スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース、連夜のアグリーな敗戦~それでも恋人を愛し続けるぞ~ (4)

昨日のナリポンはヤンキースの余りにも不甲斐ない負け試合に完全に‘脱力’

ブログのアップもサボり、スポーツニュースは勿論、高校野球もプロ野球も観ず、
唯一、サッカーの日本・イラン戦を観た。
W杯出場そのものは決まっていたから、研ぎ澄まされたような‘緊張感’には欠けていたし、
B組1位になったから効果が本戦でどうなのかについてもよく分からず、
一般ニュースをみると、ホリエモンが出馬とかやっているし、
深まる‘虚脱感’の中、観てなかった映画のビデオを観始めたが、途中で寝てしまった。

夜中に一旦起きたが、寝ぼけながらも、就寝前に飲むべき薬をきちんと服んでいることを
確認すると、また眠ってしまった。

‘悪夢の敗戦’を忘れるためには、ひたすら寝るしか、なかったのかも知れない。

ヤンキースの試合開始直前に、妻が朝食を運んできたが、それによって起こされた。
珍しくこれだけ充分な睡眠を取りながら、自力では起きていなかったのだ。

テレビとパソコンのスイッチをオン。

早速、我がブログをチェックする。

BBSに1件の書き込み。
はじめましての‘ひろみさん’だ。

‘元気を出して~~ボストンが負けましたよ。

昨日の無内容の日記には、お馴染みの‘ミーハーおじさん’
なんとも私のこころの動きを全て見透かしたような、ウイットに富む書き込み。

ふたりの書き込みを見て、初めてボストン戦が夜中にあったことを知った。
オフィシャルで確認すると、アスレチックスも既に試合を終えており、こちらも負けていた。

普段は情報にあれだけ敏感な私が、昨日はマジで一切シャットアウトしたから、
ライバルチームの試合時刻すら知らなかったのだ。

改めて、ひろみさんのカキコの時刻を確認したら、朝の5時半だ。
試合が終ったのが多分5時ちょい過ぎに違いない。

この人が、ボストンが負けたことを知って、初めてのカキコをしてくれている。

恐らく昨夜は取り付く島が無いと判断した、人生を熟知した‘ミーハーおじさん’は、
‘妙薬’を発見して、早速激励のカキコをしてくれている。

テレビでヤンキース戦を観戦しながら、私は中原中也のある詩を思い出していた。

その昔、青春の中に生きていた頃、当時の恋人への謝罪手紙にも借用したことがある筈だ。

無 題

I

こひ人よ、おまへがやさしくしてくれるのに、

私は強情だ。ゆふべもおまへと別れてのち、

酒をのみ、弱い人に毒づいた。今朝

目が覚めて、おまへのやさしさを思ひ出しながら

私は私のけがらはしさを嘆いてゐる、そして

正体もなく、今〓〈(ここ)〉に告白をする、恥もなく、

品位もなく、かといつて正直さもなく

私は私の幻想に駆られて、狂ひ廻る。

人の気持をみようとするやうなことはつひになく、

こひ人よ、おまへがやさしくしてくれるのに

私は頑〈(かたく)〉なで、子供のやうに我儘〈(わがまま)〉だつた!

目が覚めて、宿酔〈(ふつかよい)〉の厭〈(いと)〉ふべき頭の中で、

戸の外の、寒い朝らしい気配を感じながら

私はおまへのやさしさを思ひ、また毒づいた人を思ひ出す。

そしてもう、私はなんのことだか分らなく悲しく、

今朝はもはや私がくだらない奴だと、自〈み〉ら信ずる!


恋人とは、優しい言葉をかけてくれたふたりかも知れない。
いや、このブログを通じて知り合った、同じくヤンキース&松井を応援している人達かも知れない。
或いは、ヤンキースなんかどうでもいいが、毎日このブログにアクセスしてくれる人達かも知れない。

いやいや、昨日、私が毒づいた相手はヤンキースそのものではないか。

絶縁する覚悟も無く、一方的に惚れ込んでいるのに、少しヘタを打ったからと言って、
愛する相手を責めても、こころは寒いだけだ。

昨日に続き、今日もなんともアグリーな敗戦だった。
負けて欲しい、ボストン、アスレチックス、エンジェルズ、インディアンズ、全部負けたから、
大チャンスだったのにヤンキースも負けてしまった。

でも、今朝、反省したばかりのナリポンはもう毒づかない。
少なくとも、ヤンキースに対しては・・・。

でも、解説の本西よ!
おまえの解説でこの惨めな連敗じゃねぇーかよ。
おまえは所詮オリックスの外野手繋がりで、イチロー&田口専属なんだからよ。

だいたい、しゃべりが貧乏臭いんだよ。

野球の知識はあってもベースボールの知識はあんのか。

天然の実況、黒氏と一緒になって‘最近ジオンビの調子が上がってきた’
とか抜かしてんじゃねぇーよ。

ジオンビの8月の打率は2割無いんだぞ。
解説するチームのデータ位、しっかりと調べておけよ。


貧乏神
本西
マジにイラネ
<`ヘ´>



う~む、反省したところで、人間の本性は変わらんな(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援しましょう!

そうです、最後の最後まで応援しましょう。
レッドソックスは今日も負けました。
ヤンキースの相手も強いホワイトソックスですが、
勝利を信じて応援しましょう!

まだ全快とはいかないでしょうが・・

今日も少し快方に向かわれた事と思います。
これからも‘パワー全開’で、楽しい記事を提供してください。
期待しちゃってます・・・

Re:応援しましょう!(08/18)

ねあがり君さん
>そうです、最後の最後まで応援しましょう。

合点だ!

>レッドソックスは今日も負けました。

今日は観ていましたが、途中で久々に外メシの昼に。

>勝利を信じて応援しましょう!

合点だ!

Re:まだ全快とはいかないでしょうが・・(08/18)

ミーハーおじさんさん
>今日も少し快方に向かわれた事と思います。

昨夜、‘あること’でまたまた体調を崩しましたが、
先ほど、無事解決したことを確認し、急速快復。

>これからも‘パワー全開’で、楽しい記事を提供してください。
>期待しちゃってます・・・

合点だ!!!

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。