スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井今月初打点、初HR(18号)でヤンキース辛勝の怪~1点差マニアになったのか~ (15)

Matsui-2005-08-11-18HR

(打球の行方を目で追いながら、頭の中では今夜みるAVを考えている松井)



ヤンキースはホワイトソックスとの3連戦負け越した。
全部1点差のゲームで、3ゲームでの総得点はNYYが4点、CWSが6点だった。

一方ボストンはレンジャーズ相手の3連戦をスィープ。
3ゲームでの総得点はBOSが35点、TEXが18点だった。

う~む、同じ野球でありながら、まるで‘別世界’だな。

今日からのヤンキースはそのTEXが相手だ。
チームHR数は断トツの1位の190本、1番から9番まで全員が10本以上打っている。

ヤンキースの先発ピッチャーは、自身メジャー初の先発となるプロクターだ。
まさに、プロクター&ギャンブルだ(笑)

いきなり、先頭打者HRがデルーチ、NHKの解説はナリポンが‘禿げしく’嫌いな佐野慈紀だし、
ヤンキースは相変わらずスコアリングポジションのランナーを返せないし
(多分24打席で1安打くらい)、同じ打者にまたHRを打たれデルーチ
イチローが大好きな絶叫系アナの福原健一は、何を思ったか、
盗塁1個しかしていないカノーを‘俊足’‘俊足’と連呼するし・・・

手痛い連敗の後で、どうも、気分が乗らなかった。

それを変えてくれたのは、やはり松井だ。
3回裏の第2打席、元チームメイトのソリアーノの‘慈愛に溢れた’守備と、
セカンドランナーが‘俊足カノー’のお陰で、今月初打点。

5回には、これまた今月初となる18号HRを放った。
音もあまり良くなかったし、シンを喰った当たりではなかったと思えたが、
見事にスタンドに放り込んだ。
ベンチに戻っても、ジーターやバーニーを相手に笑顔を見せていた。

5回が終って6-2、何とかなるだろう。
ところが、6回、プロクターが先頭打者を振り逃げで出塁させ交代。
エンブリーは‘自力’を発揮し、連打を浴びる。
結局、この回2点失う。
エンブリーはスタンドから激しいブーーーーーーーーーーイングを浴びていたが、
ナリポンも当然テレビの前で‘親指’を下げていた。

しかし、今日のヤンキースはちょっと違っていた。
その裏1,2塁のチャンスで、松井が1塁ゴロ、ゲッツーかと思いきや、
エー・ロッドのキラースライディングでショートが悪送球。
この間に、シェフがホームイン。
その後、チノの犠牲フライで1点加えた。

6回が終って8-4、何とかなるだろう。
ところが、7回表、ロドリゲスが1点失い、なおもランナーふたり。
ここで、最近‘絶不調’のスターツが登板。

いきなり、同点3ランHRを浴びる。

あ~ぁ、デジャヴじゃ、デジャヴじゃ。

結局、試合はジーターが決勝となるHRを打ち、8回2アウト満塁から登板のリヴェラが、
きっちりと仕事をしてヤンキースが辛勝した。
リヴェラは前回、敗戦投手になってしまったが、クレジットと言う意味では、
ヤンキース全選手の中で最大の存在であることは間違いない。

しかし、なんで今日の試合で辛勝しなきゃいけないんだよ。
1点差マニアにでもなったのか・・・


トーリは試合後、プロクターの好投をしきりに称えていたが、
記録上は、スターツが勝ち投手だよ。(←スポーツ調停裁判所に訴えてやる)

ヤンキースが‘崖っぷち’という表現は正しくないと思う。
崖っぷちなら、まだ両足は、崖の上だ。
今の状態は、崖に片手でつかまって、両足がブラブラしている感じ。

まさに、クリフ・ハンガー状態だろう。

それが、指1本でも、なんとか這い上がってきて欲しいものだ。

ヤンキース戦以外では、ここの常連の‘ミーハーおじさん’が掲示板に書いてくれた、
(彼は、ライヴで観ていたらしい)アスレチックスvsエンジェルズの決着シーンも、凄まじい。

負け投手は、ランナーを出していた前の投手だが、
別の意味でK-ロッドの‘自責点’だよな(笑)

同率首位での試合だったが、少年野球でも、中々みられないプレイだ。
是非、ごらんあれ。

MLBのオフィシャルに行って、VideoのところのA's score the game-winner:をクリックするか、
私のフリーページに飛んで、5番目のところをコピペするかして下さい。


A-rod-2005-08-11

(打撃は3タコ3Kだったが、2塁へのスライディングで‘執念のエゲツナサ’を発揮したエー・ロッド)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日大量得点差で勝ったら連敗がよけい悔やまれるからかもね?

先日の松井の‘好演技’と共に‘珍プレー・好プレー’の大賞候補になりそうなシーンでしょ!?

この4連戦でヤンキースは50点取る予定ですから(笑)(本当にそうしないと勝てそうもない・・・)
でも本当に勝って良かった(ホッ)

こんにちは

>絶叫系アナの福原健一
昨年は“俊足カイロ”を連呼してましたね。

A・ロッドの走塁は、まさに“えげつなぁ~ ”
(奥目の八チャン 安らかに )です。
以前、ファーストミットを叩き落としましたもんね。

基本的質問」「タコ」って何?

 見ました、見ましたTVで松井のホームラン!いいですねー。こんな熱帯化しつつある日本とおさらば告げて、はるか大リーグで気持ちいいホームラン!!松井はいつ見てもすがすがしい!
 でも、申し訳ないのですが、いつも使ってる「タコ」って意味がずっとわからず、質問できなかったのだけど、「アウト」とか、「失点」とか、「失敗」みたいなこと?
 それから、お願いだから、「デジャヴ」じゃなくて、「デジャヴュ」と書いてくださいませ!!マラルメが泣く、ボードレールが泣く、「フランスは行きたしと思えども、なんとかかんとか、せめては新しき背広着て」の永井荷風先生も泣く、そして、詩人的Nariponさんの名も泣きます!

TBありがとうございます.

福原健一アナの必要以上の絶叫にちょっとシラケてしまいました。
これからは補強もあまり望めなさそうですし、リリーフ陣の不安とは最後まで上手く付き合っていかなければならなそうですね。今日は勝ちましたがなんだか、気分が沈んでいます。

トラバありがとうございます

俺は副音声しか聴いていないので、福原アナ云々の事はちょっと分からないのですが、俺的には先発大崩れのままでいてくれた方が、野茂の出番が無くならないと思うと半分嬉しかったりします・・(ヤンキースファンの皆さん、ごめんなさい)

Re:松井今月初打点、初HR(18号)でヤンキース辛勝の怪~1点差マニアになったのか~(08/12)

なんかね、最近松井が痩せちゃったじゃん?頬がこけちゃってさぁ、チャンスで打てなかったりして、もう、とっても心配してたわけよ...でも、昨日久しぶりに「太ももが太いっ」(←当然だってかぁ?)と思ったのね。そろそろ乗って来たかしらぁ? 
さぁ、ヤンキース、まだまだこれからだぞ、追い上げるぞぉ~。o(^_^)○
なんせ野球はね、ほれ、何が起こるか分からないもんね、こけろ~、レッドソックス!こけまくれ~!(←やめなさい!)

Re:今日大量得点差で勝ったら連敗がよけい悔やまれるからかもね?(08/12)

ミーハーおじさんさん
>先日の松井の‘好演技’と共に‘珍プレー・好プレー’の大賞候補になりそうなシーンでしょ!?

いやぁ、面白かったです。極めて希少だと思います。
まあ、松井の方は、好プレイ、K-rodの方は珍プレイですけどね。

>この4連戦でヤンキースは50点取る予定ですから(笑)(本当にそうしないと勝てそうもない・・・)

結局、相手より1点多くとれば勝てるという実感の毎日・・・

Re:こんにちは(08/12)

コブラスマイルスさん

>昨年は“俊足カイロ”を連呼してましたね。

あぁ、そうですか、2塁手はみんな俊足なんですね(笑)
でも一応、二桁はしてますね、カイロは。

>以前、ファーストミットを叩き落としましたもんね。

あれは、ライブで観てて、最初はボールがこぼれてたので、
ヤッターと思って拍手。
VTRを観て、思いっきり引きましたね。

まあ、良くも悪くも、そういうタイプなんでしょう。

Re:基本的質問」「タコ」って何?(08/12)

生一本さん
> こんな熱帯化しつつある日本とおさらば告げて、

向こうも、日本と同じように暑いみたいですよ。

> でも、申し訳ないのですが、いつも使ってる「タコ」って意味がずっとわからず、

わからない時には、検索しましょう。
野球用語のタコ
よく「四タコ」とか「三タコ」とか云われるが、これは一試合無安打のことであり、いつ頃から云われる様になったのかは不明である。相手投手に骨抜きにされた状態をタコにたとえたのだろう。

> それから、お願いだから、「デジャヴ」じゃなくて、「デジャヴュ」と書いてくださいませ!!

まあ、ナリポンはフランス語を知らない‘証左’としては、正しくない表記もいいんじゃないかと・・・

Re:TBありがとうございます.(08/12)

chungking_express633さん
>福原健一アナの必要以上の絶叫にちょっとシラケてしまいました。

ですね。
なんでも、なんか意味あることに結びつけようとするから・・・
でも、佐野に質問攻めするのは結構Sで面白い。

>リリーフ陣の不安とは最後まで上手く付き合っていかなければならなそうですね。

ねぇ、今日みたいな‘奇跡’も起こるわけで・・・

>今日は勝ちましたがなんだか、気分が沈んでいます。

まあ、負けたときに備えて、勝った時くらいは喜んでおきましょう。

Re:トラバありがとうございます(08/12)

まにあさん
>俺は副音声しか聴いていないので、

それが通ですね。

でも、日本語放送を聴いておかないと、ネタにできないので・・・(笑)

>俺的には先発大崩れのままでいてくれた方が、野茂の出番が無くならないと思うと

私には、その発想は全くありません。
飽くまでも、ヤンキースの勝利が最大優先事項です。

Re[1]:松井今月初打点、初HR(18号)でヤンキース辛勝の怪~1点差マニアになったのか~(08/12)

たる坊さん
>なんかね、最近松井が痩せちゃったじゃん?

おかげで、おいらも激ヤセ(笑)

>昨日久しぶりに「太ももが太いっ」(←当然だってかぁ?)と思ったのね。そろそろ乗って来たかしらぁ? 

それ、鋭いかも・・・
で、今日は3安打だったけど、何か発見したことある?

>こけろ~、レッドソックス!こけまくれ~!

アスレチックス、エンジェルズ、インデイアンズ、ブルージェイズ、ツインズもこけまくれ~!

TBありがとうございました

ここにきて調子を上げてきましたね~
これからに期待したいと思っています。

TBありがとうございました

ここに来て調子が上向いてきたようですね。
これからの活躍に期待しましょう。
こちらからもTBさせていただきました。

Re:TBありがとうございました(08/12)

rattonokumachanさん
>ここに来て調子が上向いてきたようですね。
>これからの活躍に期待しましょう。

チームの勝利に繋がる活躍をしてもらいたいですね。

とにかく、勝つ、っきゃない。

そこが、株のトレードとは違う(笑)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。