、
今日のヤンキースは1回から爆発した。

ジーター、2番に入ったエー・ロッドの連打の後、前の試合貴重なスミイチHRを打った
ジオンビが、いきなりの3ランHR。

‘よっしゃー、いまだに確変中だな’

4番にDHで戻ってきたシェフが2塁打と思われる当たりを、足をかばってシングル。

‘おいおい、こりゃあ全然走れないぞ’

ゲッツーが恐いなと思っていたら、松井がすかさずボテボテのセカンドゴロ。
と思いきや、これが実はキャッチャーの打撃妨害だった。
あとで、現地実況を聞くと‘余りの絶好球なので打たれる前に捕りにいった’と笑っていた。

松井のつなぎもあって、先発のウェクター投手は7人に投げて、アウトをひとつも取れずに降板。

‘こりゃ23球しか投げてないのにクタクターだなヽ(´o`;

結局ヤンキースは10人攻撃で、5得点。

しかーーーーーーーーーし、その裏、先発のライトが2失点で、何となく嫌な予感。

ただ今日のヤンキースは容赦なかったった。
2回表には、ヒットと2四球でノーアウト満塁を作り、バッターは松井。
フル・カウントから、左中間へ(本来なら走者一掃の)ダブル。

‘いやぁ、久々だな~~、この快音、このクラッチバッティング、やっぱいいなぁ~~’

途中クロスビーのあわやグランドスラムがあった。
もし、あそこでクロスビーが打っていたら、2回にして先発全員安打と言う凄まじい事になっていた。

結局ヤンキースは10人攻撃で、5得点。

‘おいおい、今日は45点ペースだなヾ(@~▽~@)ノ’

6回に再び、ボンバーズが働き、7得点。
本日、なんと3度目の打者一巡だ。

松井は4打数4安打、打点4、久々にみる大爆発だった。

20連戦の初戦、試合が決まったところで、先発メンバーはカノー、クロスビーを残し
全員交替した。

先発全員安打の20安打、でも、長打はジオンビのHRと松井のダブルだけ。
途中出場の7人には1本のヒットも生まれなかった。

流石に試合が決していたので、BS1も試合途中でマリナーズ戦へシフトした。

ヤンキース戦完全ライヴ視聴を目指すナリポンは慌てて、MLB.tvをヤンキース戦へ。

9回裏、1アウト1塁で、ライトフライなのにランナーがアウトカウントを間違えてダブルプレイ。
得点差を象徴するような、しまらない終り方だった。

因みに敵のピッチャーが投げた総投球数は199、あと1球で200だった。

これでヤンキースはやっと6勝目。
その6試合の得失点は、72-30だ、なんと勝ち試合の平均得点は12点。

今日いくら点数を取ろうが、明日1点でも多く取られたら負けは負けだ。

あの松井でさえ‘神頼み’と言いたくなる他チームは・・・

BOSはTORに大敗。
昨日も、惜しかったのだがBOSはTORを苦手にしている。
今季4勝9敗と5つの負け越しなのだ。
明日を含め、あと5試合残している。

ワイルドカード絡みでは、CLEとOAKが直接対決。
OAKに勝ってもらって、首位タイに並んで欲しかったがこっちはCLEが逆転勝ち。

想定外の展開が、SEAとLAAだ。
昨日はSEAが大勝した。
今日は1-1の渋い展開で、9回の攻防。
LAAはノー・アウト満塁を作るが、ゲッツーを喰らい零点。

その裏、SEAがノー・アウト1,3塁を作ると、策士ソーシア監督は、センターを内野にもってきた。

すると、見事に作戦的中。
4-8-3のダブルプレイ。

ああいう守備を見たことは何度かあるが、上手く機能したのは初めてみたような気がする。

ところが、そこが勝負の面白いところ。
格上不調のベルトレを敬遠し、次のドッブスと勝負するが、センター前ヒットを打たれ
サヨナラ負けを喰らう。

さあ、神頼みは我々ファンにまかせて、先ずは一戦必勝だ!

2005-09-13

(キャッチャーミットに当てたのがきっかけで、4打数4安打4打点の‘神頼み’松井)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます!!

今日も、凄く読み応えのある記事で、とっても楽しく見させて頂きました。(^^)
対デビルレイズ戦、ヤンキースの勝ちゲームでの平均得点が12点だったとは、驚きました。という事は、今日の勝ちで浮かれていると痛い目にあいそうですね。気を引き締めていかないと。(^^;)
今日の打順は、中々上手い具合に機能していて気に入っています。明日も、同じ打順で打線が噛み合うことを期待!!

トラバありがとうございます!

今日はちょっと爆発しすぎでしたね。ジーターなんか2回ですでに3打席目でしたから。明日の試合の分も残して欲しかったです(笑)。
それにしても練習中の音楽の事は初耳でした!なりぽんさんの記事はいつもMLBの”意外なところ”を掘り下げてくれるのでメチャおもしろいっす!

さすが松井!

TBありがとうございます。最近ちょっと調子を落としぎみかな…?と心配しておりましたが、さすが松井!今後続く20連戦の初め、初戦から大爆発で縁起が良いですね。
この調子で今後続く連戦を何とか乗り切ってほしいものですね。

なんとか連勝しました

苦戦しましたがなんとか連勝できました。
松井も2塁打を2本打つ活躍で好調です。
これでスイープがみえてきました。

なりぽんさんの記事は面白いし勉強になります。
これからも面白い記事お願いしまーす。

キャッチャーミット

あの打撃妨害、ミットに当たっていなかったら、どうなっていたでしょうか。少しは当たった抵抗でスイングが遅れたでしょうから・・・・・ファウルですかね。トクしたのか損したのか。また眠れません。

Re:TBありがとうございます!!(09/14)

chungking_express633さん
>今日も、凄く読み応えのある記事で、とっても楽しく見させて頂きました。(^^)

有難うございます。
励みになります。

>気を引き締めていかないと。(^^;)

まさにそんな試合になりました。
見てる自分も完全に苦手意識が・・・勝手良かった。

>明日も、同じ打順で打線が噛み合うことを期待!!

ジオンビが不発でした。

Re:トラバありがとうございます!(09/14)

lewisさん
>明日の試合の分も残して欲しかったです(笑)。

本当に、そんな展開になりました。

>それにしても練習中の音楽の事は初耳でした!

私も勿論初耳でした。

>なりぽんさんの記事はいつもMLBの”意外なところ”を掘り下げてくれるのでメチャおもしろいっす!


まあ、基本はあっちからの‘輸入物’ですが、頑張ります。

Re:さすが松井!(09/14)

黄色い手袋さん
>最近ちょっと調子を落としぎみかな…?と心配しておりましたが、

同じく・・・
得意のBOS戦であれでしたからね。

>この調子で今後続く連戦を何とか乗り切ってほしいものですね。

今日もきちんと働いて、チームも勝利しました。

Re:なんとか連勝しました(09/14)

ねあがり君さん
>苦戦しましたがなんとか連勝できました。

本当にしつこい奴は嫌いです(笑)

>松井も2塁打を2本打つ活躍で好調です。

いい当たりでしたね。

>これでスイープがみえてきました。

今季初(笑)

>これからも面白い記事お願いしまーす。

頑張ります。

Re:キャッチャーミット(09/14)

クニチチさん
>あの打撃妨害、トクしたのか損したのか。また眠れません。

走れないシェフを進めるにはいい方法でした。

確か今日解説の梨田が言っていましたが、あの打撃妨害で、微妙にバッティングを調整したのが、
その後の活躍になっているんじゃないかと・・・

詳しくは分かりませんが、意外にアリかも・・・と思ってしまいました。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。