スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールスターなんて嫌いだ!~えっ、松井落選で八つ当たり?~ (14)

MLBのオールスター、松井秀喜は、最後の1席に選ばれず、大本命のジーターも最後に差された。
チーム、地域一丸となってキャンペーンを張っていた、ホワイト・ソックスのポドセニク外野手が
出場を決めた。

私は、そもそもオールスターには余り興味がない。

ガチンコ度が足りないからだ。

チームで争うスポーツなら、どこか思いのある、それも強い思いのある贔屓のチームを
必死に応援するのが、一番楽しい。
当然、これでもかというほど、勝負に拘る。

その点、オールスターと言うのは、チームへの思いが希薄だ。
さすがに、メジャーはガチンコ度を引き出すために、最近、オールスターの勝敗が、
ワールドシリーズの日程に連動するように定めたが、やってる選手たちの意識はそれほど
高くは無いのではないか。

選手たちも、最善のプレイをすることを心掛けるとは言いながら、
賞金や賞品のインセンティヴを除けば、怪我をするような際どいプレイはしない。

テレビでしか観た事はないが、日本の相撲の力士が、本場所以外のトーナメント戦や、
巡業だと、土俵際では全然粘りを見せずに勝負を着けているのと似ている。

じゃあ、なんでオマエは必死になって松井に何百票もいれたんだよ、
と突っ込まれそうだが・・・

いやぁ、今の調子の松井なら、HRダービーに出ても、やってくれそうな気がしたし、
松井が他のグレイトな選手と知り合う良い機会だと思ったし・・・。

でも、今のヤンキースのチーム状況を考えると、ポスト・シーズンへの進出も危惧される訳で、
そういった意味では、‘絶好のブレイク’にして欲しいものだ。

病人である自分は言うに及ばず、多分、普通の健常者からみても、3日程度の休養が、
そんなに劇的な効果を生むかどうかは、よく理解できないのが正直なところだが・・・。

何れにせよ、調子がいいといいながらも、足首を負傷して完治してない訳だし、
今回の休養が、後半戦での更なる活躍につながる事を祈ろうじゃないか。

オールスターが嫌いなのは、野球やサッカーだけではない。

映画のオールスターキャストも余り好きではない。
豪華なキャストをそろえすぎる事によって、何か製作者に‘甘え’があるような気がする。

ストーリーが多少拙くても、なんとかなると思っている節がある。
或いは、幾つもの‘巨星’がお互いに干渉しあい、存在を打ち消しあってしまう場合もある。

‘オーシャンズ11’は、まだマシだったが、続編の‘オーシャンズ12’は、音楽以外は、
かなり失望させる出来だった。

配給会社の、キャッチコピーは
‘今度の11(イレブン)は、12人でキメる’だったが、
私の印象では、まったくのズッコケ(←きゃあ、死語)だった。

歴史的な戦争モノとかは、そもそも出演者も多いから、スターを集めてもまだ観られるかな。

あと、一個の独立した存在が、集まって競うようなオールスターとかは魅力あるよね。
競馬の有馬記念とか・・・、ゴルフとかもオーケイだよね。


以上、八つ当たりではないナリポンの考えでした(笑)

で、HRダービーの日本代表は誰が出るの?
それとも、日本以外の国にするの?

やっぱり、Hideki Matsui(JPN) しかいないよな(←なんじゃ、この未練たらたらぶりは)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オールスターの楽しみ

私のここ数年のオールスターの楽しみは、実は試合じゃなくて前日のHR競争です。試合はNariponさんの思われてる通り顔見世興行的な要素が大きいですが、HR競争はへとへとになるくらいかなり真剣勝負ですね。スラッガーたちのプライドと意地の張り合いは結構興奮します。だからこそ松井には出て欲しかった。
そして、未だにHR競争に対してうだうだ言ってる”一郎”には出て欲しくないと思ってます。

ホームラン競争

日本はイチローさんが固辞しているようですね。では、松井さんしかいないでしょう。

オールスター映画の不安

インターネット投票ってどうするのかと思案している内、終わっていたのですね。何もできなくて御免なさい。ところで、この頃のオールスター映画って、メインのスターが同じショット内におさまっていないシーンが多すぎっ!スケジュール調整が無理なのか、『オーシャンズ11』も、メインは別個に撮影して編集でつなげたってところが目について失望しました。ポスターだけオールスター!って映画には要注意ですね。

Re:オールスターなんて嫌いだ!~えっ、松井落選で八つ当たり?~(07/07)

TBありがとうございます。
私もあまりオールスターには興味がありません。
松井さんが出てないから・・・。

HRダービーの人選には興味があります。
イチロー以外の選択肢ってあるんですか?

Re:オールスターの楽しみ(07/07)

KUROROさん
>HR競争はへとへとになるくらいかなり真剣勝負ですね。

私も、去年のHRダービーを観ていて(何故かそれまでは余り感じなかったが)
そう感じました。

精魂尽き果てる、って感じでした。

>そして、未だにHR競争に対してうだうだ言ってる”一郎”には出て欲しくないと思ってます。

でも、HRは狙えば打てると豪語している彼ですから、是非この機会に証明してもらいたい気もしますが・・・(笑)


Re:ホームラン競争(07/07)

辺ちゃんさん
>日本はイチローさんが固辞しているようですね。では、松井さんしかいないでしょう。

いや、松井もHRダービー単独の出場は固辞してましたから・・・
せっかくの3日間ブレイクを壊されたくないでしょう。

で、井口だったら、家も近いし(笑)と松井が後釜に推薦していましたが・・・

Re:オールスター映画の不安(07/07)

最後のシネフィルさん
>メインのスターが同じショット内におさまっていないシーンが多すぎっ!

そうか、言われるまで意識してなかった。
なるほど、パッチワークってことか・・・

>ポスターだけオールスター!って映画には要注意ですね。

そう言いながら、今の私の生活だと、ダメダシ確認のために観るんですけどね(笑)


Re[1]:オールスターなんて嫌いだ!~えっ、松井落選で八つ当たり?~(07/07)

surf216zさん
>松井さんが出てないから・・・。

私もそうですが、結局松井大好きなんですね。

>HRダービーの人選には興味があります。
>イチロー以外の選択肢ってあるんですか?

別の意味で興味がありますね。
最後は韓国になったりして・・・

トラックバックありがとう

長嶋監督の次に好きな松井選手がオールスターに出ららないのが残念だけど、シーズンの終わりに、きっとこれまでのシーズン最高を結果を見せてくれと期待してます。

Re:トラックバックありがとう(07/07)

平凡な父さん
>シーズンの終わりに、きっとこれまでのシーズン最高の結果を見せてくれと期待してます。

最近の好調振りから、大いに期待できますね。
でも、松井の個人成績がどんなによくても、ポストシーズンに進出できなければ、
淋しい秋になってしまいます。

ゴジラ

ゴジラさんこんにちは。イチローさんともう1人の松井さんと、ライバルのようですが頑張ってください!!!

Re:ゴジラ(07/07)

里紗子さん
>ゴジラさんこんにちは。イチローさんともう1人の松井さんと、ライバルのようですが頑張ってください!!!

ゴジラ松井は、きっとそういうライバル意識ではない部分で野球をしていそうな気がする。

サイン

私はピアノの先生からイチローのサインをもらいました!次はゴジラ松井のサインをもらうかもしれません!私のピアノの先生のだんなの友達がイチローと友達なんです。それでサインをニューヨークで買って先生に渡していたのです。そんなつながりがあるなんてビックリです!!!!!

Re:サイン(07/07)

中村里紗子さん
>私はピアノの先生からイチローのサインをもらいました!次はゴジラ松井のサインをもらうかもしれません!

イチローのサインは全く興味がありません(―_―)!!
松井のサインはちょっと憧れますが、目の前で生サインなら良いかなって感じです。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。