スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース敗れて、流石の松井もややキレた?~トレード要員の話も浮上?~ (18)

ジーターが言っていた。‘2連勝していても、強いヤンキースが戻ったとは思わない。’
当たり前だ。逆に、そんなコメントが出ることこそが信じられない。

最近のヤンキースは、ちょっとした‘幸運’で勝利し、‘実力’で負けているような気がする。

サヨナラ勝ちも、逆転勝ちも要らない。

普通に、先制して、中押しして、ダメ押しして、先発投手が7回まで限られた失点に留め、
セットアッパーが8回を凌ぎ、9回はストッパーが抑える。
そんな‘王道の勝利’が全然できていない。

日本のマスコミも、私の神経を逆なでする。

‘ゴジラが爆発、ホームランを含む3安打、サイクルヒットは惜しくも逃す’

興奮して、記事を読む連中は、或いはそういう浮かれた記事を平気で書く記者は
インタヴューを受けている松井の表情の‘機微’なんてまるで理解してないのだろう。

今日の松井は、明らかに不機嫌で、珍しく苛立ちさえ見せていた。

そりゃそうだろう、自分は4打数3安打打点2、勝利に貢献できることはやりつくした
自負があるに違いない。
それが、拙攻あり、拙守ありで追いつかれ、最後はサヨナラ負け。

今日の試合、スタンドにはあの鉄人リプケンの姿があった。
‘現役の鉄人’松井としても、自分の活躍を見てもらって誇らしく思ったに違いない。
ただ、そんな気分もチームの敗戦で吹っ飛んでしまっただろう。

一時は逆転して勝利をものしたかに思われた、ボストンが最後に再逆転され敗れた。
一瞬、ヨカッタと思ったが、だからこそ今日のヤンキースの負け方が惜しまれた。


松井のトレード話もマスコミを賑わし始めた。

低迷ヤンキースに“松井秀トレード要員”の声


 えっ!松井がトレード要員?現地28日付のニューヨーク・タイムズ紙が迷走するヤンキースに関し、仰天記事を掲載した。来季以降を見据え、今季限りでFAとなる松井秀喜外野手(30)をトレードで放出し、若返りを図るべきという意見が球団内に渦巻いているというもの。スタインブレナー・オーナーは27日に怒りの声明を発表しており、このまま低迷が続くようだと200億円軍団の“解体”という強行手段に踏み切るかもしれない。

 7月31日のトレード期限まで間もなく1カ月。この時期はさまざまな噂が飛び交うが、権威あるニューヨーク・タイムズ紙が仰天記事を掲載した。「松井、ポサダ、ゴードンをトレードで放出する選択肢もある。彼らを使えば、見返りに若くて才能がある選手を獲得できる」と伝えたのだ。(スポニチ)



The team could offer players like Jorge Posada, Hideki Matsui and Tom Gordon in potential trades.
Those players are still productive and could represent the Yankees' best chance to acquire young,
impact players who could help the team in years to come. Matsui and Gordon can be free agents this winter.
(NY Times)



センターの補強が必要だとしているのに、7月末までに松井を放出するとは考えられない。
ただ、シーズン終了後は、F.A.の松井がトレード要員になる可能性は否定できない。

松井本人はヤンキースでの再契約を望んでいるが、もし出されるようなことがあったら
是非、ボストンにでも移って、


The Curse of Godzilla (ゴジラの呪い)伝説でも作りましょうか。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ヤンキース敗れて、流石の松井もややキレた?~トレード要員の話も浮上?~(06/29)

こんにちは、いつも楽しく読ませていただいております。トラックバックさせていただきました。ご迷惑でしたら、ご一報ください。

マスゴミ

日本のマスコミは、大リーグ情報と言いながらやるのは日本人だけです。
他にどんないいプレイがあってもやりません。
あと日本人でも、松井(秀)とイチロー以外は取り扱いが小さい。

松井のカレー

松井ファンのnariponさんならご存知かもと思ってお尋ねします。息子からの情報によると、松井はお母さんのカレーが大好きだとか、NYではカレーをどうやって調達してるのでしょう?また何カレーが好きなのでしょう?清く正しくたくましく生きる松井のような男に少しでも息子が近づけるよう、よく似たカレーを作ってやりたいと思います。ご存知なら教えてください!

Re[1]:ヤンキース敗れて、流石の松井もややキレた?~トレード要員の話も浮上?~(06/29)

ミーハーおじさんさん
>トラックバックさせていただきました。

私も心から松井を愛するファンだと自負しておりますが、
あなたの文を読んで、‘負けた’と思いました。

あの松井の表情が、自分の第4打席に対する反省だという解釈は
出来ませんでした。

ただ事実としては、例えば各紙にあるように

『試合後、松井の言葉は厳しかった。「今日は残念な結果ですね。8回の失点は防げたんじゃないですかね。やっぱり終盤での競ったゲームでのミスは痛い」。ナインをしったするかのように、8回の守りのミスを指摘し、自らも気を引き締め直した。』

 『「競ったゲームでのミスは痛い」と松井。これでオールスター前の大きな山場であるオリオールズとの3連戦は1勝1敗。3戦目については「何とか勝ち越してもらいたい。それだけです」。自分だけでは何ともならない、もどかしさが感じられるコメントだった。』

決して他人の所為にはせず、自分には厳しい松井でも・・・

でもその真偽以前に、あなたの松井愛を感じる文書で、感動しました。

Re:マスゴミ(06/29)

おじゃままんさん
>日本のマスコミは、大リーグ情報と言いながらやるのは日本人だけです。

そうですね、場合によっては試合結果もやりませんからね。
因みに昨夜のテレ朝は、松井の2ベースを先制点(実際は2点目)と報道していました。
プロの仕事じゃありませんよね。

>あと日本人でも、松井(秀)とイチロー以外は取り扱いが小さい。

まあこれはある程度仕方がないかなと思いますが、ノーヒットの映像を映すくらいなら
他の選手をやればいいとおもいますね。
大家の完封の時とか・・・

Re:松井のカレー(06/29)

サニーはどこへ行った?さん
>清く正しくたくましく生きる松井のような男に少しでも息子が近づけるよう、
>よく似たカレーを作ってやりたいと思います。ご存知なら教えてください!

もし知っているなら、先ずは‘自分の愚息’に死ぬほど喰わせます(笑)

ただ知らないというのも癪なので、調べてみたところ、
【ニッポン放送6Fカフェ限定、ゴジラ松井カレー】
@松井家のカレーレシピを再現したそうです。

という記事(3月中旬)を発見。

行動力を誇るナリポンは早速電話。

しかーーーーーーーし、
企画は既に終了、
カフェは部外者は利用できず

という実のない結論でした。
 

Re:ヤンキース敗れて、流石の松井もややキレた?~トレード要員の話も浮上?~(06/29)

>今日の松井は、明らかに不機嫌で、珍しく苛立ちさえ見せていた。

全く昨日みたいな負け方は腹立つよね。何とも不甲斐なくてさ。
松井君だってさ、いくら自分は打ちまくってたとしても、やっぱ気分良い訳ないわ。本当、同感です。

で、ヤンキースは松井を手放すとは思えないけど(っつうか、もし手放したら馬鹿だもんね。単なる良い選手というだけでなく伝説になれる選手だからさ、松井は、うん。私なんか今から映画化考えちゃうもん。(^_^; 。 だってさぁ、既にエピソードたくさんあるんだもーん)、でも、もし万が一手放すっつうんなら、やっぱりボストンだよ、それっきゃない。そうなると本当に伝説になっちゃうぞ、うん。ヤンキース側がそれでもいいっつうんなら、どうぞって感じ。で、その場合は、トーレもボストンに来ればいいんだわ。うん。あの二人は引き離したくなひぃ~。

TBありがとうございました

読ませていただき とても深いところまで
思いがあるなぁ~と 感心させられました。

また、ヤンキースを切ってくださいね!

Re[1]:松井のカレー(06/29)

Nariponさん
>サニーはどこへ行った?さん
>>清く正しくたくましく生きる松井のような男に少しでも息子が近づけるよう、
>>よく似たカレーを作ってやりたいと思います。ご存知なら教えてください!

>もし知っているなら、先ずは‘自分の愚息’に死ぬほど喰わせます(笑)

親心、子知らずですよねぇ。

>ただ知らないというのも癪なので、調べてみたところ、
>【ニッポン放送6Fカフェ限定、ゴジラ松井カレー】
>@松井家のカレーレシピを再現したそうです。

>という記事(3月中旬)を発見。

>行動力を誇るナリポンは早速電話。

>しかーーーーーーーし、
>企画は既に終了、
>カフェは部外者は利用できず

>という実のない結論でした。
> 
-----わぁ、そこまでして下さるとは。これをきっかけに問いあわせ続出したらまたメニュー復活なるかも。でも多分、「修了」ってことは、社員にもそんなにインパクトない、普通のカレーだったんでしょうね。小洒落たカレーなんぞ似合わないもの。
 早速のリサーチ、多謝です!

ほめあい・なぐさめあい・松井愛!

ありがとうございます。なんだか今後の日記が書きづらくなった様な・・・・

しかし、明日からは、優勝の決まった(?)地区のDET戦ですから、王者の勝ち方で、スイープして、波に乗ってほしいところです。
松井選手同様、こちらのブログも、楽しみにしております。

Re[1]:ヤンキース敗れて、流石の松井もややキレた?~トレード要員の話も浮上?~(06/29)

たる坊さん
>もし手放したら馬鹿だもんね。単なる良い選手というだけでなく伝説になれる選手だからさ、松井は、うん。

でも、もし‘あいつら’がホントに馬鹿だったら・・・

>私なんか今から映画化考えちゃうもん。

本人が出たらあの幻のON映画の王みたいに、棒読みしそうだ。
‘はなわ’なんて絶対許せないし・・・

>やっぱりボストンだよ、それっきゃない。そうなると本当に伝説になっちゃうぞ、

ボストンキラーの松井を味方にすると、ボストンとしてはダブルメリット

>で、その場合は、トーレもボストンに来ればいいんだわ。うん。あの二人は引き離したくなひぃ~。

つまりは今年のヤンキースが順調ならば、あのふたりの仲も大丈夫なんだけどね。
トーリもそこまで追い詰められた感じだね。


Re:TBありがとうございました(06/29)

aoaoさん
>また、ヤンキースを切ってくださいね!

いやぁ、斬りたくて斬ってるわけではないんですよ。
飽くまでも、愛情の裏返しなんですけどね。

でも、松井に理不尽なことをしたら、斬るっきゃないw


Re:ほめあい・なぐさめあい・松井愛!(06/29)

ミーハーおじさん さん
>なんだか今後の日記が書きづらくなった様な・・・・

いやぁ、今まで通りでいきましょうや、お互い。

>しかし、明日からは、優勝の決まった(?)地区のDET戦ですから、王者の勝ち方で、スイープして、波に乗ってほしいところです。

ほんとうですね。
2日間試合が無くて(今年初かも?)色んな意味で、休めただろうし。

今日は、MLB.tvでBAL-CLEを観てCLEを応援してました。

Re[2]:松井のカレー(06/29)

サニーはどこへ行った?さん
>-----わぁ、そこまでして下さるとは。

まあ、ベッドで過ごしながらも、パソコンの情報と電話さえあればできることって
けっこうあるんですよ。

ディーラーだって、椅子に座ってるだけで、あとはパソと電話ですからね。

>普通のカレーだったんでしょうね。小洒落たカレーなんぞ似合わないもの。

25種類のスパイスなんていったら、絶対ウソですよね。
カレー粉と片栗粉で、じゃがいもゴロゴロに薄切りの豚肉なんて言うと
かなり信じられる(笑)

お馬鹿な質問でスミマセンが…

「なりぽん@」のあとは
なんと読むのでしょうか??

教えて下さい!!
読めませんでした(しょぼ~ん)!!

Re:お馬鹿な質問でスミマセンが…(06/29)

aoaoさん
>読めませんでした(しょぼ~ん)!!

読める人の方が、寧ろオカシイかも・・

ってことで、
3月22日の日記、厭離庵ってなんて読むの?を一読してください。

確かに。

強いヤンキースは先行逃げ切りですね。

Re:確かに。(06/29)

辺ちゃんさん
>強いヤンキースは先行逃げ切りですね。

今日も、先行はできませんでした。
でも最終的には、逆転勝ち(^o^)/

勝ち方を云々する前に、とにかく勝つっきゃない、って感じですね。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。