スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4万6千人を前に‘魅せた’松井の超頭脳的トリックプレイ?~動画もみられるよ~ (14)

先ずは、早速その動画をみてもらおう。
(コピペして、インターネットのアドレス欄へ、或いはWMPへ)
【重要】表示の都合で3行になっているけど、つなげて下さい

【追加】3行を1行にするのが面倒な人はこちらに飛べばワンクリックコピペが可能です

mms://a1503.v108692.c10869.g.vm.akamaistream.net/7/1503/10869/v0001/
mlb.download.akamai.com/10869/2005/open/topplays/
archive08/080705_nyator_matsui_miscue_350.wmv?ct1=mlb

どう、凄いでしょう。

ここまで‘役者ぶり’を発揮されたら、2塁ランナーも釣られて、
走ってしまうのも無理はない(笑)

それにしても、気付いてから、素早く投げた‘炎のボール’は、さすが松井だ。

ファンも審判も、ボールを受け取らないことから‘あれっ、俺ってなんか間違ってる’
瞬時に判断できるのも、素晴らしい。
普通の奴なら、構わずボールを放り投げていただろう。

昔、巨人のレイサムがやってしまったことがあるが、ルール上はテイク・ツーベース。
だから、あと1点入って、なおもランナーが3塁に残る事になる。

もし、松井がアウトカウントを間違えていなかったら、取って直ぐ投げて、
ホームでアウトにできたかは微妙な感じだった。

そういう意味では、このプレイで捕殺1をゲットしたのも大きい。
と言うか、ランナーを残したまま、敵の攻撃が続いたかと思えば、
このダブルプレイでイニングを終了できた事は、結果だけ見ればオー・ライトだ。

トーリ監督は、皮肉を込めてこう言っている。

"I'd like to say that we finally had a chance to work that play we practice in Spring Training, but that's not the case," Torre said with a grin. "Everybody was screaming at him in English, but they don't understand that he doesn't understand that."



‘スプリングトレインニングで練習してたプレイを実際にやれる機会に恵まれたと言いたいところだが、まあ、あの場面でやることは無いな。みんな、英語で松井に大声で叫んでいたが、松井がそれを理解できてないことを解らなかったみたいだな。’


実際、常に、基本に忠実なプレイをすることで有名な松井だから(今季のエラーはゼロ)
あんな初歩的なミスをしたことに、エー・ロッドも信じられない様子だ。


Rodriguez couldn't believe it.
"I've never seen Matsui ever make a mistake. That's the weirdest thing," Rodriguez said.


因みに、この試合最後のアウトは松井へのレフトフライ。
ボールをキャッチした松井は、指を3本立てて、お茶目にみんなに3アウトを確認していた。

Matsui-2005-08-07-3outs

マツイセンパイ、ベースボールはスリーアウト、とルーキーのカノーに教わる松井)


動画ついでに言えば、次はこの動画をどうぞ。

mms://a1503.v108692.c10869.g.vm.akamaistream.net/7/1503/10869/v0001/
mlb.download.akamai.com/10869/2005/open/topplays/
archive08/080705_nyator_hudson_def_350.wmv?ct1=mlb

松井の当たりを敵のハドソンがファインプレイで阻止。
ヒット1本、打点1を損した感じだ。

これで、動画シリーズは終わりかと思いきや、某掲示板に行ってみたら、またまたお宝発見。

今朝もヤンキースの勝利を確認してから、例によってボストン戦を観にいって‘呪って’いたのだが、
観ていなかった、1回の表にこんなプレイがあった。

mms://a1503.v108692.c10869.g.vm.akamaistream.net/7/1503/10869/v0001/
mlb.download.akamai.com/10869/2005/open/topplays/
archive08/080705_bosmin_stewart_error_350.wmv?ct1=mlb

‘あちゃー、これで、5点目が入ったのかよ’

それにしても、なんという偶然だろう。
因みに、このスチュアートにはエラーが記録されている。

そのボストンだが、今日は、元巨人の選手が大活躍していた。
ペタジーニが1塁、キャプラーがセンターで先発していたが、
ペタは満塁で走者一掃のダブル、キャプラーが3安打(1HR)

スコアシートを見ると、4点差だが、実はこれツインズの最後の攻撃は3点入れて、
なおも2アウト満塁、相手Pはシリングだったのだ。
1発が出れば、一挙に同点という場面だった(結果三振)

ところで、ヤンキースだが、今日は、いちおう楽勝。
昨日、12タコの4,5,6番が最初の打席でみんな打って2点先制。

先発のライターも、粘投で5回2/3を無失点。
あの、エンブリーも4アウトを完璧だった。

結局このシリーズ、月給13000ドルのスモールと、40万ドルで獲得したライターで勝利。
3年、5千7百万ドルを投じたジョンソンで負けだった。

4年、4千万ドルのパバーノは、今日の試合後のトーリの会見で、今季絶望説も急浮上した。

明日は、ホームに戻って、先発はムッシーナ。
確かMLBの投手の中で、最高年俸?の1千9百万ドルを貰っているはずだ。


ところで、最後に掲示板で見つけた、爆笑超面白プレイの動画(strange_homer)をどうぞ。

mms://a1503.v108692.c10869.g.vm.akamaistream.net/7/1503/10869/v0001/
mlb.download.akamai.com/10869/2004/open/topplays/
archive09/090904_phiatl_strange_homer_350.wmv

松井も、あの名手ハンターのアシストでHRを稼いだ事があったが、
これは、アシストを‘超越’して、完全な‘オウン・ゴール’だよな(爆笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白そう===っつ

なんだけど、コピペできない、パソコン音痴の私・・・(早撃ちは得意なんだけど)。しかし、このNaripon

すみません。続きです。

失礼しました。思わずエンター・キー押しちゃって。とにかく、動画は見られないんだけど、Naripon節を読んでるだけで、何だか、やけに面白そうじゃないか!
 しかし、甲子園も良かったですよぅ!!昔はお兄さんと思って見てた選手たちが、今では、我が子の数年前と比べる時の変化の相対性理論(←になってないが)にも驚かされつつ、暑さでぼぅーっとなりながら見てました。しかし、こんなに毎日、アメリカではプレーし続けるのですか!!アメリカの夏は暑くないのですかっ!!写真じゃやけにいつもみんなクールな感じじゃないですかっ!!なんで日本の夏はこんなに暑くなったのかっ!今日は府中警察のヘリが飛び、突然の雷雨で多摩川河川じきは危ないなんて声が聞こえてきました。日本はどうなるのかっつ!!(←なんちゅう論理の飛躍だよっって、毎日見てると、確実に、文体感染しそうな今日のイキの良さですね!!暑さも吹き飛びますよ。日本の夏をぶっ飛ばせ!!

Re:4万6千人を前に‘魅せた’松井の超頭脳的トリックプレイ?~動画もみられるよ~(08/08)

松井は、男優賞間違いなしです。
あの矢のような送球を見る限り、もう少し早く実は気付いてたんではないかと思います。(^^) なわけないか...
それにしてもスタンドに投げ込まなくて良かった良かった。ぼろくそに言われたレイサムと同じ事をしていたら辛口で有名なニューヨークの各紙に何を書かれていたか分かりません。

ホッ。(^^)

ニュースを見る限りでは、松井がスタンドへボールを投げ込むのが早いか、気付くのが早いか紙一重だったように思います。今考えても背筋がゾッとするほどです。松井が笑顔で試合を終えることが出来て本当に良かったですね。安堵の気持ちで頬が緩みました。神様~、ありがとう。(^^)明日から、松井に運が向いてきそうな予感。
レッドソックス戦でも同じようなことが起こっていたなんて・・・驚きです。

(*^ー゚)b グッジョブ!!

松井さんの動画★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
なんか途中で気付いた節もあったような(*≧▽≦)σ

それにしても(´∇`)ケッサクですね♪
笑ってすませる結果だったのでよかったですけどΣ(^∀^;)
松井さんは監督からの信頼があついので
ジョークチックにすんだのかな!?

とっても貴重な映像ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

送球、素早過ぎ・・・

松井の”スーパープレー”を見ていると、どう見ても狙ってやってるようにしか見えません(笑)
気付いてから振りかぶって投げるまで、無駄な動きがありませんでしたからね。
今日の主役はライター、エンブリーでしょう。エンブリーは「ようやくか・・・」って感じですが。
そして最後の動画、ピッチャーがかわいそすぎる・・・あれもHRなんですね・・・

「アカデミー主演男優賞」‘松井’に1票!

すごいですねぇ~ 1日に2回もあったんですね。
私はSTLに行っちゃいました(こっちも劇的!)

9回のゲームセットもレフトフライというのはでき過ぎ!

‘リーダー’は誰でもいいけど‘主役’は、やっぱり松井なんだな~

しかし、明日はなんとしても今月の初打点を挙げてもらわないと・・・(とられる心配のない当りで!)

Re:面白そう===っつ(08/08)

甲子園ファンさん
>なんだけど、コピペできない、

というわけで、色々別ページまで用意しましたが・・

Re:すみません。続きです。(08/08)

甲子園ファンさん
> しかし、甲子園も良かったですよぅ!!

ちらちらとは見てますが、全部付き合うと、一日10何時間も野球漬けになってしまうので・・・

>こんなに毎日、アメリカではプレーし続けるのですか!

162試合、移動を含めて鬼ですよ。
日本の連中が、甘ちゃんに見えてしょうがない。

勿論、みんな交代でブレイクの日を作るんだけど・・・
その中で、連続出場を続ける松井は、またまたスゴイ。

Re[1]:4万6千人を前に‘魅せた’松井の超頭脳的トリックプレイ?~動画もみられるよ~(08/08)

KUROROさん
>あの矢のような送球を見る限り、

普段からも、肩は人並みだけど、動作の速さがやっぱり凄いんですよ。

>辛口で有名なニューヨークの各紙に何を書かれていたか分かりません。

結果オーライでしたからね。
去年の4月ボストン戦で落球した時は、秋になっても悪口を言っている奴がいましたよ。


Re:ホッ。(^^)(08/08)

chungking_express633さん
>松井がスタンドへボールを投げ込むのが早いか、

明らかに投げようとしています。
寸でのところで、リリースしなかった。

>松井が笑顔で試合を終えることが出来て本当に良かったですね。

周りも笑いまくってましたからね。
すべては結果オーライのせいですけど・・・

>レッドソックス戦でも同じようなことが起こっていたなんて・・・驚きです。

ホントに・・・
できればボストンがやらかして、負けの要因になればよかったのですが。

Re:(*^ー゚)b グッジョブ!!(08/08)

naoさん
>松井さんの動画★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

こういう幸せは、みんなで分け合う

>それにしても(´∇`)ケッサクですね♪

もう、20回は見てしまった。

>松井さんは監督からの信頼があついので
>ジョークチックにすんだのかな!?

だと思います。
マツイも人間だな、ってな感じでしょう。


ところで、ドラゴンズ、来てますね。

Re:送球、素早過ぎ・・・(08/08)

lewisさん
>松井の”スーパープレー”を見ていると、どう見ても狙ってやってるようにしか見えません(笑)

ホントに(笑)
今度、完全に‘故意犯’でやって欲しい。

>無駄な動きがありませんでしたからね。

それが、松井の仕様でしょ。

>今日の主役はライター、エンブリーでしょう。エンブリーは「ようやくか・・・」って感じですが。

エンブリーもホッとしてると思います。

>そして最後の動画、ピッチャーがかわいそすぎる・・・あれもHRなんですね・・・

でも、傑作!!!
10回見ても、まだ声を出して笑ってしまった。


Re:「アカデミー主演男優賞」‘松井’に1票!(08/08)

ミーハーおじさんさん
>すごいですねぇ~ 1日に2回もあったんですね。

おまけにBOS戦ですからね。

>私はSTLに行っちゃいました(こっちも劇的!)

確かに、田口も頑張ってますね。

>9回のゲームセットもレフトフライというのはでき過ぎ!

ホントに!
松井の3本指、カノーの3本指が笑えます。

>‘リーダー’は誰でもいいけど‘主役’は、やっぱり松井なんだな~

わたしの中では常に・・・

>しかし、明日はなんとしても今月の初打点を挙げてもらわないと・・・

残念でした、明日こそ!

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。