スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキースが勝ったから言える‘素晴らしい投げ合いだった’~RJ=Cano+Hernandez~ (6)

ヤンキースは41歳、サイ・ヤング賞に5度輝いた巨星ランディ・ジョンソン、
マリナーズは19歳の新星、ヘルナンデス。

このマッチアップが実現することが見えてきて、
3日間で残っていたチケット9000枚が、すべて売れ切れた。

今年は好不調を繰り返し、総じて言えば、今一歩‘らしくない’ランディ・ジョンソン。

かたや、8月にデヴュー、5試合に登板してなんと防御率1.75のヘルナンデス。
36イニング投げて、ERA1.75って凄すぎる。

まるで‘保守’対‘革新’の対決イメージでもある。

どちらが勝っても、どちらが負けても、話題性は十分だが、
世の中には‘巨星が新星に負ける姿を見たい波乱マニア’の方が多いかも知れない。

‘相手投手が誰だろうと関係ない’と努めて冷静に振舞っていたRJだが、
実際は意識していたに違いない。

試合が始まった。
ヘルナンデスはいきなりジーターを歩かせるが、松井が併殺打で‘援護’する。

一方、先頭打者HRが‘懸念’されたイチローもRJの前に三振。

ここ2試合、L字画面になると失点するヤンキースだが(笑)、その危険な時間帯も無事通過した。

ヤンキースの初ヒットは、最近は一時の輝きがまるで無い9番打者カノーだ。
おまけに、まさカノーHRだ(サムイ)

4回には‘拘留明け’の組長が、その存在を示すソロHR。

2安打がともにHRだ。

RJは5回までノーヒットに抑えている。

解説の小早川がしきりにno-noの可能性を言い始める。

ところが、6回先頭のベタンコートにダブルを喰らう。
こいつも9番打者だ。

こうやって、初ヒットを打たれた後、突然乱調になったピッチャーを死ぬほど見てきた
ナリポンは一挙に不安になる。(タンニマイナスシコウナダケ)

本来なら進塁打にならないコースのイチローのショートゴロで、ランナーは3塁に進む。
1アウト、ランナー3塁、得点差は2、内野の守備位置はゴロならギブアップの位置。

ならばということでRJが燃える。
見事に三振。

RJがその瞬間吼えた。

‘う~む、きょうは凄まじい気合だな’

次の打者の1塁ファウルフライを、名手チノが落球する。

こうやって‘ピンチを切り抜けた’と思った瞬間の実質エラーの後、点を取られるシーンを
死ぬほど見てきたナリポンは再び不安になる。(カンゼンナマイナスシコウダナ)

しかし、今日のRJはそんな事では崩れず、サードゴロに打ち取る。

結局、RJは7回被安打3、失点ゼロ。
ヘルナンデスは8回被安打4、失点2だった。

‘貧打戦ではなく、見事な投手戦’

8回は、ゴードンが、9回はリヴェラが完璧で、2-0で完封リレーだった。

ゴードンは感染症、感染症ばかり連呼されて誰も誉めてくれないが、
8月は13試合登板して、自責点1って大いに評価されていいと思うのだが・・・。

因みにリヴェラは16試合で自責点5だった。

‘いやぁ、巨星と新星の見応えのある投げ合いだった’

ヤンキースが勝利を手にして、心からそう思えるナリポンだった。

ところで、タイトルにある
RJ=Cano+Hernandezって何かって?

いや、今日の試合のキーになった3人だが、年齢が

41=22+19

だったので(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


RJは9月10日に42歳になる。

松井クンはまたまたホームシックなのか、ロードになるとどうも顔つきが冴えない。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。(^^)

ヘルナンデス、凄いピッチャーが出てきましたね。19歳とは思えぬ風格みたいなものがありました。ヘルナンデスの登板の日に状態の良いジョンソンが当たってくれて、ヤンキースにとってはツキがあったのかも。(^^) 今シーズン、ヘルナンデスとはもう当たることはないのでホッとしています。
ジョンソンのようにベテランが頑張ってくれると、今日みたいな面白い対決が実現したりして、野球をより奥深いスポーツにしてくれているのかなぁとおもいます。

RJは‘厄年’だったのね・・・

たしかに今の状況だと‘勝ったから’だけど、
STLぐらいの位置にいれば、負けてもそう思ったかもね・・・
ヘルナンデスは今日も8回投げてるからERA1.84・・・
でも2勝2敗。SEAじゃなければ‘デビューから6連勝!’なんて事も?・・・

松井!どうしたんでしょう?
‘カノー’に当りが戻って、松井が5番に戻ってくれるといいんですけど・・・・
前回の対SEA戦は、2カードとも最終日に打ってますから、
明日の松井は期待できますよ・・・タブン

松井が調子悪い^^;

こんばんは♪
ヤンキースが勝ったのは嬉しいけど松井が、さっぱりやね^^;ま、ま、5時からの試合に期待しましょう。信じましょう。起きとこう思うてね。
サンボアは有名ですよ。故遠藤周作←あってる?や五木寛之、村上龍なんかを見かけた時がありました。祇園のサンボアやね。歌舞練場入るや北白川あたりには凄くモダンでパリ?って思うようなBarは穴場としてあります。ガキや変なオヤジが来いへんから助かるわw。九月になりました。大文字焼きが終わると真夏でも舞妓、芸妓、お姐さん方は絽や紗の夏の着物は着はらへんね。一ヶ月早いのかな?掟、代々続くルールと言うかお召し物は秋冬やよ。夕暮れ時にすれ違うだけで暑いけどw。ウェスティン都ホテルが歩いて5分でよく利用してるけど「ムーン・ライト」は感じいいですよ♪時代劇や南座に出てはる歌舞伎役者の芸能人も多いけどw。カウンターがお勧めやね。用事がない限りほっといてくれはるから助かるな~w。私は煙草が絶対に駄目やから、それも助かるな~w。松井も必ず、お茶屋さん遊びはすると思うから(超一流の茶屋で)、楽しみやわ♪←一体、何の話してるんやろう?!ジャズが好きでジャズBarへ友達と行くけど煙草がね・・。「煙草が目にしみる」ってスタンダードジャズがあるけど、私は気管支が弱いから「煙草が喉にしみる」で喉が炎症すると大風邪引くから、かなんなw。松井がショボーンやから違うお話しをしてまう^^;そろそろNY行きの支度もせなあかんな今回はボストン(米人間関係を物凄い努力をしてチケットを手に出来た)で、はじめて観戦だけど楽しみです。勝つんやで!勝たなあかんで!

Re:こんばんは。(^^)(09/01)

chungking_express633さん
>ヘルナンデス、凄いピッチャーが出てきましたね。
>19歳とは思えぬ風格みたいなものがありました。

確かに、立場を忘れて応援したくなる魅力を持っていますね。

でも、立場もやはり大事ですので、彼には残りのLAAやOAKで、是非あの実力を発揮してもらいたいです。

Re:RJは‘厄年’だったのね・・・(09/01)

ミーハーおじさんさん

>STLぐらいの位置にいれば、負けてもそう思ったかもね・・・

そういう余裕を持って、観られればいいんですけど・・・

>でも2勝2敗。SEAじゃなければ‘デビューから6連勝!’なんて事も?・・・

残り試合、OAKとLAA相手に全勝を!!!

>松井!どうしたんでしょう?

今日も、最初1本、いい感じででたので、イケルと思ったんですが・・・
身近なトーリも疲れているのを感じてるみたいですから。

もう、涼しいくなってきたのに・・・。

Re:松井が調子悪い^^;(09/01)

ひろみさん

>5時からの試合に期待しましょう。信じましょう。

第一打席、久々にいい感じだったので期待も膨らんだのに・・・

>祇園のサンボアやね。

今はそっちみたいですね。
山口瞳がかいた暖簾で・・・

>変なオヤジが来いへんから助かるわw

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

>私は煙草が絶対に駄目やから、

これはバーには辛いですね。
やはりアメリカ移住しかない。

>今回はボストン(米人間関係を物凄い努力をしてチケットを手に出来た)で

これって、プラチナだろうね。
ホームでは絶対負けるな。
う~む、ディゲームが2戦か。

考えただけで、もう緊張してしまう。
まあその前に明日からのOAK戦も、十分にクリティカルな訳だが・・・


プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。