スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース5試合連続で1点差、今日は‘怪’勝~自分のブーティは自分で拭くジーター、バーニー~ (10)

今日の、NHKBS1の布陣も昨日と同じ、実況:福原、解説:佐野。
昨日それで勝っているから、まあいいか。

TEXの先発Pは、Cy Youngとは全然関係ないC.Young
RJと並んで球界で最も背の高い(208cm)ピッチャーだ。

試合前のトーリは会見で、

‘きょうは、ゴードンとリヴェラを休ませる、そういう展開の試合になることを望む’

‘えっ~~~~~~~~、簡単だよ、リードを許していれば出る幕はない’

なんて、突っ込みを入れる余裕は今のヤンキースファンには無い。
ライバル達が全部負けようが、ヤンキースは兎に角、勝たなければならない。

ライターはイニング別でみると、2回の失点が多いそうだが、今日も3失点した。
ただし、自責点は1点で、ジーターのダブル・エラーが絡んだ失点だった。

‘今年のキャプテンは、エラ~イ守備もあるけどエラーも多いよな’

実際の今日のエラーで13個目、昨シーズンのエラー数に並んだ。

ただその裏、先頭の松井がリーグ2位の31個目のダブルで出撃。
ワン・アウト1,3塁になり、バッターはバーニー。
ところが、三振。

この打席に限らず、こういう状況でバーニーは弱くなった。
外野フライを打つだけなら、上手なバッターなはずなのに、いざとなるとこれだ。

‘この回、零点だと流れは完全にあっちだな’

それを救ってくれてのは、9番のウォーマック(身長175cm)
センターへダブル。

そこで、実況の福原が大絶叫

‘なんと身長差33cmのウォーマックが、長身のヤング相手にタイムリー2塁打を
放ちました’


‘あのね、別にこれって無差別級の格闘技じゃないから。’

ソリアーノにソロHRを浴びるが、その裏、エー・ロッド、松井の連打のあと、
ポサーダがセンター横へダブル。
松井も1塁から激走し、ホームを狙うが、中継のソリアーノからストライクの返球でアウト。

暴走とは言えないタイミングだったが、そのあとチノがあっさり、
タイムリーのシングルを打つから、結果的には残念。

それを救ったのは、前の回の‘戦犯’バーニーで、逆転のツーランHR。

と、喜んだのも束の間、直ぐに同点にされる。

しかーーーーーーーーーし、そこで、2回守備の‘戦犯’ジーターが勝ち越しのHR。
得意の反対方向だが、なんとアッパー・デッキに飛び込む特大の一発。

汚名挽回キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!
名誉返上キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!
日本語誤用キターーーーーーーーーーーーーーー!!!


だが、まだ回は4回。

6回終って、4点リードしていてもあっさり追いつかれるブルペン。
しかも、今日はゴードン、リヴェラ抜きだよ。

‘この1点を守れ’って言うのは、
この炎天下、外に出て20分走って‘汗かくな’と言っているようなもの。

ところが、今日のブルペンは凌ぐのだ。
8回にはなんと、スターターのチャコーンも投入。

‘たしかに、クローザー経験もあるが、先発ローテはどうすんだよ’

で、いよいよ、9回、チャコーンがもう1イニングでいいじゃん、と思っていたのだが、
ブルペンには、今‘絶不調’のスターツが・・・

敵の打順は3番から・・・

ナリポンのクリスタルボールには、はっきりと見えました。

‘ランナーを一人出して、軟体動物ソリアーノの逆転HR’

ところが、3、4番をやっつけてツー・アウト。

‘じゃあ、ここで、ソリの同点HRだな’

勝ちを願いながら、自分の予想にやや固執するナリポン。

カキーーーン!

ボールは右方向へ。

‘あ~ぁ、シェフが一歩も動かない、構えない、やっぱりヤラレタ’

と思った、その時、シェフがおもむろにグラブを出し、キャッチ。

‘まったく、カメラワークも悪いし、シェフ独特の守備スタイルも紛らわしいんだよ。’

それにしても、ジーターといい、バーニーといい、
‘自分のブーティーを自分で拭ける人’がいると、こういう展開になりますな。

これで、5試合連続の1点差ゲーム。

おまけにあのブルペンが1点差を死守なんて・・・まさに‘怪’勝!

‘靴下決戦’は、5-5の同点から、赤がMLB最強の‘黒豚’のOrtizの2発で赤楽勝と思いきや、
2アウト後、井口のHR他で3点入れるもそこまで・・・
結局は1点差の9-8で赤の勝ち。
1点差になって、かえって悔しくなったりして・・・

それにしても、Ortiz6打点かよOrz

こうなったら、ワイルドカード狙いで、エンジェルズvsマリナーズを観戦。
必死に応援して、いったんマリナーズがリードするも、所詮慣れないことを突然しても通じず(笑)、
エンジェルズがあっさり逆転勝ち。

さあ、明日はどこが、どうなることやら

おやぁ、BS1夜中に実況でやるんだ。
録画の時の方が、案外松井の活躍確率が高いような気がするのだが・・・

Matsui-2005-08-12-taggedout

(ソリアーノの好返球で、本塁憤死の松井が‘ソリャナイーヨ’




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます。(^^)/

なりぽんさん、こんばんは~。
僕も、最後のソリアーノの打球は、シェフィールドの動きを見て完全にいったと思いました。(^^)ホッとして思わず苦笑いです。それにしてもソリアーノは怖いバッターですね。あの長打力は魅力的です。守備の方は、今もやはり安定感が無いのかなぁと気になりました。
明日は、久しぶりにBS1で深夜の放送ですね。お盆休みだからNHKも思い切ったのかな。(^^) 深夜の生放送は、自然とテンションが上がります。是非、ヤンキースいい戦いを見せて欲しいです!!

初めまして!

ヤンキースにお詳しいのですね!記事を楽しく読ませて貰いました。
今度から公式HPよりもこちらを見に来ようかな??(^^)
BSが入っていないので余り試合は見れないのですが、松井選手を応援しています。謙虚かつ真摯に野球に取り組む姿勢がとても好きです。
でもその松井選手よりももっと凄い選手がいるのだからMLBはやっぱり凄い!!!
また遊びに来ますので宜しくお願いします。

TB有難う御座います。

テキサスは一発があるから今のヤンキース投手陣だと意外とヒヤヒヤものです。打線が線になっていないのも否めません。野球は高校もプロもエラーで相手に失点するケースが多く今日もキャプテンがしたので「あわや」と思ってしまいます。
今日のトーリ采配はまあまあでしょう。
ただまたですが投手のDLが多く違和感があるとこの大事な時にプロとして歯がゆく思います。
レッドソックスの「黒豚」を止めないと。なかなか落ちてこないですね。あの赤い靴下を脱がさなければ。
私はリアルタイムで見てみようと思っています。
恐縮解説の与田ですね。
モゴモゴ解説の武田や「なかなか」が口癖の大島でなくゆっくり観戦。ビール用意って感じです。

Re:ヤンキース5試合連続で1点差、今日は‘怪’勝~自分のブーティは自分で拭くジーター、バーニー~(08/13)

シェフィールドの守備は、見方をも惑わす超一流。あの追い方(追ってないか...)であのグラブの出し方、テレビの前の勝利のバンザイのタイミングを戸惑わす職人芸。
それにしても、勝って良かった(^^) ホッ。

Re:ヤンキース5試合連続で1点差、今日は‘怪’勝~自分のブーティは自分で拭くジーター、バーニー~(08/13)

あの場面で今のスターツは‘役不足’(笑)
見事に‘御用’となりました・・
うしろに‘リベラ’が控えていた安心感からですかね。。
でもLOB10・・追加点が取れていれば、もっと楽だったんですが。
最後のソリアーノは私もイッタと思いました。
これで松井のサヨナラが見られる!とも・・(笑)

Re:TBありがとうございます。(^^)/(08/13)

chungking_express633さん

>僕も、最後のソリアーノの打球は、シェフィールドの動きを見て完全にいったと思いました。

他の方の書き込みをみても、結局全員そう思ったみたいですね。

>あの長打力は魅力的です。

ホントあの構えで、HR29ですもんね。

>守備の方は、今もやはり安定感が無いのかなぁと気になりました。

きょうも、しっかりやらかしていました。

>お盆休みだからNHKも思い切ったのかな。

連続2試合ですもんね。
まあ、ひとつは一方的でしたが・・・

Re:初めまして!(08/13)

santorini1971さん
>ヤンキースにお詳しいのですね!記事を楽しく読ませて貰いました。

勝った試合は詳しいですよ。
あっちの色々なサイトを訪問しますから・・・
でも、最近は負けると、その気力もなく・・・

>今度から公式HPよりもこちらを見に来ようかな??(^^)

毎日じゃないですが、どうぞどうぞ。

>謙虚かつ真摯に野球に取り組む姿勢がとても好きです。

ホントにみんなにそう思わせる人間って凄いですよね。

>でもその松井選手よりももっと凄い選手がいるのだからMLBはやっぱり凄い!!!

性格は松井がイチバン!

>また遊びに来ますので宜しくお願いします。

こちらこそ・・・

Re:TB有難う御座います。(08/13)

オガチャンさん
>テキサスは一発があるから今のヤンキース投手陣だと意外とヒヤヒヤものです。

TEXは毎試合5点以上取りながら、6連敗というメジャータイ記録に並んだそうです。

>ただまたですが投手のDLが多く

まったく、金をいっぱい払った連中が全然使えず、急遽移籍組みに頼ってる現状ですからね。
ライト・パバーノ・ブラウンが普通に仕事していたら、こんな場所にいないでしょう。

>あの赤い靴下を脱がさなければ。

今日も、失敗、あのペタがHR。

>恐縮解説の与田ですね。

いい人なんですけどね・・・
まあ、勝ったからいいや。

Re[1]:ヤンキース5試合連続で1点差、今日は‘怪’勝~自分のブーティは自分で拭くジーター、バーニー~(08/13)

KUROROさん
>シェフィールドの守備はあのグラブの出し方、

きょうは落球してましたね。
良い子は絶対にマネしないで下さい。

Re[1]:ヤンキース5試合連続で1点差、今日は‘怪’勝~自分のブーティは自分で拭くジーター、バーニー~(08/13)

ミーハーおじさんさん
>あの場面で今のスターツは‘役不足’(笑)

トーリ正気か?と思いましたが・・・

>でもLOB10・・追加点が取れていれば、もっと楽だったんですが。

松井じゃないけど、勝てば苦しくない。

>最後のソリアーノは私もイッタと思いました。

結局、シェフとソリ以外の人間は全員そう思ったのでは・・・

>これで松井のサヨナラが見られる!とも・・(笑)

先頭でしたからね、回れば・・・
私も、一瞬思いましたが、何しろ余裕が無いから・・・

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。