スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

‘メンチ勝つ’気迫、誤審だらけの‘レンパイヤ’にも負けずヤンキース3連勝~バーニーサヨナラHR~ (6)

Rivera-2005-08-13

(Rivera shows he is in fact human.リヴェラ‘人間の証明’に成功


ゲームは序盤から完全にヤンキースペースだった。

髪型だけは、老人虐待で悪名高いペドロ・マルチネスにそっくりのドミンゲス相手に、
初回、エー・ロッドが珍しく、スコアリングポジションにランナーを置いてタイムリー、
そうなると、クラッチ松井が打たない訳がなく、センター前に
‘火の出るような’当たりの強烈タイムリー。

3回には、守備で落球をしてブーイングを浴びたシェフが登場。

‘おめぇーら、落球ぐらいでガタガタ騒ぐんじゃねぇーよ、打てばいいんだろ、打てば’

カキーーーーーーーーーーーン!!!

HRキターーーーーーーーーー!


続く、エー・ロッド。

‘ランナーもいねぇーし、帳尻合わせで1本欲しいところだし、ブンブン振ってみるか’

カッキーーーーーーーーーーーン!!!!

無駄に飛ばしすぎのHRキターーーーーーーーーー!


(150メートル飛ばしても1点は1点だよ、イチローをみろ、相手のグラブを利用してHRだぞ)

次は松井だ。
こうなると、夢よ、もう一度の3者連続HRか?

ゴキン!

‘屁の出るような’鈍い当たりのショートゴロ Orz

先発、ムースは途中まで、軟体ソリのソロHR1発に抑えていた。
後半に入っても、三振を奪いイイ感じだったが、7回にメンチのツーランHRを浴びた。

実は、このメンチだが、ニューヨーク在住の友人が居て、前の夜、助言された。

‘レンパイダッシュツにはメンチカツたべるとイイアルネ、コレマツイのクニではコモンセンス’

メンチは意味をよく理解できなかったが、連敗脱出のためならと‘メンチ勝つ’を喰っていたのだ。

そのメンチカツパワーはあのリヴェラさえも、粉砕したのだ。

2点差で、昨日休養をとったリヴェラ登場。
最もクレジットのある投手だし、安心してみてられるだろうと思ったが・・・。

ツーアウト満塁から、例のメンチに2点タイムリーを浴び同点。

Rivera shows he is in fact human.(リヴェラも実は人間だったってことね)

5連敗からなんとか脱出しようとしていたのは、メンチだけではない。

ヤンキースのホームに拘わらず、きょうの審判達はレンジャーズ寄りの‘誤審’を繰り返した。

ヤンキースよりのジャッジをする連中を‘ヤンパイヤ’と呼ぶのだから、
こりゃ‘レンパイヤ’(連敗屋)だ。

フラハティへソリアーノの空タッチ、あとは1塁でのセーフ&アウト判定に関しての誤審が2回。

すべて、VTRでみると、明らかな誤審だった。

あまり慣れて無いNHKの実況も、VTRをみながら‘あ~ぁ、これは・・・・’と絶句。

結局延長に入り、11回には‘不敗神話’のスモールを投入。

今のヤンキース、昨日のチャコーンの例もあるが、まさにスクランブル体制。
あっさり2アウトをとるが、そこであのメンチがダブル(←こいつ一体何個カツ喰ったんだ)

続くバッターが、3塁線に強烈な当たり。

‘ヤベェ、ヤラレター’と思ったときに、あのエー・ロッド様が、なんとも華麗なる、
おダイヴィングキャッチを見事にお決めになされて、チェンジ。


こうなると、流れはこっち。

先頭バッターは、ジオンビに代わって守備固めに出ていたチノ。

ナリポンのクリスタル・ボールには、チノのサヨナラHRの姿が・・・

HRは外れたが、シングルで出塁。

‘でも、こっからだよなぁ、問題は・・・’

と、今一歩、信じていなかったナリポンを嘲笑うように、
バーニーが初球を打った瞬間わかる、サヨナラ2ランHR・・・

勝ったか、よかった、よかった。
勝ちは、スモールで4勝目・・・‘実力’もあるが‘勝ち運’を持った男だ。

1点差ゲームの連続は途切れた。

えっ、なに?
あそこで、エー・ロッドがファインプレイなんかしなけりゃ・・・って
それは、いくらなんでも言いすぎだよ(笑)

ヤンキースが勝ったとはいえ、他の上位3チーム(BOS,LAA,OAK)も全て勝利。

‘祈って’‘呪う’毎日は続く。

ところで、バーニーを迎える祝福の輪の中に、松井がいなかったと思うのだが、
トイレにでもいってたのかな???



Bernie-2005-08-13-GWHR

(サヨナラHRを決めて‘俺って、まだ使えるやろ、今オフヨロ’とつぶやくバーニー)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:‘メンチ勝つ’気迫、誤審だらけの‘レンパイヤ’にも負けずヤンキース3連勝~バーニーサヨナラHR~(08/14)

バーニーは、球団が来シーズンのオプションをやらないと言ったとたん打ち出してる様な...。
ヤンキース一筋のスーパースターも必死になってきたかな?

TBありがとうございます!

こんばんわ、なりぽんさん。
僕もサヨナラホームランを打った時、松井の喜ぶ姿を見ようと探したのですが見当たりませんでした。何してたのでしょうね。(笑)
ここまでレッドソックスが負けないとホント呪いたくなってきますね。今はその呪いまで力に変えてしまいそうで怖いです。
いつもいい写真を使われていますね。一言コメントにいつも笑わせてもらっています。(^^)

Re:‘メンチ勝つ’気迫、誤審だらけの‘レンパイヤ’にも負けずヤンキース3連勝~バーニーサヨナラHR~(08/14)

NHKの実況には私も笑いました。
なんかやっと役者がそろってきたような気がします。
スモールはたしかに勝ち運がありますね。
それにひきかえ明日の‘チャコン’はかわいそう。
なんとしても‘勝ち’をつけてあげたい。

Re[1]:‘メンチ勝つ’気迫、誤審だらけの‘レンパイヤ’にも負けずヤンキース3連勝~バーニーサヨナラHR~(08/14)

KUROROさん
>バーニーは、とたん打ち出してる様な...。
>ヤンキース一筋のスーパースターも必死になってきたかな?

ポストシーズンには強いと言う定評があるけど、問題はそこへ進出できるかどうか・・
でも、守備力は明らかに衰えてますね。

Re:TBありがとうございます!(08/14)

chungking_express633さん

>何してたのでしょうね。(笑)

結局、続報もないんでしょうか。

>今はその呪いまで力に変えてしまいそうで怖いです。

今日は、お天道様が味方してしまったのか・・・

>一言コメントにいつも笑わせてもらっています。

なんか、チョッとマンネリで悩んでます(笑)

Re[1]:‘メンチ勝つ’気迫、誤審だらけの‘レンパイヤ’にも負けずヤンキース3連勝~バーニーサヨナラHR~(08/14)

ミーハーおじさんさん
>NHKの実況には私も笑いました。

なんか、あの実況は無邪気な人ですね。

>なんかやっと役者がそろってきたような気がします。

打つ方は、そんな感じですね。
明日のライトがどういう働きをするか・・・

>それにひきかえ明日の‘チャコン’はかわいそう。
>なんとしても‘勝ち’をつけてあげたい。

つけてくれましたね。
我らが松井が\(^o^)/
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。