スポンサーサイト


グッド・ショットのツー・ショット松井秀喜と宮里藍~で、子供はどうする?~ (20)

もう、私をはじめとする日本中のスポーツミーハーには堪りましぇ~ん。
松井と藍ちゃんのツー・ショット。

私が、現役スポーツ選手の中で、いま最も‘お気に’なのは松井と藍ちゃんだ。
その辺の思いは、さくらとイチローに書いた。

そして、ふたりの調子の波がどこかでシンクロしていることに関しても、
下記のような分析を行っている。

宮里藍初Vでランキング1位、松井秀喜は大叩き?~宮里藍と松井秀喜の波長は同じ~

clutch hitter Hideki Matsui の醍醐味~シェイ・スタジアムで新型シェーを披露?~

そのふたりが、今回、ヤンキースタジアムで、‘御対面’になった。
本業では不祥事続きのJALだが、今回は‘いい仕事’をしたようだ。

≪藍ちゃんが観戦≫
女子プロゴルフの宮里藍が、ヤンキース戦を観戦した。「想像以上に興奮した。松井さんのホームランにびっくり」
と3階席に届く一発に感激を隠さなかった。世界の最高峰で戦う松井秀の姿に「並大抵の努力ではないと思う。
あこがれます」。ヤンキースの逆転勝利を「雰囲気が流れを変える。それはゴルフにも共通する」という目でも見た。
松井秀は「(本塁打は)ドライバーの半分くらいしか飛ばないでしょ」と世界を目指す後輩を苦笑させるばかりだった。 (共同)

◆特大本塁打に感激-宮里藍、ヤンキース戦観戦

 女子プロゴルフの宮里藍が、ヤンキース戦を観戦した。「想像以上に興奮した。松井さんのホームランにびっくり」と3階席に届く一発に感激を隠さなかった。

 世界の最高峰で戦う松井秀の姿に「並大抵の努力ではないと思う。あこがれます」。ヤンキースの逆転勝利を「雰囲気が流れを変える。それはゴルフにも共通する」という目でも見た。

 松井秀は「(本塁打は)ドライバーの半分くらいしか飛ばないでしょ」と世界を目指す後輩を苦笑させるばかりだった。(共同)



テレビで映像を観たが、藍ちゃんの方が完全に‘場慣れ’していた。
松井は、マジで照れ臭そうにしていたが、本当に‘女の扱い’に慣れてないなぁ。

ただ、ああやって二人が初めて‘握手’しただけで、もう世の中は喧しい。

‘あの二人、結構お似合いじゃない’と、オバサンが言えば
‘問題は、子供に何のスポーツをやらせるかだよな’と、オヤジがつぶやく。
‘だから、子供はすくなくとも4~5人は欲しいね’と、別のオヤジがほざく。


‘握手’しただけで、‘結婚’させられ、‘妊娠’までさせられている(笑)

そういう私も、DNAだけだったら完璧な子供ができると思う。
スポーツ選手として云々より、人間として相乗の魅力があったら文句なしだろ。

問題は、理想の女性を‘松たかこ’としていた松井、理想の男性をブラッド・ピットとしている藍ちゃん。
容姿の好みは、ちょっと問題がありそうだ(笑)

それにしても、今日の試合はなんとも‘出入りの激しい’内容だった。
投手難のヤンキースがスターツを先発させたが、攻撃陣が2回までに松井を含む3HR等で、
6-0とリード。
さすがに楽勝かなと思いきや、ジワジワと追いつかれ、終には6-8と逆転される。

私も、洒落にならない展開と睡魔のせいで、かなり辛い気分になっていたが、
8回押さえのBJライアンに襲い掛かり、なんと一挙に7点入れて再逆転し、そのまま勝利。

8回の‘猛爆’といえば、6月22日の日記にも書いたデヴィル・レイズ戦の13点がある。

‘あっ、あの時はタイガー・ウッズがスタンドに居た’

そうなのだ、ヤンキースは‘一流のゴルファー’がスタンドで応援していると、
8回にブロンクス・ボンバーの本領を発揮するのだ。
まあ、藍ちゃんはタイガーの半分弱だが、実力からいってもそれは妥当(笑)

それより、藍ちゃんはもうひとつの‘いい仕事’をした。
藍ちゃんの勝負カラーは‘赤’。
‘赤’といえば、ボストン・レッドソックス・・・。
レンジャーズ相手に、一時は逆転していたが、なんと最終回に再逆転されてサヨナラ負け。

これも、すべて藍ちゃんのお陰だ。(←そうとう無理があるんですけど)

何れにしても、松井にとって、或いはヤンキースにとって、
藍ちゃんがAGEMANであることは間違いない。(←う~む、いまいち根拠レス)

ところで、みなさん
松井のオールスター、最終投票はどうしました?
私は自分の分は投票済み。

家族の分は、もう1試合観て、決めるつもりです。(←えっ、家族が決めるんじゃないの)

Matsui-2005-07-04HR12





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

こんばんわ、なりぽんさん。TBありがとうございます!!(^^)
なりぽんさんのシンクロの考えを読んで以来、ずっと藍ちゃんと松井選手の動向は意識してきました。その二人がシーズン途中にもかかわらず対面を果たしたなんて凄いことが起こったって感じで、今日は興奮気味です。これは何かの化学反応が起こりそうですね。(笑)
松井選手と藍ちゃんなんだか気が合いそうな感じで、いい友達になるといいなぁと感じました。
松井選手のためにも藍ちゃん頑張れ~~!
シーズンオフ、再会が楽しみです。

Re:グッド・ショットのツー・ショット松井秀喜と宮里藍~で、子供はどうする?~(07/05)

私も大好きな松井と藍ちゃんのツーショットは、なかなか見られないですから貴重ですね。二人とも横じまのシャツを着てたのは偶然なのでしょうが、二人の今までの話し方や話す内容から察すると結構気が合うんじゃないでしょうか。
それにしても体のパーツの大きさが違いすぎますね~。

Re:グッド・ショットのツー・ショット松井秀喜と宮里藍~で、子供はどうする?~(07/05)

うーん、どうだろ。奥さんというより妹みたいな感じに見えるけど...

Re:グッド・ショットのツー・ショット松井秀喜と宮里藍~で、子供はどうする?~(07/05)

松井と藍ちゃんがくっついたら、すごいことですね~

でも、今は“オールスター出場”を是非果たして欲しいですね。
私も投票しました。何回もできるみたいですね。

Re:グッド・ショットのツー・ショット松井秀喜と宮里藍~で、子供はどうする?~(07/05)

タイムリーな、TBありがとうございます(笑)
昨日の松井のホームランを見た瞬間に、今日のなりぽんさんのネタは‘藍ちゃんシンクロ’だと確信し、楽しみにしておりました。
確かに、お似合いだ等と言う解説者もおりましたが、私にも‘地方から都会に遊びに来て、高揚しているしっかり物の妹と、俺はこの町で生まれ育ったんじゃとでも言いたそうなシャイな兄’の図 に思えました。
現時点で、ジータがトップ、松井は4位だそうです。ご家族にくれぐれもよろしくお伝えください。 

Re:グッド・ショットのツー・ショット松井秀喜と宮里藍~で、子供はどうする?~(07/05)

やった!
これだ!
スポーツニュースを見ていて、今日のナリポンのテーマは絶対にこれだってニヤニヤしてました。
それを見たうちの神様が???な顔をしてました。

はじめまして!

初のTBありがとうございます!
お互いがんばりましょう!

2戦連続13号ホームラン

TBありがとうございます。
松井選手、6回に2試合連続となる特大の13号2ランホームランを打ちましたね。結局4打数3安打、3打点、1四球の大当たりで打率を.317に上げました。
このまま良い状態を維持していけば、年末にはきっと良い契約更新ができると思います。それを目指して頑張れ!フレーフレー松井!

松井と藍ちゃんの「子供」

確かマリリン・モンローだったと思うけど、作家ノーマン・メイラーに「貴方の頭脳と私の容姿を持った子供が生まれたら素敵じゃない」って言った時のノーマン・メーラーの答えを思い出しました。「君の頭脳と私の容姿を持った子が生まれたらどうするんだね」
 藍ちゃんの背丈と、松井の大きな(物理的に)顔を持った子が生まれたら、どうすんのさ!!パワーだけあって。しかも女の子だったりしたら!!!

Re:お久しぶりです。(07/05)

chungking_express633さん
>なりぽんさんのシンクロの考えを読んで以来、ずっと藍ちゃんと松井選手の動向は意識してきました。

そう考えながら、観察してるとそれはそれで面白いですよね。

>これは何かの化学反応が起こりそうですね。(笑)

今日の、13号もそのせいかも・・・

>松井選手と藍ちゃんなんだか気が合いそうな感じで、いい友達になるといいなぁと感じました。

いやぁ、全くです。
この写真の目線もかなりいい感じで見つめ合っているし・・・

>シーズンオフ、再会が楽しみです。

一緒のゴルフを企画したがる輩が出てきそうですね。
でも、松井はオフも‘自己抑制’してるからなぁ。

Re[1]:グッド・ショットのツー・ショット松井秀喜と宮里藍~で、子供はどうする?~(07/05)

KUROROさん
>二人とも横じまのシャツを着てたのは偶然なのでしょうが、

そういう偶然も神様の作った必然・・・

>二人の今までの話し方や話す内容から察すると結構気が合うんじゃないでしょうか。

ふたりのキャラは違っても、本質は似てると思いますね。

>それにしても体のパーツの大きさが違いすぎますね~。

藍ちゃんって意外に巨乳らしいですね。
そして松井も巨乳好きらしいですよ。

Re[1]:グッド・ショットのツー・ショット松井秀喜と宮里藍~で、子供はどうする?~(07/05)

たる坊さん
>うーん、どうだろ。奥さんというより妹みたいな感じに見えるけど...

まあな、これも松井のお嫁さんが決まらないから無理に発想してしまう訳で・・・
でも、変なチャラチャラ女に捕まるくらいなら、一生独身もいいかなって(勝手すぎるぞ)

Re[1]:グッド・ショットのツー・ショット松井秀喜と宮里藍~で、子供はどうする?~(07/05)

☆BACO☆さん
>でも、今は“オールスター出場”を是非果たして欲しいですね。
>私も投票しました。何回もできるみたいですね。

昨日までは、ブレイクもいいかなと思っていたんだけど、
今日の13号をみて・・・

出るなら今だ・・・・・と、行動しております。
でも、貴公子には届かないかな・・・



Re[1]:グッド・ショットのツー・ショット松井秀喜と宮里藍~で、子供はどうする?~(07/05)

ミーハーおじさんさん
>昨日の松井のホームランを見た瞬間に、今日のなりぽんさんのネタは‘藍ちゃんシンクロ’だと確信し、楽しみにしておりました。

なんか、みんなに読まれてしまいましたね。

>私にも‘地方から都会に遊びに来て、高揚しているしっかり物の妹と、俺はこの町で生まれ育ったんじゃとでも言いたそうなシャイな兄’の図 に思えました。

まあ、それが正常人の感じ方で、私の方が、今回はミーハーの本領を発揮したということでしょう。
(これで、松嶋で負けた分とで1勝1敗の五分)

>現時点で、ジータがトップ、松井は4位だそうです。ご家族にくれぐれもよろしくお伝えください。 

いや、言う事を聞かないので、私が分身の術で励んでおります。
でも、厳しそうですね。

Re[1]:グッド・ショットのツー・ショット松井秀喜と宮里藍~で、子供はどうする?~(07/05)

hiroponさん
>スポーツニュースを見ていて、今日のナリポンのテーマは絶対にこれだってニヤニヤしてました。

いままで、ずっと読んでてくれる人は、絶対そう思いますよね。
もう、完全なイーグルチャンスですから・・・

>それを見たうちの神様が???な顔をしてました。

誤解されないといいですね。

Re:はじめまして!(07/05)

たかみち1212さん
>初のTBありがとうございます!
初めてでしたか・・・
これから先、ブログライフを楽しめるといいですね。

Re:2戦連続13号ホームラン(07/05)

2005yellowgooさん
>松井選手、6回に2試合連続となる特大の13号2ランホームランを打ちましたね。

前日はチョッと足りなかった、3階席へ文句なしの特大・・・
ファンも恐くなる好調さですね。

>このまま良い状態を維持していけば、年末にはきっと良い契約更新ができると思います。

というか、ヤンキース相手にかなり強気の交渉ができるでしょう。
その自信、あるいは主義があったから、春に契約しなかったんでしょう。


Re:松井と藍ちゃんの「子供」(07/05)

アンチDNA派さん
> 藍ちゃんの背丈と、松井の大きな(物理的に)顔を持った子が生まれたら、どうすんのさ!!パワーだけあって。しかも女の子だったりしたら!!!

いや、どんな掛け算をしても、ひたすら努力するとか、あの人間性は共通するプラス要素として、
存在するわけで、それだけで充分魅力ある人間が出来るとおもうけどなぁ。

松井藍

おそくなりましたが、トラックバックありがとうございます!
もし松井が藍ちゃんと一緒になったら宮里藍から松井藍ってことになりますが、ちょっと語呂がわるい気が・・・まぁ宮里秀喜という可能性もありますが、なんか違和感ありますね。

Re:松井藍(07/05)

lewisさん
>もし松井が藍ちゃんと一緒になったら宮里藍から松井藍ってことになりますが、ちょっと語呂がわるい気が・・・

長嶋藍、王藍、落合藍・・・みんなダメかもよ(笑)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
