スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキースはcrazy 9thで4点差を逆転サヨナラ勝ち~BOSは6点リードを守れず逆転負け~ (10)

今日のヤンキース戦は日本時間で深夜の2時過ぎに開始だった。

この時間帯のゲームをライヴで観戦するのは、正直身体にキツイ。

それでも、この時間帯は昔のラジオの深夜放送のような妙な味わいがある。

あと、ヤンキースが勝つと‘幸せに浸れる時間’が長いような気がする。

加えて、今のように、他のライヴァル・チームと鎬を削っていると、
余裕を持って他チームの試合を観ていられる。

今日のゲームの前半は、ヒットは松井の2本だけでヤンキースが3得点した。

しかし、5回先発のライトが乱れる。
2アウト満塁から、スゥイニーとヤングに連続で2点タイムリーを浴び、
その後は最悪のワイルドピッチによる1失点、都合5失点だ。
あとアウトひとつで勝ち投手の権利を得る寸前から、なんとも不甲斐無い崩れ方だった。

それでも、まだ2点差、6回からは久々にみるスモールが登板。

前回は1イニング2失点しているが、今まで負け無しの4勝と‘勝ち運’に恵まれている。
2点ビハインドで登場し、チームが逆転して‘あっさりと勝ち投手’になるような予感がした。

しかし、その頼りのスモールも文字通り?チビチビ1点、1点と失点し、8回途中には
ナリポンに貧乏神扱いされているエンブリーと交代する。

攻撃陣も序盤の松井の2安打以降、散発の2安打。
8回裏、1番ジーターからの好打順の攻撃も不発に終ると、観客がぞろぞろと帰り始めた。

‘向こうの連中って諦めが早いよな。
まあ帰りの電車や道路がジャムるのを避けるんだろうな。
あとは、目の前で好きなチームが負ける瞬間を観たくない心理もあるかもね。’


そういうナリポンも実は勝てる感じは一切せず、ブログに敗戦観戦記を書く気も無いので、
久々に書く‘ヤンキース以外のネタ’を何にしようかと考えていた。

9回表、続投のエンブリーは負け試合の気楽さからか三者凡退に抑える。

4点差で、打順は5番のジオンビからの攻撃だ。

ジオンビ
流石です。四死球、出塁率リーグ1位のあなたならではのwalkでした。

バーニー
仕方がありません。昨日の大ヒーローは、今日は他の人に譲りましょう。

ポサーダ
流石です。ピッチャーを狙った殺人打球は本来ならばダブルプレイに
なる筈なのですが、あなたの‘俊足’を意識した相手守備陣が
思わぬエラーをしてしまいました。

ロートン
流石です。数時間前に入団したばかりのジャーニーマンのあなたが
バーニーのスパイクを借りて放った逆方向へのヒット。
三塁手のグラブを見事にかすめていました。

チノ
流石です。代打で登場し、1アウト満塁で強い当たりはゲッツーに
なることを十分知った上での、1,2塁間の中点を見事に狙った
緩い当たりでした。

ジーター
流石です。満塁で3ボール1ストライク、押し出しを狙いたくなる
ところですが、積極的に打ちにいきました。
おまけにいつもの逆方向ではなく三遊間狙いでした。

松井
仕方がありません。風がアゲンストでした。
前半の3点はあなたのお陰で取れたものです。

シェフ
流石です。まだ1点足りない9回2アウトで得意の強烈引っ張り打法を
封印し、右方向へ強烈な当たり。
得点圏打率リーグ1位の面目躍如です。

エー・ロッド
流石です。世間ではアン・クラッチと揶揄されていますが、
今日までの103のRBIの中でも
最も価値あるもののひとつでした。


今日のMLB.tvはYESではなく、KCサイドの放送だった。
実況のおじいちゃんのテンションがこの逆転劇で、次第に下がっていくのがなんともおかしかった。

次々と飛び出すタイムリーヒットを伝える声が段々と小さくなっていく。
‘ベース・ヒット’と一言言うだけだ。

ちょうど、勝利投手目前から消滅に至るベンチのハウエル投手の表情の変化と
同じような感じだった。

途中でスタジアムも後にした多くの観客はその‘判断ミス’を悔いただろうか。
いや、結果を知れば単純に喜んだだろう。

ヤンキースが劇的な逆転サヨナラ勝ちをした時、OAKは大差でリードしていた。
CLEは1-1で接戦、TORが1点加えてそれが決勝点になりCLEは一歩後退。

BS1の録画放送とボストン戦はほぼ同時にスタート。

BOSは3回に一挙6点入れて、楽勝ムード。
しかし、DETもすぐさま、あのヤングちゃんのグランドスラム等で切り返した。

結局、BOSは6点先制しておきながら、8-12で逆転負け。

かたや9回裏4点差をひっくり返したヤンキース。

ゲーム差は1.5になった。

油断は禁物だが、少しだけ扉が開いたような気がする。

Jeter&A-rod-2005-08-27

ホラ、オレってクラッチヒッターだろう、と言うエー・ロッドに笑ってごまかすジーター)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

TBありがとうございます。
ヤンキースいい感じになってきましたね。
レッドソックスとのゲーム差1.5ですね。
松井選手の9回のセンターへの当たりはもうちょっとだったのに、残念でした。
打ったときは、行った~ホームランだ~って思ったんですが、もうひと伸び足りませんでした。
最後のA-RODの三遊間のヒットはよく打ったなあって思いました。いつもなら凡退か三振なのに。
それでは~。

TBありがとうございます!

9回裏の全員野球は、凄かったですね。なりぽんさんのヤンキースナイン一人ひとりへの愛のあるコメント良かったです。一瞬、監督が選手に贈った言葉かと思いました。(^^)昨日の試合から一転して今日は全員が輝いた試合となりました。こういう勝ち方はチームに勢いをつけてくれるのではないかと思います。
あと少しで9月。いよいよ勝負の月ですね。

トラバありがとう!

トラバされてはじめて心からありがとうって言ってるかも?
面白くて最後まで記事読ませて戴きました!
この写真は今日のゲームを象徴してますね~(^^♪
笑ってごまかすって!(爆)
またこちらにもいらしていただければ嬉しいです!

ジアンビ大活躍

ジアンビの2本のホームランで楽勝でした。
最近調子を落としていましたが大爆発です。
でもレッドソックスや他も勝ってしまいました。
いよいよイチローと対決です。
がんばれ松井!

Re:こんばんは~。(08/28)

パナコナさん
>ヤンキースいい感じになってきましたね。

はい!そうですね。
今日は大勝でしたし。

>打ったときは、行った~ホームランだ~って思ったんですが、もうひと伸び足りませんでした。

あのトーリでもヒデキは風で2本HRを損したとか言ってましたから・・・
でも当の松井は風のせいにしてたらキリがないと・・・

>いつもなら凡退か三振なのに。

ですよね(-_-;)

Re:TBありがとうございます!(08/28)

chungking_express633さん
>一瞬、監督が選手に贈った言葉かと思いました。

ちょうど9人全員の攻撃だったので・・・
そういわれると、原が監督で村田とか斎藤とかの引退式のときチョッと似てるかも。

>昨日の試合から一転して今日は全員が輝いた試合となりました。

きょうはジオンビとバーニーの打点がスゴイ。

Re:トラバありがとう!(08/28)

シュガーさん
>トラバされてはじめて心からありがとうって言ってるかも?

そりゃあ、誉め言葉だとしても素直に嬉しいですね。

>この写真は今日のゲームを象徴してますね~(^^♪
>笑ってごまかすって!(爆)

ねぇ!こんなかんじですよね、きっと、心の中は(笑)

>またこちらにもいらしていただければ嬉しいです!

はい、また See ya!

Re:ジアンビ大活躍(08/28)

ねあがり君さん
>ジアンビの2本のホームランで楽勝でした。

7RBIですからね。
これで負けたら洒落にならない。

>最近調子を落としていましたが大爆発です。

明日以降も好調を持続してくれるといいんですが・・・

>でもレッドソックスや他も勝ってしまいました。

でも、西地区が面白いことになって、ワイルドカードは単独1位になりましたよ。

はじめましてー

トラバありがとうございます。
ヤンキースが勝つと、本当に幸せをかんじますね。
写真もすばらしい!ジーターとA・ロッドが、まる
で野球少年のように、清々しい笑顔をしていて最高
です!

Re:はじめましてー(08/28)

benkonさん
>ヤンキースが勝つと、本当に幸せをかんじますね。

本当に、なんででしょうね。
私のような‘身分’だと、まさにそれが一日の‘死活問題’です。

>ジーターとA・ロッドが、まるで野球少年のように、清々しい笑顔をしていて最高

超大金持ちの少年たちですけどね。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。