スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキースを‘天使’から守った3つのM~Moose, Matsui, Mo~ (18)

ヤンキースはロード11戦を終えた。
ボストン4戦、テキサス3戦を終えた時は、5勝2敗、ウェル・ダンだった。

ところが、エンジェルズとの第1戦で大きく流れは変わった。
西海岸での試合の‘特典’で、他のチームの結果や途中経過をチェックしながら観戦できる。
あの日も、MLB.tvでは‘紅白の靴下’対決を、BS1でヤンキース戦を観ていた。

4対3でリードしていた、白靴下が先ずやらかす。
おまけにやらかすのは、ルーキーイヤーを無難にこなしている井口だ。
ランナー1,2塁で、オルテイーズのゴロが飛ぶ。
確かに、強い当たりだったが、はじいてエラー、ホームに悪送球して、タイムリーとなる
ダブルエラー、結局逆転される。

その後、8回に一旦追いつくが、9回、今度はサードのクリーディがラミレスのファウルフライを落球。
その直後、ラミレスに決勝弾を浴び、6-5で赤靴下の勝ち。

ヤンキースは6回を終って、3-2と1点リードしていたが、7回には松井とジオンビの連続HR。
ベンチの中で、談笑する二人の姿も映し出され、ヨッシャーモード。
ところが、その裏、満塁のピンチを招き、かわったゴードンが、あまり調子の良くないゲレーロに
満塁HRを浴び、あっさり逆転される。

ゲロゲーロなんて洒落てる余裕も全く無し。

追いつくチャンスもあったが活かせずに、6-5で敗戦。

BS1の実況は、ファウルボールを巡って、ホームとアウエィを間違うし、
井口のタイムリーヒット(実際はエラー)と間違うし、全然プロっぽくない。
因みに、実況アナは福澤浩行。

こういう展開になると、解説の高橋直樹の‘鼻濁音’も気に入らなくなり、苛立つ。

‘黒’と思っていたのが‘白’になり、‘白’だと思っていたのが‘黒’になる

もう‘Wの悲劇’じゃないか。

‘顔、ぶたないでよ!あたし女優なんだから!’なんて洒落てる元気も全く無し。

ところが‘天使たち’はその後、再び往復ビンタを浴びせて、なんとヤンキース3連敗。
ロードの成績も5-5のイーブンになってしまった。

そこで、迎えた、第4戦。
試合巧者の‘天使たち’は、いきなりノーヒットで1点先制。

その頃‘靴下戦’は井口の2ランHRで、4-2と‘白’がリード。

ヤンキースは4回、カノーの先頭打者2塁打で、1アウト3塁を作り、エー・ロッドのライトフライで、
ホームを狙うも、楽勝でアウトの好返球。

えっ、ライトは誰だよ、ゲレーロ?
ナヌッ、リベラ?
じゃあ、肩が強いのも納得。(←って違うだろ)


ムースもランナーを出しながら、必死に堪えているが、オフェンスがカノーの1本だけで、
もう滅茶苦茶重苦しい展開。

そこで、7回、先頭のエー・ロッドが内野安打で出塁した後の松井。

             ,r_.il、 17号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
          ☆    ゙l,ョ'j                 γ=、     ☆
       ☆  ☆    'i 'ヽ、    ,r''~~゙ヽ、       ,,E,j     ☆  ☆
    ☆  ☆  ☆   {, .ヽ,,,_  _,|,NY____l     ,r'" /   ☆  ☆  ☆
  ☆  ☆  ☆     ぃ,イ  il''--にしこり,__,,,..r'''(  ,,/     ☆  ☆  ☆ 
┏━━━┓        ┏┓゙、_〃   iこ` イ゙ ` i|| ,,,r''  ┏┳┳┓        ┏┓
┃┏━┓┃        ┃┃ ヾヽv,  Y,   ´ ; /.レ''゙   ┗┫┃┃  ┏┓  ┃┃
┃┃┏┻╋━━┳━┛┃  l`NEWYORK /´ ┏━━┳┫┃┣━┛┃  ┃┃
┃┃┗┓┃┏┓┃┏┓┃  l゙,,.''゙. y 、`` /   ┗┳┏┫┃┃┃┏┓┃  ┗┛
┃┗━┛┃┗┛┃┗┛┃  l,l″ ./   /    ┏┛┻┫┃┃┃┗┛┗┓┏┓
┗━━━┻━━┻━━┛ /゙゙lトzメ!,、 : ,l゙     ┗━━┻┻┻┻━━━┛┗┛


いやぁ、カメラワークが悪かったせいもあるけど、打った瞬間入るとは思わなかった。

実際、あれだけ経験のあるいつもの声のYESの実況も、
(  ゚∀゚)セイヤッ!!!のタイミングが遅れたていた。

しかし、なんじゃこの球場の歓声は!

確かに、このシリーズ、チケットは発売早々に完売、ヤンキースファンもけっこういるらしい。
中には、ヤンキースのロゴなのに‘赤い迷彩色’のキャップをかぶっている女性も・・・。

このまま、4ゲームスイープはたまらん、というファンが大騒ぎしていた。

その後、ブルペンがピンチを招くが、スターツは運の良さでかわし、
‘西海岸自信喪失’のゴードンのピンチは、Moことリヴェラが貫禄で5アウト完璧セーブ。

あ~~、良かった、久々に味わう勝利の味。

チームの勝利が最優先、そこに松井が絡めばさらに嬉しい、という私には最高の展開だった。

あの‘戦犯・井口’も今日は3安打、3打点、ランナーが2人居た最後、
セカンドゴロをさばいて、ゲームセット。

ヤンキースは1日休んで、ワイルドカードのライバルになるツインズとの3連戦、
その後は、またまた‘天使たち’を迎えて3連戦・・・
厳しい戦いは続く。

そして、ナリポンの感情の起伏も・・・ふぅ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

最近ホント多いですよね、NHKアナウンサーのミス。間を埋めようとし過ぎてミス、絶叫し過ぎてミス。私が嫌いなアナは松本一路氏なんですが、この人、喋り過ぎな上にトンチンカンな事を平気で言うんです。高橋直樹氏も根本的に日本語がオカシイので聞いてるとイヤになります。なので、この二人がタッグを組んだ時は副音声にするようにしてます。
何はともあれスイープをなんとか免れてホッと一息ですね。




TBありがとうございます!

なりぽんさん、こんばんは~。
今日は最高の結果になりましたね。松井が活躍してヤンキースが勝つ久しぶりの流れに気分もウキウキです。(^^)
アスキーアートよく出来てますね。なりぽんさんの喜びが伝わってきました。ここまで完璧に描けるとは・・・。驚きました。松井選手の顔、似てますね。(笑)
ちょっと前「BS1」の中継中、出てきた選手の打率の表示が間違っていた時は、イラッとしました。(笑)
今まで解説者は誰か気にしても、アナウンサーは誰か意識したことはありませんでした。アナウンサーの方も相当勉強されているんでしょうね。

NHKが受信料不払い増大により、今後制作費を削減するみたいですね。大リーグ中継に影響しないことを祈っています。

昨夜、気がついたのですが・・・

対LAAの初戦が終わったときに、6-5の試合を3戦続けてみた話がありましたが、2-5からでしたよね、グランドスラム・・
ロードでの11連戦も、それまで、2-5だったんですよ。
そして、このカードも4連戦・・
初戦から3連敗・・・
『なりぽんさん』が、言っていたことなので(笑)何か‘不思議な力’を持っているのではないかと想い、今日の試合はずーーっとハラハラしてました。
本当に‘あ~~、良かった’という試合でした。

はじめまして。トラバありがとうございます

なりぽんさん、はじめまして。
TBありがとうございます。遊びに来ました(^o^)
明日からはHome Sweet Home。
6戦連続フランクシナトラさんの歌声で
New York ,New York~♪
と行ってもらいたいものですね。

また遊びに来ま~す(^o^)/

TBありがとうございます。

弾丸ライナーもいいですけど、「行くか!?行くか!?イッター!」ってのもいいですね。それが逆転弾ならなおさら。
僕はNHKの実況についてはあまり気にしません。フジのバレー実況に比べたら遥かに聞きやすいですよ・・・
でも何年か前に「レッドソックス」を「レッドセッ・・・レッドソックスは~」と言っていたのを思い出しました(笑)

トラックバックありがとうございます!

初めてだったので嬉しさを隠せない今日この頃です(笑)松井のホームランはいつみても好きなんです。特にいいのは録画して繰り返しみたりします。元野球少年としてはあの技術には憧れますね!ところでなりぽんさん文章も面白くていいですね!またお邪魔します。

絶妙な解説記事ですね

ナリポンさん、TBありがトントン♪(・ω・)ノ
遊びに来たらとってもオモシロ記事でビックリです。
ヤンキース4連敗避けれてよかったです。
松井さんのホームランも増産中ですし(  ̄ー ̄)*キラン
今後も楽しみです。
TB返しておきますね~。
ヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!

こんにちは~。

TBありがとうございます。
「チームの勝利が最優先、そこに松井が絡めばさらに嬉しい、という私には最高の展開だった。」
私も同感です。
わたしも昨日は朝5時から起きてスカパー見てたので、ヤンキースが勝って、見ててよかったなあと思いました。
それでは~。

Re:こんにちは(07/25)

コブラスマイルスさん
>最近ホント多いですよね、NHKアナウンサーのミス。

多いですね、癖がどうこうというより、無知は許せんって感じです。

>私が嫌いなアナは松本一路氏なんですが

さっそく・・・(ry

私が好きな実況は、竹林宏なんですが、今年は国内野球ばっかしでMLBは数試合しかなかった・・・

Re:TBありがとうございます!(07/25)

chungking_express633さん
>今日は最高の結果になりましたね。松井が活躍してヤンキースが勝つ久しぶりの流れに気分もウキウキです。(^^)

ホントに、だから松井のコメントも‘チームにとって大きな1本’・・・
相変わらずです。

>アスキーアートよく出来てますね。

いや、某2ちゃんからコピペです。

なりぽんさんの喜びが伝わってきました。ここまで完璧に描けるとは・・・。驚きました。松井選手の顔、似てますね。(笑)
>ちょっと前「BS1」の中継中、出てきた選手の打率の表示が間違っていた時は、イラッとしました。(笑)
>今まで解説者は誰か気にしても、アナウンサーは誰か意識したことはありませんでした。>アナウンサーの方も相当勉強されているんでしょうね。

昔より、試合数が増えたせいか、人によっては???の時もあります。

>NHKが受信料不払い増大により

実は、私も、去年の8月から・・・(ry

Re:昨夜、気がついたのですが・・・(07/25)

ミーハーおじさんさん
>『なりぽんさん』が、言っていたことなので(笑)何か‘不思議な力’を持っているのではないかと想い、今日の試合はずーーっとハラハラしてました。

そうか、さすがにそこまでは気が付きませんでした。

トーリが昨日言ってましたよ。
5勝2敗から、6勝5敗じゃ、なんだと思うだろうけど、
5勝5敗から、6勝5敗は、すごく意味のあることだと・・・

さすが、哲人ですね。

Re:はじめまして。トラバありがとうございます(07/25)

cocuさん
>6戦連続フランクシナトラさんの歌声で
>New York ,New York~♪

あれって、いつ頃から始まったんでしょうね。
ワイルドカード相手・・・
LAの敵はNYで・・・

Re:トラックバックありがとうございます!(07/25)

よちきさん
>初めてだったので嬉しさを隠せない今日この頃です(笑)

そうですか、自分もそうだったので思い出します。
他の方で、やはり初めてのTBでその後、いい交流している人もいます。

>特にいいのは録画して繰り返しみたりします。

ですね、でも、松井のビデオNo1は、2003年のホームベースでのジャンピング・ガッツポーズですね。

>ところでなりぽんさん文章も面白くていいですね!またお邪魔します。

有難うございます。
またお待ちしています。

Re:絶妙な解説記事ですね(07/25)

naoさん
>遊びに来たらとってもオモシロ記事でビックリです。

有難うございます。
これも、負け試合だと書けない訳で・・・

>今後も楽しみです。

心の底から、楽しめるような展開になるといいなぁ

Re:こんにちは~。(07/25)

パナコナさん
>私も同感です。

というか、松井自身がそういう男ですよね。
自分がいくら、打っても負け試合だと・・・

>わたしも昨日は朝5時から起きてスカパー見てたので、

自分はMLB,tvですが、やっぱりライブ派です。
そういいながら、NHKの録画もいいところは見直しましたけどね。

Re:TBありがとうございます。(07/25)

lewisさん
>「行くか!?行くか!?イッター!」ってのもいいですね。それが逆転弾ならなおさら。

ゴーーーーーーーーーーーン!ですよね。

>フジのバレー実況に比べたら遥かに聞きやすいですよ・・・

はぁ、確かに社運かけてますからね。
今回は、別の意味でも・・・

>「レッドセッ・・・レッドソックスは~」と言っていたのを思い出しました(笑)

7時のニュースでも、ホワイト・セックス事件はありましたよ。
全く動じないで、言い直しましたけど・・・

NHKのアナ

今まで注意してなかったのですが、今日のヤ戦を見ていて、もしかしたらと思ったら、やっぱりそうでした。なりぽんさんのいうとおり、聞いていて嫌になりました。

Re:NHKのアナ(07/25)

ねあがり君さん
>聞いていて嫌になりました。

今日もいきなり滑ってましたね。
もう、何をやっても間が悪いんですよ。

ヤンキースが勝てば、あんまり気にならないんですけどね。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。