

CWSはヤンキースに敗れ7連敗、ロイヤルズはアスレチックスを破り19連敗で終止符 (8)

ヤンキースは前日に引き続き、音も無く淡々と勝利を決めた。
先発ピッチャーがいい仕事をすると、こんなに試合運びが楽なんだと実感した。

逆に連敗中のホワイトソックスの先発ヘルナンデスは精神的にも乱れていた。
エー・ロッドへの背面投球で警告を受けると、松井への投球のストライク、ボールの判定では、
ホームまでやってきて、アンパイヤへ不満をぶつけていた。

その彼が、ノー・アウト1,2塁でシェフの打ったPゴロを2塁へ悪送球し、先制点を許す。

こっちのPのチャコンは、古巣ロッキーズの関係者が地団太を踏むような好投で8回無失点。

試合は5-0でヤンキースが快勝。
あれほど安定した力を出していたホワイトソックスは7連敗となった。

チームは連勝して、デヴィル・レイズ戦の悪夢を振り払う形になっているが、
松井個人は、どうも冴えない。
まともな当たりがないし、スイングも不安定。

それより何より、顔の表情がどうもいけない。

まるで野球以外の悩みでも抱えているような感じだ。

チームが勝っているうちに、はやいとこ復調して欲しいが。

続いて、ボストン戦。
昨日はエンジェルズが競り負けたが、今のエンジェルズは見ていてもボストンより勢いがある。
ボストンが負け、ヤンキースとのゲーム差3になった。

そこからひと眠りして、昼前に起床。

興味があったのは、アスレチックス対ロイヤルズ戦だが・・・。
ロイヤルズと言えば全リーグ通じて最低勝率で、19連敗‘驀進中’だ。

あのマリナーズにさえスィープされている。
最近やや不調とはいえ、アスレチックス、おまけにエースのジト相手に、
勝てと期待する方がどうかしている。

ところが、途中経過をチェックすると7回途中でロイヤルズが2-1でリードしているじゃないか。

慌てて、MLB.tvで観戦を始める。
点差はわずか1点、いつ追いつかれ、逆転されるかなと‘怯え’ながら観ていた。

8回、1アウトでダブルを打たれる。

‘これで、おしまいかな’

でも、あっさり凌ぐ。

観ていなかったが、6回にはノー・アウト1.3塁のピンチを切り抜けていた。

最初は、ヤンキースのワイルドカード争い絡みで、観ていたのだが、
段々と試合そのものに引き込まれていった。

‘これって、ノーヒット・ノーランのかかった終盤みたいな緊張感だ’

9回クローザーのマクドガルが三者凡退に討ち取ると、ベンチからもどっと人が繰り出し、
ブルペンピッチャー達も駆けつけた。

‘こりゃ、ちょとした優勝シーンだな’

実際に観ていた私にも、妙な感動があった。

‘これで、ワイルドカード争いも首位に0.5ゲーム差になったな’

アウエィの場内には、ブーイングに混じって拍手も聞こえた。

クラブハウスには、前日の負け投手リマが自腹で用意した‘ドンペリ’があって、
勝利を祝ったらしい。

あと、面白い話としては、2002年にアスレチックスが20連勝したが、
その時の相手がロイヤルズだったそうだ。

おまけに、現在ロイヤルズに所属するテレンス・ヤングという外野手は、
その連勝の時は、アスレチックスにいたそうだ。

ひとりで、20連勝、20連敗を経験するところだった訳だ。

ロイヤルズよ、明日も頑張って、その後のボストン3連戦も頑張っておくれ。

その後の、ヤンキース戦は頑張らなくていいからね(笑)

そもそも、ヤンキースはロイヤルズに対し、0勝3敗。
ア・リーグで唯一、勝ち星がない。

‘連勝はいつ止まるかと案じ、連敗はいつまでも止まらないと不安になる’

これは、人間の心のデフォだね。

KC-Royals-2005-08-20

(19連敗で止め‘ラクテンでカッタ、ドンペリをノモウ’と喜ぶリマ投手)






コメントの投稿

非公開コメント

Re:CWSはヤンキースに敗れ7連敗、ロイヤルズはアスレチックスを破り19連敗で終止符(08/21)

日本球界の楽天もなかなかのものだと思ってますが、さすが大リーグ、上(下か)を行く球団があるんですね。
昔、日本のある新人選手が、「学生時代とプロの一番の違いは?」と聞かれて「1勝するごとに優勝したかのように喜ぶこと。」と答えてたのが印象に残ってるんですが、19連敗のあとの1勝ってまさに優勝した気分でしょうね。

フィールド・オブ・ドリームズ

こうして連日ヤンキースやその他の大リーグ・ゲームをNariponブログの詳細臨場時間差ライブを通して味わいつづけてくると、野球という世界的にはサッカーほどマジョリティではないスポーツが、どれほど人に夢を与えてくれるかがわかるような気がする。
 それにしても、松井の顔が、「野球以外の悩み」で冴えないと心配するとは・・・男が男に惚れるってのもいいもんですね。
 

TBありがとうございます!(^^)

こんばんわ、なりぽんさん。
ここの所、松井に元気がないせいか勝っても球場にある種の寂しさを個人的に感じています。敵地で戦っていて、しかも淡々と試合が運んでいるというのもあるかもしれません。明日の試合が終われば、松井選手はゆったりできるニューヨークに帰れるので、ホームアドバンテージを生かして、チームと共に波に乗っていって欲しいです!!(^^)
松井選手の生き生きとしたプレーを見たいですね。

Re:CWSはヤンキースに敗れ7連敗、ロイヤルズはアスレチックスを破り19連敗で終止符(08/21)

こんばんは♪
BBSに書き込んだりあっちこっちウロウロして、すみませ~ん。
いや~、松井は本当に痩せてしまい尋常ではないように見えます。勿論、スポーツ選手ですから当然、健康管理・自己管理はきちんとしています。食べても痩せてる点を凄く心配しています。松井のHPにカキコもしていますが「カゴメ」のCMの関係もあり何回もは書けません。夏痩せは去年、一昨年もしていましたが今年は普通ではないと思います。悩んでもいるみたいだし傷付いてもいるようにも見えます。何かあるんでしょうね。別に来年ヤンキースでなくてもいいですよ!松井のホームへ足を運び応援します。トーリ監督は将来も名誉?監督としてヤンキースに席を置く事は契約書で決まっていますが今年の結果次第ではトーリ監督自身が退任を望むのではと私の仲間達の話題となっています。私は地区優勝を信じています♪

ホワイトソックス戦、太鼓の音しないですね?あら?@_@

Re[1]:CWSはヤンキースに敗れ7連敗、ロイヤルズはアスレチックスを破り19連敗で終止符(08/21)

KUROROさん
>19連敗のあとの1勝ってまさに優勝した気分でしょうね。

調子にのって今日もしぶとく延長に持ち込み、OAKを破って支援してくれましたよ。

では、SEA戦、責任もって応援して下さいよ。


Re:フィールド・オブ・ドリームズ(08/21)

最後のシネフィルさん
>野球という世界的にはサッカーほどマジョリティではないスポーツが、

まあ、オリンピック種目でもなくなるし・・・

>どれほど人に夢を与えてくれるかがわかるような気がする。

絶望の淵にも追いやるけどね。

> それにしても、松井の顔が、「野球以外の悩み」で冴えないと心配するとは・・・

年間500~600時間は凝視してますからね、
家族より顔を合わせているかも・・・

Re:TBありがとうございます!(^^)(08/21)

chungking_express633さん

>松井選手はゆったりできるニューヨークに帰れるので、ホームアドバンテージを生かして、

前回の長期ロードの時もNYに戻って復活してましたからね。

>松井選手の生き生きとしたプレーを見たいですね。

ホントに、怪我してたときより、表情が死んでる感じです。

Re[1]:CWSはヤンキースに敗れ7連敗、ロイヤルズはアスレチックスを破り19連敗で終止符(08/21)

ひろみさん
>いや~、松井は本当に痩せてしまい尋常ではないように見えます。

前回のロードでも5,6キロ痩せたらしいけど、こんかいはゲッソリですよね。

>松井のHPにカキコもしていますが

それって、野球の館?

>「カゴメ」のCMの関係もあり何回もは書けません。

どういう意味?
実は、カゴメからHIDEKI-SPのバナーをサイトに張ってくれとのオファーがあって検討中なんですが・・・

>何かあるんでしょうね。

やっぱり嫁が必要かな、マジで・・・

>今年の結果次第ではトーリ監督自身が退任を望むのでは

可能性大ですね、エンブリの件でも揉めてましたからね。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
