スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべてが裏目の9.11、まあ、そんな日もあるさ~でも日本はどうなるの~ (6)

日付が9月11日になってから、ナリポンが応援したのは下記の通り。

・世界柔道

横澤、内柴が決勝に進む。
二人とも、決勝までの戦いぶりが良かったので金を期待して応援していたのだが・・・。
特に内柴は、準決勝までに強敵を倒していたので、勝算十分と素人なりに感じていたのだが、
全く別次元のスピード感溢れる、ブラジルの選手に42秒で1本取られた。


・ヤンキース

ボストンの先発Pのシリングは、最近の出来から言ってカモだと思っていたのだが、
今日は今年一の出来だった。
ヤンキースは、松井を含む、守備の拙さで自滅。
試合は2-9で‘結果的にはあのエラーが無くても負けていた’等と
なんともマイナス・ゾーンの思考の中で、松井をかばっている自分がいた。


・シカゴ・ホワイト・ソックス

ヤンキース戦とほぼ同時進行の試合を常時チェックしていたが、LAAにあっさり大敗。


・ミネソタ・ツインズ

ワイルドカードで1位の好調インデイアンズを破って欲しいと、MLB.tvで観戦応援。
拙い守備、無名の格落ち選手の起用で、消化試合らしい展開。
どうせなら、あっさり負ければいいのに、最終回に3点入れて、2点差に迫るだけに、
中盤の‘だるい’失点がまたまた悔やまれる。


・テキサス・レンジャーズ

ワイルドカード争いのライバル、アスレチックスを破って欲しいと、途中から観戦応援。
再三のチャンスがありながら、1点差を詰められず敗退。


・黒木(ロッテ)

西武戦に先発。
チームが3点先制するも、おかわり中村のグランドスラム等で6失点、負け投手。


・宮里藍

メジャー初制覇を目指す。
最後の2ホールは流石、藍ちゃんと思わせる活躍で、単独2位にはなったが、
‘老獪’なゴルフをする不動には2打差及ばず。
賞金ランキングでも、2位に転落した。

それにしても、不動って、お笑いのドランクドラゴンの塚地に似すぎだと思うのだが・・・。


ほら、すごいでしょう。
ナリポンが応援すると、すべて裏目に出ている。

願ったことが、ことごとく叶わないから‘今日の俺ってなんて不幸なんだ’と思ったが、
ここまで、徹底的だとむしろ私に応援された方が、ありがた迷惑なのかもとも考えてしまう。

衆議院選挙も行ってきた。
人生4度目の投票。
前に書いた通り‘反小泉’へ投じた。

小選挙区は今出た‘出口調査’からみても一応当選しそうだが・・・。

それにしても全国的なレベルで言えば、この自民の大勝は異様だ。
これも、ノンポリ・ナリポンが珍しく投票なんかに行くからかよ。

まさか、私が嫌悪しているブ●エモンが当選なんてことに・・・
(そうそう、あの名をつかった自動巡回害虫も選挙が終ったら死んでね)

生理的に嫌っている石原の子倅(三男)は当選しそうだな。

しかし、ここまで、裏目に出るなら、明日はひとつボストンでも応援してみようか。
いやいや、そんなアイデンティを失うようなことは死んでもできない。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

落ちて当然

ホリブタ語録をみるとあの男の胡散臭さがわかる。

「選挙にはほとんど行ったことがありません。面倒くさいからです」
「ちょっと頭のいい人は、やっぱり政治家なんか、やりたくないでしょう。
損だから。面倒くさいし。少なくとも僕は絶対やらない」
「年寄りは合法的に社会的に抹殺するしかない」
「女は25歳超えたら無価値で有害なだけの産業廃棄物」
「大衆の7割はバカで無能」
「世の中にカネで買えないものなんて、あるわけないじゃないですか」

もう2度と選挙にはでないと思う。

この選挙って「裏目」って言うより「表目?」

まいったなぁ~。
こんなになるなんて…。

自公合わせて2/3以上だなんて。
これじゃぁ、何でもOKだね。
調子に乗って好きな事やらなきゃ良いけど。

日本の国民がこんなに観劇が好きだったねんて知らなかったよ。

今回はマスコミの前評判の通りになっちゃったね。
‘アナウンス効果’は効果が無かった?
ナリポンも投票に行ったのにね。

判官贔屓の私としては、今ひとつ気分良くないなぁ。



まだこれからです

松井のエラーのあとは試合を見るのも辛くなりました。
でも、今日は勝って踏みとどまってくれました。
僕も選挙は現職の民主党に入れましたが、見事に落選でした。
こんなに自民が強いとは想像しませんでした。

Re:落ちて当然(09/11)

ホリブタ逝ってよしさん
>ホリブタ語録をみるとあの男の胡散臭さがわかる。

胡散臭いというか、あまり頭がいい感じがしない。

>もう2度と選挙にはでないと思う。

ダイエット効果もなかったみたいですし、4年後はまた‘浮気’しているでしょう。

因みに、自動巡回厨は死にました。


Re:この選挙って「裏目」って言うより「表目?」(09/11)

hiroponさん
>これじゃぁ、何でもOKだね。

それで良いことをやってくれるなら別に問題ないんだけどね。

>日本の国民がこんなに観劇が好きだったねんて知らなかったよ。

その辺がね。
みんな騙されやすいね、って感じは否めない。

>‘アナウンス効果’は効果が無かった?

勝ち馬の方の現象か?

>ナリポンも投票に行ったのにね。

行った。

> 判官贔屓の私としては、今ひとつ気分良くないなぁ。

わちきも・・・
まあ、死ぬほどの問題じゃないけど。

Re:まだこれからです(09/11)

ねあがり君さん
>松井のエラーのあとは試合を見るのも辛くなりました。

そうですね。
ブログをアップしない人も多かった。

>でも、今日は勝って踏みとどまってくれました。

望みはまだあります。

>僕も選挙は現職の民主党に入れましたが、見事に落選でした。

都市部に住んでるのかな。

>こんなに自民が強いとは想像しませんでした。

ねぇ、キョトンですね。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。