スポンサーサイト


祈ってNYY5連勝、呪って‘死リング’炎上BOSサヨナラ負け、OAKも逆転負け~シェイキーな一日~ (8)

今日からヤンキースはデヴィル・レイズとの3連戦。
ア・リーグの勝率ワーストはKCロイヤルズでTBデヴィル・レイズは次に悪い。

しかし、今年のヤンキースはこの両チームには頗る苦戦。
TBには3勝7敗、KCには0勝3敗だ。

この辺の‘取りこぼし’が今の順位に大いに影響しているが
‘死んだ子の歳を数えても’意味は無い。

今日の、先発はほぼ4ヶ月振りに復帰したライトだが、TBの地力を考えれば
復帰の対戦相手としては、なかなか配慮されているとも言える。

それでも、俄かスモールファンのナリポンとしては、スモールをローテーションから追い出した分、
ライトにはしっかり働いてもらわないと承知しないぞ、の感覚。

心配された立ち上がりも無難にこなし‘Tatsukawa流の似非死球作戦’にも屈せず、
61/3を2失点に抑えて交代。

攻撃陣では、今日もエー・ロッドが3試合連続となる2ランHRで先制。
天井そばのキャットウォークにぶち当たる、特大のHRだった。

ボールーが場内に戻ってきたため、慌てて3塁へ滑り込む面白HRだった。
組長シェフもタイムリーとソロHRと今日はキレていた。

守備では、最近好守備が目立つ、エー・ロッドが今日も美技を見せていた。
ジーターがDHで、ショートでスタメンのエスカローナ、打撃は散々だったが、
守備はそつなくこなしていた。

ライトの後の、スターツ、ゴードンは完璧。
ただ、9回3点差をもって登板したリヴェラは、前回の失敗時と同じような球威。
結果的には、零点に抑え32個目(リーグ1位タイ)のセイブを記録したが、やや不安を残した。

終ってみれば、ヤンキースの順当勝ち。

昨日の主役、松井は今日はお休み。
それでも、2つの四球を選んでたし、最後の打席は敵に好捕された良い当たりだったし、
守備でも何気に微妙な打球を処理していたし・・・。

ただヤンキースが勝つだけでは足りないので、BOSを‘呪い’に出動。

BOSの相手はデトロイト・タイガース(DET)だ。

9回裏、6-4でBOSがリード、Pはシリング。
最近のシリングなら充分に‘呪い甲斐’がある。

キャラ丸出しのヤングの激走トリプル等で同点にして、2アウトランナー1,2塁。

そこでマクドナルドがレフト、ラミレスの左を破る、サヨナラヒット。

♪アジなことやる~~マクドナルド~~♪

こりゃあ、きのうの‘雨乞い’のたたりだな(笑)

と、喜んでいたら、なんとグラグラと大きな揺れ。

地震キタ━━━(((゚∀゚)))━━━!!

高校野球の中継も、MLBの中継も中断し、一斉に各局が地震のニュースを流す。

フジだけが‘笑っていいとも’

確かあのJR福知山線の事故のときも、フジだけが‘笑っていいとも’

まあ、局の判断だから目くじらを立てる気はないが、
番組名が‘笑っていいとも’だもんな。

♪お昼休みは ウキウキ watching♪

そういうナリポンも、ワイルドカード対象チームを呪いに出動。
PCの1台はMLB.tvでTOR vs LAA、もう一台ではGmedayでBAL vs OAKをwatching

OAKは2-0でリードしていたが7回にBALが一挙5点入れて逆転、
9回にはもう1点入れて2-6の大逆転。

これでワイルドカード争いも1,5ゲーム差になった。

TORも一時は逆転するが、LAAも粘りをみせ延長戦、結局11回、LAAがサヨナラ勝ち。

それでも、地区優勝、ワイルドカードの直接の対象チームは負けた。

明日も、是非リピート(地震は除く)

Matsui-2005-08-15

(特大HRを打ちながら3塁へ滑り込みケツを汚したエー・ロッドを優しく迎えるグッド・ガイ松井)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:祈ってNYY5連勝、呪って‘死リング’炎上BOSサヨナラ負け、OAKも逆転負け~シェイキーな一日~(08/16)

ヤンキースが勝ったあと、私もボストンへの呪いに参加してました。ボストンは、成績のぱっとしないデトロイトに大逆転負けで意気消沈してくれるはずです。
ペタジーニやキャプラーが先発で出るチームが首位にいること自体、何かおかしいです。

みんなで広げよう‘呪い’のワッ!

私も‘呪い’にいきました。
マックが打ったときにはDETのヤングと同じぐらい喜んでいました(笑)
X(エックス)デーも近いですね!!

リベラも緊張感のある場面のほうがいい仕事をするような気が・・・
今後は‘スモール’がユーティリティーに使えそうです。

TBありがとうございます!

こんばんは~。
ボストン戦、なりぽんさんの呪いが効いて、凄い試合になったみたいですね。ありがとうございます!!m(^^)m
スモールがローテーションから外れたのは知りませんでした。何気に先発陣の駒が揃ってきたという事でしょうか。ここから追撃体制に入りたいヤンキースにとってはチームの雰囲気を明るくする話題が出てきて嬉しいです。ガンバレ~!!

Re[1]:祈ってNYY5連勝、呪って‘死リング’炎上BOSサヨナラ負け、OAKも逆転負け~シェイキーな一日~(08/16)

KUROROさん
>ヤンキースが勝ったあと、私もボストンへの呪いに参加してました。

2点差ありましたからね。
でも、今日はPapiが土壇場で・・・

>ボストンは、成績のぱっとしないデトロイトに大逆転負けで意気消沈してくれるはずです。

今日のヤンキースは、それ以上にパットしないTBに押し出しサヨナラ負け

>ペタジーニやキャプラーが先発で出るチームが首位にいること自体、何かおかしいです。

でも、悔しい事に、今は彼等の方が、松井よりワールドリングに近い立場にいる訳で・・・

Re:みんなで広げよう‘呪い’のワッ!(08/16)

ミーハーおじさんさん
>私も‘呪い’にいきました。

自分達は勝った上で、‘呪う’のがイチバンですね。
今日は、まさに同時進行だったので・・・

>リベラも緊張感のある場面のほうがいい仕事をするような気が・・・

惜しかったですね
つーか、前半の得点機会潰しすぎです。

>今後は‘スモール’がユーティリティーに使えそうです。

本当に、出しどころケチらず、間違わず・・・
今日のような、采配ミスは許せない。

Re:TBありがとうございます!(08/16)

chungking_express633さん

>ボストン戦、なりぽんさんの呪いが効いて、凄い試合になったみたいですね。

今日もすごい試合になりました、結果は×でしたが・・・

>スモールがローテーションから外れたのは知りませんでした。

手薄なブルペンには朗報ですが、采配ミスがあると今日のようになります。

>ここから追撃体制に入りたいヤンキースにとっては

つまらん負け方は絶対しちゃいかんです。

TBありがとうございました。

TBありがとうございました。最近のヤンキースの動向は目が離せませんね。連勝したと思えばあっというまに連敗してみたりして…。

Re:TBありがとうございました。(08/16)

2005yellowgooさん
>最近のヤンキースの動向は目が離せませんね。

地区の順位だけではなく、ワイルドカード争いもありますからね。

>連勝したと思えばあっというまに連敗してみたりして…。

格下に連敗はいけません。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
