

これぞG-Shock、ジオンビ2試合で4HR,11RBI~イチロー・松井‘直接対決’って変じゃない?~ (4)

昨日は、久々にヤンキース以外のネタを書いたが、一方で、トップページには
松井&ヤンキースファンとしての‘誓いの言葉’を掲げた。

これが、いけなかったのかも知れない。

今朝起きて、MLBの公式をチェックすると、OAKがBALと同点で延長戦。
早速、MLB.tvをオンにすると、程なくOAKが5点の猛爆。

BOS戦が始まったので、切り替えると、BOSの‘猿人’‘黒豚’がいきなりHR。

BOS戦が雨で中断になると、CLE戦にするがDETが1回に5点入れたのに、
その裏あっさり6点入れられる。

要するに、ナリポンが観始めると、すべてが裏目になるのである。

こうなったら、BOS戦は雨で中止になれ、と願っていると、しっかり再開されるし・・・。

いよいよ、ヤンキース戦が始まると、いきなりイチローに先制HR打たれるし、
こっちは三振ゲッツーだし、ムースは絶不調で押し出しまでするし、最悪の気分。

4回裏に、再びムースが乱れ、ノーアウト満塁のピンチを作る。
早いイニングから、珍しく落ち着きがなく動き回っていたトーリがやっと決断。
スモールがマウンドに登る。

内野ゴロに打ち取るも、どちらもゲッツーにならず2失点、試合は0-4となった。

昨日、いかなる状況でも応援すると誓いながらも、どうも心が不安定だ。

ライヴァルチームが既に勝っているか、リードしている中、
シアトル相手になんでこんな苦戦をしているんだよ。


5回にはジオンビのソロHRが出るが、その後、今日2度目の三振ゲッツーを喰らって
ため息しきり。

そこで、ナリポンは何をしたか。

このまま敗戦に終ったら、そんなの記事にする気はないから、
別ネタの下書きを始めたのだ。

この前のKC戦、あの夢の9回逆転劇を生んだ時は、ネタ探しをしただけだったが、
今回は、もう実際に記事を書き始めた。

ナリポンお気に入りのマーフィーの法則の進化系に、こんなのがある。

車を洗って雨を降らせることは出来ない。

Washing your car to make it rain, doesn't work.


‘洗車をすると雨が降る’ことを逆手にとって、洗車をして雨を降らせようとしても
それは失敗する、という意味だ。

そういう意味では、私が下書きを始めたところでワークはしない筈なのだが、
それはそれ、前回ワークしているのだから、一応やってみる価値はある。

実際ワークした。
6回、先頭の松井は倒れだが、その後の二人が歩き、バッターはジオンビ。


カキーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *  
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *

逆転3ランHRだ。


昨日のゲームと合わせて、2試合で4HR,11RBIだ。
それまでの今月の22試合で、2HR、7RBIだった男が、見事にカクヘンした。

その後、エー・ロッド、ロートンの貴重なソロHRも出て流れは完全にヤンキースになった。

ムッシーナの後を投げた、スモールは結局自責点ゼロで勝ち投手、無傷の5勝目だ。

ゴードン、リヴェラも完璧だった。

最大の勝因は勿論ジオンビ様の2発だが、その陰ではナリポンの
涙ぐましいマーフィーの法則の悪用もあった(カンケイナイ)。

それにしても、イチロー松井の‘直接対決’という言い方はどうにかならんのかね。
実況が、NHKの中では民放っぽい森中氏だったせいもあるが、
‘直接対決、直接対決’の連呼に激しく違和感を感じるのは私だけ?

松井と長谷川は直接対決して、長谷川の勝ちだったが・・・。

野手と野手が‘直接対決’するって、どういうこと?

みんな‘直接対決’を口にする割には、
‘今日の直接対決の結果’は耳にしたことがないのだが・・・。


明日は、私が‘変な技’を使う必要のない展開になることを願う。

因みに、明日からOAKとLAAが‘直接対決’(コレハモンダイナイ)、
OAKがスィープする方がワイルドカード争いの上ではいいのかも・・・。

ちょっと、気になる情報がひとつ。
エー・ロッドが9回守備交代したのは、股間の右側を痛めたせいらしい。
8回の守備につくときに、ジーターと話ながら、しきりに股間をいじっていたが、
4回のバント守備の時に痛めたとのこと。

不死身の松井のように、何もなかったように先発出場して欲しい。

まさか、元ボストンのベルホーン獲得の陰に、エー・ロッドの股間問題?




コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます。m(__)m

"直接対決"違和感あります。本人同士はそんなに意識していないだろうと予想されるのに、マスコミがやたらと直接対決と騒ぎたて、不必要にイチロー選手と松井選手の結果を比較したり、嫌です。
なりぽんさんの誓いの言葉、凄いです。僕は、最近色々あって松井選手を応援する自分を見失いかけていました。なりぽんさんのように熱く松井選手を応援されている方がいらっしゃるというのは、とっても勇気づけられます。最後まで松井選手の全力の闘いをしっかり見届けたいです。

‘直接対決’は、たしかに変ですね。

ベルホーンの獲得は松井の5番復帰を早めてくれるでしょうか。。

元BOSといえば、この間‘スカ’があったばかりですが・・・

今のところ‘シリング’には感謝しています。

今日のジアンビーも楽しみです。

Re:TBありがとうございます。m(__)m(08/30)

chungking_express633さん
>"直接対決"違和感あります。

今日もNHKのニュースを含めて、みんな使ってましたね。

>不必要にイチロー選手と松井選手の結果を比較したり、嫌です。

特にこの2試合は絶対に嫌です(-_-;)

>なりぽんさんの誓いの言葉、凄いです。

いや、結婚の宣誓のパクリです。

>僕は、最近色々あって松井選手を応援する自分を見失いかけていました。

松井は不調でも心から応援できるんだけど、ヤンキースはね。
平気で‘戦犯’探ししちゃうんだよね。

Re:‘直接対決’は、たしかに変ですね。(08/30)

ミーハーおじさんさん
>ベルホーンの獲得は松井の5番復帰を早めてくれるでしょうか。。

なんか働きそうな感じしませんでしたね。

>元BOSといえば、この間‘スカ’があったばかりですが・・・

タイムリーエラーとかしたら、決定ですね。
打てないのはデフォです、とか言われると認定の仕様がないので・・・

>今のところ‘シリング’には感謝しています。

と思ったら結局あれですもんね。
あ~ぁ、疲れた。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
