スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車男を待つ君・・・伊東美咲~♪去年よりずっときれいになった~♪~ (18)

2ちゃんねるから生まれた‘電車男’だが、本が出版され、映画になり、
今度はテレビドラマにもなった。

本は、息子が過去一年で唯一‘読書’した本、私も借りて読んでみた。

映画は観ていない。

テレビドラマが極めて好評のようだ。
第2回(7月14日放送)の放送は、視聴率週間ランキングでは、ドラマ部門は勿論、
芸能部門で第1位に輝いている。

我が家でも、家族3人が、それぞれ別のテレビで観ている。

エルメス役の、伊東美咲。
江口ファンの私の記憶にあったのは、フジ月9であった、‘東京ラブ・シネマ’だが、
長身(171cmだって)でスタイルもよく、顔も整っている割に、どうも惹かれるものがなかった。
役柄としては、積極的に洋介にアタックする役だったと思う。
むしろ、今回も共演している、白石美帆の‘健気さ’の方が印象に残っている。

ところが、今回の‘電車男’では、美咲ちゃんが、なんか凄く綺麗にみえてしまった。

そもそも充分に美人なわけだし、前回みたときから2年経ってるし、その間、映画‘海猫’で
濡れ場を演じたり(←実際はカットされ期待はずれだったらしいが)、
或いはプライベートでも‘進化’していたのかも知れない。

逆に、健気だった筈の白石美帆が、本来の素のイメージ通り?の‘ヤリヤリ’になっている。

で、なぜ今回、伊東美咲が綺麗に見えるのか・・・。

それは、‘エルメス’が‘性格美人’だからなのではないか。

ダサい男である、‘電車男’の示した勇気に感動し、それを一歩踏み込んだ形で
‘恋愛感情’まで、昇華させる。

容姿美人’の上に‘性格美人’ときたら、もうこれは完璧な‘美人’だ。

‘エルメス’のような女性の存在は、世の独身男、‘彼女いない男’に可能性を与える。
ただ、その可能性を過信するのは、禁物だし、逆にそこで‘勘違い男’になると、
いっそう‘ダサダサ’になる危険も大いにはらんでいる。


‘電車男’役の伊藤淳史。
惜しい、同姓かとおもいきや、‘とう’が違う。

こいつの印象は、カロリーメイトの‘がんばれワカゾー’だ。

それにしても、‘エルメス’より身長が9センチも低いとは・・・
映画、‘海猿’にも出演していたらしいから、今回のドラマは‘猿’と‘猫’の共演?

このドラマのヒットで、伊東美咲はブレイクするかも知れない。
今回は、素人のお嬢さん役だから、演技力は余り必要ない。(←むしろ無い方がイイ?)
そういう意味では、女優として大成するかは疑問。

ただ、‘エルメス’の好感度も‘借用’してCMクイーンになる可能性は充分だ。

あと、このドラマのヒットで考えられる事。

この‘電車男’のお陰で、痴漢や迷惑行為を見かけた時、
‘妙な計算’をしながら突然‘勇敢’になる男たちが増殖するかもね。

2ちゃんねる=悪質匿名掲示板という構図を好んで作りたがる、マスコミ連中が多いが、
この‘電車男’で、若干イメージもかわるか、或いは新人さんの流入があるかもね。

‘きぼんぬ’ってどういう意味ですか?ってね(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:電車男を待つ君・・・伊東美咲~♪去年よりずっときれいになった~♪~(07/22)

トラックバックありがとうございました。
久々にまともな(広告じゃない)トラバで嬉しかったです。

http://blog.livedoor.jp/ai_ikeda/

こんばんわ。

トラバありがとうございました。
滅多にされないのですごく嬉しかったです。

伊東美咲さんがいつもより余計に綺麗に見えるのは「性格美人」ですか。とても納得してしまいました。

そして「東京ラブシネマ」ですが私も見てました。
財前直美が出てたやつだったような。確かにあのドラマでは白石さんがとても可愛く見えました。

そう思うとドラマとは言え性格は重要ですね。

Re:電車男を待つ君・・・伊東美咲~♪去年よりずっときれいになった~♪~(07/22)

「性格美人」いいですね。
今回はヒロインという意味でかなりきれいにとってますよね。
ノリダー伊藤君もいい味だしているし。

TBどうもです

海猫見てないのですが、
なんだか見てみたくなりました。
私も今回の役柄が功を奏するような気がします。
良い役が回ってきそうですよね。

伊東美咲は健気がにあう!

そう。おっしゃるとおり、彼女の魅力は健気さにあると思います。地は先日、星野監督と、「食わず嫌い」に出演していた時(この場では星野監督の男気がちでカメラも目も監督にくぎ付け!)にもそうだったように、自分が美人ということにまるで無頓着なさっぱりしたタイプ。バレーボールをやってたというのも頷ける。しかし、彼女は、映画に出ると、がぜん、演技派になるのです。忘れもしない、『海猫』で、佐藤浩市との最初の出会いで海辺の駐車場に立ったそのはかなげな姿!いかにもいそうな地味な猟師町の銀行勤めのOL役で登場したのですが、おずおずした感じを、後ろ手で少し体を斜めに傾けながら内股気味に立つことで、見事に表現!監督も、彼女の前の作品での立ち姿を見て、次は主演でと思ったそうです。『海猫』、キモい濡れ場はないけれど、清楚で健気かつ強い意志をときに見せる美咲は、輝いていましたよ。必見です!ついでながら、ちょっとした濡れ場はあります。

Re[1]:電車男を待つ君・・・伊東美咲~♪去年よりずっときれいになった~♪~(07/22)

あいさん
>久々にまともな(広告じゃない)トラバで嬉しかったです。

私のところは、嫌がらせは、あっても広告はないです。

http://blog.livedoor.jp/ai_ikeda/

‘電車男’というより‘飛行機男’ですね。

Re:こんばんわ。(07/22)

やいこさん
>滅多にされないのですごく嬉しかったです。

そうですか、そりゃあ良かったです。

>伊東美咲さんがいつもより余計に綺麗に見えるのは「性格美人」ですか。とても納得してしまいました。

他の人のブログを読んでも、今回のドラマはいままでと違う感じという意見が多かったけど、多分この分析が当たりかと・・・

>財前直美が出てたやつだったような。
>確かにあのドラマでは白石さんがとても可愛く見えました。

ですよね。
最後は確か、宮迫と結ばれる・・・

でも、今の勢いでは今後は美咲ちゃんの圧勝になりそうですね。

Re[1]:電車男を待つ君・・・伊東美咲~♪去年よりずっときれいになった~♪~(07/22)

みけにゃんごろさん
>「性格美人」いいですね。

でしょ、絶対それで得してる部分有りです。

>今回はヒロインという意味でかなりきれいにとってますよね。

ソフト・フォーカスだし・・・

>ノリダー伊藤君もいい味だしているし。

そうそう、でも映画を観た人は映画の方が良かったという人もいるみたい。
全然違うよね、第1話にゲスト出演してたけど・・・


Re:TBどうもです(07/22)

もん父さん
>海猫見てないのですが、
>なんだか見てみたくなりました。

私も、そんな感じ・・・

>私も今回の役柄が功を奏するような気がします。
>良い役が回ってきそうですよね。

そうですね。
実際書いた後調べたら、CM出演がボロボロありますね。


Re:伊東美咲は健気がにあう!(07/22)

最後のシネフィルさん
>星野監督と、「食わず嫌い」に出演していた時

その組み合わせなら見ればよかったな。
基本、とんねるず嫌いなもんで・・・

>彼女は、映画に出ると、がぜん、演技派になるのです。

へぇー、そうなんだ。
観てみようかな。

>監督も

森田芳光か・・・

>ついでながら、ちょっとした濡れ場はあります。

決定!(笑)

白石美帆

スゥイングガールズで、言いたい事を言う先生役を演じ、
電車男で言いたい放題&やりたい放題のOLに扮している、白石美帆。
私もイメージピッタリになってきたゾ!
って思っていました。
今までは好きじゃない女優から、高感度↑アップの女優にシフトしてきました。

そして今まで印象が薄いと思っていた伊東美咲が、どう変わって行くか、
このドラマの後、自分がどういう感想を持つのか、
興味あるところです。

Re:白石美帆(07/22)

みー@lovebeerさん
>スゥイングガールズで、言いたい事を言う先生役を演じ、

あぁ、そうだそうだ。
でも、あの映画、監督で期待した割には、平凡だった。

>私もイメージピッタリになってきたゾ!

たぶん、そうですね。
履歴書から言っても(笑)

>そして今まで印象が薄いと思っていた伊東美咲が、

やっぱ、みんなそうだったんだ。

>どう変わって行くか、

きっかけは掴んだっぽいですね。
後は、実力しだい・・・

とっても

面白いです。トラバありがとうございます。
「電車男」視聴率1位とはね・・・。最初は、「スローダンス」の方が上で、やっぱり!って感じだったけど、この盛り上がりはすごいですね。
伊東美咲。僕知らなかったんです。全然・・・。
でも、綺麗ですよね。役どころもオイシイけど。

Re:電車男を待つ君・・・伊東美咲~♪去年よりずっときれいになった~♪~(07/22)

遅くなりましたがTBどうもです!電車男は毎週楽しみに見てます^^TB歓迎なので、もしよかったらまた遊びにきてくださいね♪

Re:とっても(07/22)

PONさん

ヨォ!pon仲間!

>「電車男」視聴率1位とはね・・・。

右上がり現象が続くかも・・・

>伊東美咲。僕知らなかったんです。全然・・・。

ありゃ、そりゃ、CM企業が泣きますね(笑)

>でも、綺麗ですよね。役どころもオイシイけど。

今回は役柄のおいしさが相乗効果で・・・

Re[1]:電車男を待つ君・・・伊東美咲~♪去年よりずっときれいになった~♪~(07/22)

ねこねこ連合さん
>電車男は毎週楽しみに見てます^^

私も、唯一、観ている連ドラです。

>TB歓迎なので、もしよかったらまた遊びにきてくださいね♪

はい、こちらもよろしく。

そのためにも、7・16に書いたところに登録してはいかが?

こんにちは!

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

書き込みが遅くなってすいません(´_`;)

このドラマの伊東美咲はほんとに
綺麗やし、かわいいですね~。
見とれてしまうほどです。
本もちゃんと読んでみたいなぁ。。
ブックオフに出てたら買おうと思いますw
ドラマのほうも見逃せませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

http://harmonies.seesaa.net/

Re:こんにちは!(07/22)

街角のlove songさん
>書き込みが遅くなってすいません(´_`;)

いえいえ、書き込みありがとうございます。

>ブックオフに出てたら買おうと思いますw

それはいい考えですね。
2度、3度と読み返すほどの‘名作’ではありませんから・・・
それでも、ちょっとウルウルしちゃったりして・・・


ところで、このハンドルネームは尾崎豊ファン?
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。