スポンサーサイト


ヤンキースvsエンジェルズ戦、これだけあったデジャヴ~きっかけは松井、決着も松井~ (18)

前日の試合で、久々にデッドボールを喰らい、かなり痛がっていた松井。
そこに配慮してDHでの出場になった。

これは7月12日に守備で右足首を捻挫し、次の試合でDHで出場した時とデジャヴ
ひょっとして、第一打席にHR?と思って観ていたら、飛距離は文句なしの大ファウル。

先発のチャコンはロッキーズから移籍しての初登板。
その試合を6イニング、失点1と言う想像以上の好投でマウンドを譲る。
チームのリードは2点だ。

これって、7月17日のボストン戦で6回1/3を1失点に抑えて、見事に移籍デビューを飾った、
アル・ライターとデジャヴ

ところが、これから先がいけない。
7回ブルペンが壊れる、先頭打者を歩かせると、エンブリーに交代。

エンブリー、そう、あの宿敵ボストンを解雇になった左ピッチャーだ。
さすがメジャー、朝、契約を交わして、昼には登板している。
ところが、こいつがいけない。
いきなり、ラッキーなレフト前ヒットを打たれる、ツキの無さ。
致命的なのは、送りバントを1塁悪送球をするタイムリーエラーを犯したことだ。

こういうエラーが大嫌いだ。

‘おまえ、ボストンが送り込んだ工作員かよ’

ベンチのチャコンの顔が、段々と引きつってきた。

1点差となり、なおもノーアウト2,3塁でベンチは堪らず、ゴードンを投入。

‘えっ、これって、21日の例のゲレーロの逆転グランドスラムと同じじゃん’

と、思った瞬間、初球をライトオーバーの逆転ダブル、またまたデジャヴ

ベンチのチャコンは頭を抱える。

だから、もう、Dr.ナリポンが散々指摘しているじゃないか。
ゴードンはエンジェルズに対して完全に、PTSD状態だって・・・。


それを証明するように、すかさずボークをしてしまい、ランナーを3塁に進め、
結局内野ゴロで、加点される。

一挙に4点失い、2点のリードを許す。

年を取ってきたせいか、それなりに人間ができてきた?せいか、昔と較べると
ブチキレルことの少なくなったナリポンだったが、朝の5時にブチキレタ。

2点差なのに、流れが余りにも悪すぎるから、敗色濃厚に感じてしまうのだ。

ダメを、押すようにゴードンが2ランHRを浴び、3-7。

‘あ~ぁ、終ったな’

それでも、8回、松井の初ヒットが出て、すかさず、ジオンビの2ランHRが出る。
再び、2点差となるのだが、だからこそ、2イニングで失った6点が余りにも大きすぎるとしか、
考えられないマイナス思考モード100%。

9回2点負けている試合で登場した、リヴェラは相変わらずの完璧3アウト。

‘あ~ぁ、このピッチングをリードしている試合で観たかったな’

もう、何があってもマイナス思考。

8回途中から登板しているのは、リヴェラ並に実力のあるK-rodだ。
実際、今年の対ヤンキース戦だけでも、5回登板して5回成功している。

9回裏、先頭のウォーマックがしぶとく選んで、四球、すかさず盗塁、続くジーターも結局、四球。

送りバントの下手糞ぶりは、Gの元木並みのカノーが結局失敗。

シェフは際どい判定にも助けられ、四球。

1アウト、満塁でバッターはA-rod。

‘オマエ、ここでキメテもいいぞ、とりあえず、同点にして1,3塁とか、プリーズ’

そこで、なんと、ストレートの四球で押し出し。

1点差で、1アウト満塁で、バッターは松井。
時刻は朝の6時8分。

もう、観ているこっちの方が、アドレナリンの出まくり、緊張の塊。

その初球・・・・・・・・・

) ソ    ,.    .'  /^^⌒^へ
´) ( )ソ   .'  ,.  / (0\)》)ノ) .'
 ).'  ) )丶 .   ξ ミ  ̄ ⌒∞ \.'´?.'  "’      ..、;;:
丿 . ソ( .  ' 彳ゞ:》  |\_____)..'’: .'´:,._,,..、;;:~-:''"゙
 (: ')) ,. .': ゞ》ソ/   | ∨VVVV∨. _,,..、;;:~-''"゙⌒
(   ノ. , 彳》ゞ/    | ミn` ^^彡η<  キタァァァ━━!!!!!!!!!!!
   /| .'.) ゞ》ゞ/     \/VVVVV) ``゙⌒`゙"''~-、:;;,_
 //丶   彳シ    \  ̄ ̄ ̄/ .'. ?.',.:   ``゙`゙"''~:;;,_
( ' ヽゞゞゞゞソξ   \ ⌒\   | ⌒\
 ヽ  ´⌒⌒ 入(  ソ `VVV  ノ)`VVV
 ).'\     (   ノーー-、_/ーー-、
    `ーー-(     (\\\   (\\\
          ̄ ̄ ̄ ̄^⌒^⌒   ̄^⌒⌒


左中間ど真ん中の、逆転サヨナラダブル。

20年間のディーラー生活で、色々な経験をしてきたが、
今日のゲームも‘谷深ければ、山高し’の典型だった。

前回の敵地での4連戦のスィープを阻止したのも松井の逆転ツーランだったし・・・

渦中のラミレスが出場しなかったBOSもワイルドカード相手のOAKも勝ったし、
今日あのまま負けていたらと思うと、本当に大きな1勝だ。

でもね、ここで松井がヒーローになってしまうのが、ヤンキースの問題とも言える。

今日は、あのまま‘チャコンが見事な移籍デビューを飾る’で良かったんだよな。

いくら、チームを渡り歩く事が日常化しているとは言え、矢張り緊張感があったに違いない。

転校生や、転職組みには優しかったナリポンとしては、内容だけでなく事実として
チャコンに勝たせてあげたかったな。

‘えっ、エンブリーも移籍組みだって?’

‘人によってはイジメの対象になる奴もいるんじゃ。’


ところで、勿論NHKの録画放送も観たけど、実況がまた福澤さん(今日は敬称付き)だったのね。
これって、あのゲレーロに逆転された時と、デジャヴ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

‘デジャヴ’といえば・・・

先週の土曜日にサンタナから‘死球’を受けて(確か‘左足’のつま先)翌日「逆転」の17号「2ラン」ホームラン。なんていうのもあったしネ!
そしてその日も‘なりぽんブログ’には見事な「アスキーアート」が・・・・

勝った時は、すべてが許せちゃうっていうのがいいですね。
しかしBOSも負けないですね。

面白い解説ですね♪

初めまして!!TBありがとうございます。
実際に観戦してるより面白い解説でした。
私は録画の方で見てましたが、、、途中でだれて
『嗚呼きっと今日も負け試合』と思ってたのです。
とにかく勝ってよかった♪
今後ともよろしくお願い致します☆

TBありがとうございます!

なりぽんさん、こんばんは~。
僕は、NHKの録画で見ていたのですが、7回にヤンキースが逆転されて敗戦ムードが流れた辺りから気を抜いたせいか睡魔に襲われ、起きたらちょうど満塁で松井の打席。危うく歓喜のシーンを見逃すところでした。(汗)しかし、それまでの流れを見てない分、もう一つ喜びの波に乗れませんでした。(笑)
もし通して見ていたら、そして生だったら僕も緊張の塊になっていただろうなぁ(^^)やっぱりスポーツはLIVEで見るのが一番ですね。
でも、なりぽんさんの感情の起伏でこの試合の凄さを楽しめました。
僕は記憶力に難があるので(笑)、なりぽんさんの記憶力が羨ましいです。
「おまえ、ボストンが送り込んだ工作員かよ」←(笑っちゃいました。)

トラバいつもありがとうございます!

僕も”録画組”ですが、最後は興奮しました!「松井に回れ!」と思っていたら、これまたいい場面で回ってくるもんですねぇ~。
ところで、チャコンの好投がライターの好投のデジャヴってことは、次の登板でライター同様K.O.されるかもしれません・・・(汗)

緊張感

とっても流れるような解説さすがです♪
記事読んでてドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
しちゃいました☆
今日も勝てたみたいでよかったです♪
松井さん怪我に強いですね☆
しかし今日もレッドソックス負けてません・・。
なかなか差が縮まりません( ´ー`)フゥー...

トラックバック有難う御座います。

大変個性的で面白い解説有難う御座います。参考になりました。

TBありがとうございます

はじめまして。
松井は足大丈夫かな。
膝付近にデッドボールくらって。
でも、怪我したときのほうがなんかよくなっていますね。
なにがともあれ、夏には強い松井。
期待したいです。

TBありがとうございます

はじめまして。
私はエンブリーの登板辺りから、見てられないといった感じでチャンネル変えていました。
ふと戻すといつの間にか逆転のチャンス。
しかも最後は松井のサヨナラ打!
いい朝でした。

Re:ヤンキースvsエンジェルズ戦、これだけあったデジャヴ~きっかけは松井、決着も松井~(07/31)

私もNHKの録画で見ました。
チームの今後のためには、移籍したチャコンが素直に勝った方が良かったですね。
松井ファンには歓迎の展開で、それはそれで見応えありましたが。

Re:‘デジャヴ’といえば・・・(07/31)

ミーハーおじさんさん
>(確か‘左足’のつま先)翌日「逆転」の17号「2ラン」ホームラン。なんていうのもあったしネ!

ありましたね、余り痛くないない奴。
そうか久しぶりと書いたけど、間違いだった。

>そしてその日も‘なりぽんブログ’には見事な「アスキーアート」が・・・・

単なるコピペですが・・・

>勝った時は、すべてが許せちゃうっていうのがいいですね。

そう、‘戦犯’も仮釈放されちゃう。

>しかしBOSも負けないですね。

まったく、なんだよ今日のラミレス。

Re:面白い解説ですね♪(07/31)

akimaruさん
>実際に観戦してるより面白い解説でした。

有難うございます。

>『嗚呼きっと今日も負け試合』と思ってたのです。

単に負け試合じゃなく、展開が最悪でしたからね。

>とにかく勝ってよかった♪

本当に、そして今日またアレですから。

>今後ともよろしくお願い致します☆

こちらこそ!

Re:TBありがとうございます!(07/31)

chungking_express633さん
>気を抜いたせいか睡魔に襲われ、起きたらちょうど満塁で松井の打席。

それはそれで、すごい自力目覚まし装置ですね。

>それまでの流れを見てない分、もう一つ喜びの波に乗れませんでした。(笑)

それは言えますね。

>やっぱりスポーツはLIVEで見るのが一番ですね。

ですね、それが信念なので、こんな身体なのに無理してます。

>僕は記憶力に難があるので(笑)、なりぽんさんの記憶力が羨ましいです。

いや、他に覚えなきゃいけないことが無くなってしまっただけで・・・

>「おまえ、ボストンが送り込んだ工作員かよ」←(笑っちゃいました。)

松井は苦手にしてましたから、その点はいいんでしょうけど・・・
でも、今の松井なら・・・

Re:トラバいつもありがとうございます!(07/31)

lewisさん
>「松井に回れ!」と思っていたら、これまたいい場面で回ってくるもんですねぇ~。

いやぁ、逆にあそこで2ゴロゲッツーもある訳で・・・
いい場面をいい結果で終えられて、本当に良かった。

>次の登板でライター同様K.O.されるかもしれません・・・(汗)

ガ=========ン!
でも、彼の場合は‘幻の1勝’で実際勝ってないから・・・

Re:緊張感(07/31)

naoさん
>とっても流れるような解説さすがです♪

有難うございます。

>今日も勝てたみたいでよかったです♪

はい、ということで、今日も書きましたので是非読んで下さい。

>しかし今日もレッドソックス負けてません・・。

まったく、今日は途中まで・・・

ところで、ドラファンなんですか?

私はいまはどこのファンでもありませんが、
春の選抜で、名電が優勝した時に、今年は1998年の横浜みたいになるんじゃないのか
とご託宣を発しました。

Re:トラックバック有難う御座います。(07/31)

辺ちゃんさん
>大変個性的で面白い解説有難う御座います。

これからも、是非おいで下さい。

Re:TBありがとうございます(07/31)

へしこくんさん
>松井は足大丈夫かな。
>膝付近にデッドボールくらって。

あの瞬間は意外に長引くような嫌な予感があったのですが・・・
今日のトリプルを観ている限り、大丈夫そうですね。

>なにがともあれ、夏には強い松井。

いい感じです。
さあ、8月MVPを目指して・・・

Re:TBありがとうございます(07/31)

peaberryさん
>私はエンブリーの登板辺りから、見てられないといった感じでチャンネル変えていました。

エンブリーの炎上ぶりなんて洒落になりませんから。

>ふと戻すといつの間にか逆転のチャンス。

みんな、偉いタイミングですね。

>しかも最後は松井のサヨナラ打!
>いい朝でした。

なんで、あんなに自分が喜べるか不思議ですよね。
それが、あいつの魅力なんですが・・・

Re[1]:ヤンキースvsエンジェルズ戦、これだけあったデジャヴ~きっかけは松井、決着も松井~(07/31)

どりゅー11さん

>チームの今後のためには、移籍したチャコンが素直に勝った方が良かったですね。

その分、是非次回はオフェンスが援護してあげましょう。

>松井ファンには歓迎の展開で、それはそれで見応えありましたが。

そうですね。
でも危うい勝ち方より、安心な勝ち方で10月に進出して欲しいです。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
