スポンサーサイト


ブロンクス・ボンバーズ35分20秒の爆撃~タイガー・ウッズも目を白黒~ (24)

‘勝負は下駄を履くまでわからない’と言うが、アメリカではそもそも下駄を履く人なんて
皆無に近いから、ますます‘勝負’はわからない。


今日のヤンキース対デビルレイズ戦。
ここ2戦、本来のピッチングをみせていたランディ・ジョンソンが2回に5失点。
まあ、回は若いし、逆にこういう展開は勝負のあやとして、逆転もあると思っていたが、
4回を終って、2-10の8点差。
さすがにこれは負け試合だと覚悟した。

‘まったく、ア・リーグ最低勝率のTBに連敗かよ、おまけにRJで・・・’

途中経過では、BALもBOSも大量リードで楽勝ムードだし・・・。

加えて、NHKの解説の佐野慈紀のウダウダ解説が、神経を逆撫でする。

終には、音声をサブ・チャンネルに変えてしまった。

松井は、しぶとく出塁を続けるし、自己ベストの12試合連続安打も放つが、
所詮負けムードの中では、盛り上がらない。


ヤンキースの負けが許されないとしても、負けるとしたら、まあ野茂君の
勝ちがある訳だし・・・と思っていたら、5回にヤンキースが反撃。
野茂は4回2/3で降板して、勝ち投手の権利を得られず降板。

P交代でBS-1はニュースへ。
ニュースが終わり、さあ、どうなるかと思いきや、なんと画面はNBA。
えっ?
野茂降板で放送中止?
慌てて、番組表をチェックするとBS-hiでは中継続行もBS1は最初から
NBAファイナルを中継の予定だった。

さっそく、MLB.TVを起動させるが、もうヤンキースの攻撃は終了済み。
結局、追加点は無く6-10のまま。

なんか、すべてがオレを不幸にするために仕込まれたような流れだった。

1点追加して、3点差に迫ると、すかさず切り返され、また4点差。

そして8回裏の攻撃。
なんだかんだで、2点入れて、なおも1アウト1,2塁でバッターは我らが松井。

‘う~む、昨日の8回のスリーランを右クリックで切り取って、貼り付けられたらいいのになぁ’

心の中では、打ってくれと念じながらも、ゲッツーもあるなぁとマイナス思考も・・・。

ところが、今の松井に期待し過ぎて裏切られることは無い。

オーバーフェンスはかなわなかったが、ライトオーバーのダブル。
ただ、得点は1点。
またまた、松井が8回に1点差に迫る一打。
カメラはスタンドにいるタイガー・ウッズを仕切りに映している。

ジアンビ敬遠で打席はバーニー。
なぜかこの時は、バーニーが打ってくれる確信があった。
走者一掃の、3点トリプル。

ウッズの白い歯が見える。

もうその後は、なにがなんだか画面を観ててもワケワカメ。

そして、終に迎える、3連続ホームラン。
シェフ、エーロッド、松井、まさにクリーンアップの3連発。

松井の一撃を現地実況が大絶叫!

“OHHHH, Black Seats! Oh, my Goodness!”

実際、あのバックスクリーンのブラックシーツに入ったHRは20本くらいしかないらしい。

それにしても、同じイニングに10点目と20点目の打点をあげるってスゴスギ。
1イニング35分20秒に及ぶ攻撃、MLBの公式ページにいって、TOP PLAYのところで
13得点のシーンが1分40秒に凝縮されて観られますよ。


タイガーチャージで有名なウッズも目を白黒させる凄まじ過ぎる攻撃だった。
ウッズも先の全米オープンで、ランキング80位の伏兵に敗れた直後の観戦。
逆転してニコヤカだったから、ヤンキースファンだと思うが、諦めずに最後まで観た
甲斐があっただろう。


5打数4安打(1HR)2打点4得点の松井が、ある意味全然目立たなかった。
自己新の7打点のシェフ、勝ち越し打を含め5打点のバーニーが主役。
ジーターも5安打だし、松井の連続週間MVPの敵は身内にありかも・・・。

しかーーーーーーーーーーーーーし、
今日は負けてはいけない、勝って当然の試合に勝っただけ。
明日以降も頼むぜ、ヤンキース、頼むぜ松井。

えっ、昨日の日記でスポーツネタを書きすぎないとか言っていながら、
連日のヤンキースネタはどうしたかって?
仕方ないでしょ、8点差をひっくり返して、9点差で勝つ試合なんて一生に何回あるか
わかりませんよ。

あと、皆さん
オールスターの投票済ませました?
今の松井なら出場する資格ありありでしょう。
ずーーーーーっと様子見していたけど、さっき25連発ボンバー投下しました。


《追記》

オールスター投票に関しての質問がありましたので、追記します。
↓へ行くと、日本語で投票できます。

2005年オールスターゲーム‐オンライン投票へようこそ!
http://www.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/events/all_star/y2005/jpn/ballot_reg.jsp
(日本時間、2005年7月1日金曜日、午後12時59分。)に終了します。

あと、‘ミーハーおじさんのつぶやき’さんから指摘がありましたが・・・

O・F(外野手)は3人選べます。が、イチロー選手のファンはともかく、松井選手のファンは、
松井より上位の人に投票すると、自爆しますので・・・    よーく 考えよ~~♪♪

1 M・ラミレス レッドソックス 1,261,827
2 イチロー マリナーズ 1,219,510
3 V・ゲレロ エンゼルス 1,198,198
4 J・デーモン レッドソックス 1,116,371
5 G・シェフィールド ヤンキース 852,817
6 松井秀喜 ヤンキース 624,134


私は、イチローはわざわざ自分が入れなくても当確と思い入れませんでしたが(笑)、
不覚にも、シェフに入れてしまいましたOrz








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大爆発でちょっと心配

Nariponさん、お体大丈夫でしょうか?あんな凄い攻撃を見せられたら興奮しすぎて体調に異変がなかったでしょうか。私は、毎日仕事中にもかかわらずMLB.COMのGamedayでリアルタイムチェックをしていますが、最近は仕事が手に付かなくなってきました。

Re:ブロンクス・ボンバーズ35分20秒の爆撃~タイガー・ウッズも目を白黒~(06/22)

まったくもって本当に資格ありありっす。
という訳で、私も連発投票いたしてまいりましたぁ~

はじめまして

TBありがとうございます。
たしかにものすごい展開の試合でしたね。
ランディ・ジョンソンvs記録を達成した野茂英雄ってことで、てっきり投手戦かと思ってましたが・・。

まぁどちらが勝ったにせよ、メジャーの地で日本人が活躍してるのはうれしい限りですね。これからも楽しみ!

こちらも、25発ほど絨毯爆撃かまして参りました!!
他の日本人選手も出れるといいですねー。

連続試合安打記録はストップしましたね。

ご訪問有難うございます。ここまで続けていた12試合連続安打、13試合目にしてとうとうストップ(今朝のスポーツ報知 記事より)したようですね。でもこれに負けずに頑張ってくれ!調子はいいんだからね。

Re:ブロンクス・ボンバーズ35分20秒の爆撃~タイガー・ウッズも目を白黒~(06/22)

TBありがとうございます。ほんとに今のゴジラは完全復活です。指名打者が正解なんでしょうか。

TBありがとうございます

本当に松井を応援しているんだなあ。あの傲慢な自分の記録しか頭にない**ローより、松井のほうが人間的にできている。これからも応援してあげましょうや!

こんにちは

今日はちょっとお休みのようですが、このところの爆発は松井党には嬉しい限りです。

一度だけ、東京ドームで松井がライトスタンド中段に放ったホームランを見ました。
いやあ、球速がとにかく早かった。放物線じゃなかったですね。もろライナーでした。

今年30本いけますかね?行ってほしいなあ...

オールスター投票

こんにちは!投票に忙しい毎日です。
○十万票って、25×(かける)何人かな?などと計算したりしていました。おまけにホームラン・ダビーに出場している場面までイメージしたり・・・
何とかならないものでしょうか!

Re:ブロンクス・ボンバーズ35分20秒の爆撃~タイガー・ウッズも目を白黒~(06/22)

トラックバックありがとうございます♪
大リーグの投票は分かり易くなっているのかな?
いつまでかしら?
どこでみればわかります??

Re:大爆発でちょっと心配(06/22)

KUROROさん
>Nariponさん、お体大丈夫でしょうか?

心配してくれて有難う。

>あんな凄い攻撃を見せられたら興奮しすぎて体調に異変がなかったでしょうか。

あっち目の、興奮はいくらしても、無問題です。
寧ろ、きょうのような、チームも負け、松井も打てずの方が、身体に負担がかかります。

>私は、毎日仕事中にもかかわらずMLB.COMのGamedayでリアルタイムチェック

そういう人多いっすね。
声出したりとかして、ばれないように上手くやって下さい。

Re[1]:ブロンクス・ボンバーズ35分20秒の爆撃~タイガー・ウッズも目を白黒~(06/22)

たる坊さん
>という訳で、私も連発投票いたしてまいりましたぁ~

みんな、けっこう今までしてなかったんだね。
もち、あいつにはいれなかったよね(笑)

Re:はじめまして(06/22)

けんぼーさん
>ランディ・ジョンソンvs記録を達成した野茂英雄ってことで、てっきり投手戦かと思ってましたが・・。

ジョンソンは何故かTBが苦手なような・・・

>こちらも、25発ほど絨毯爆撃かまして参りました!!

ホント、パソコンで出来る世の中って便利ですね。

Re:連続試合安打記録はストップしましたね。(06/22)

2005yellowgooさん
>13試合目にしてとうとうストップ

そもそも、連続安打とかいうタイプではないので、記録はいいんですが、
あの1アウト、2,3塁で打点無しは痛かったな。
試合もまけちゃったし・・・

>でもこれに負けずに頑張ってくれ!調子はいいんだからね。

やってくれると信じてますよ。

Re[1]:ブロンクス・ボンバーズ35分20秒の爆撃~タイガー・ウッズも目を白黒~(06/22)

エーゲブルーさん
>指名打者が正解なんでしょうか。

昨日から、椅子無し記者会見だったらしいので、守備につくのは間もなくか・・・
その時、どうなるか(怪我を含めて)気になりますね。

Re:TBありがとうございます(06/22)

牛仙人さん
>本当に松井を応援しているんだなあ。あの傲慢な自分の記録しか頭にない**ローより、松井のほうが人間的にできている。これからも応援してあげましょうや!

しっかりと、行間を読まれてしまったようですね。
同じニオイを感じる人には容易なことなんでしょうか。

Re:こんにちは(06/22)

犬親父さん
>このところの爆発は松井党には嬉しい限りです。

谷が深かった分、山も高い筈で・・・

>一度だけ、東京ドームで松井がライトスタンド中段に放ったホームランを見ました。

私も何度も見てますが、イッターーーーーーーーーーーーーーー!!!てな感じで。
でも、あの頃は、飛ぶボールだったんでしょうね。

>今年30本いけますかね?行ってほしいなあ...

いくでしょう。

Re:オールスター投票(06/22)

くにちちさん
>こんにちは!投票に忙しい毎日です。

裏技ってます?
突然、家族が10人増えたりして・・・(笑)

Re[1]:ブロンクス・ボンバーズ35分20秒の爆撃~タイガー・ウッズも目を白黒~(06/22)

24love。さん
>大リーグの投票は分かり易くなっているのかな?
>いつまでかしら?
>どこでみればわかります??

というリクエストに応えて、《追記》で書いておきました。
松井、よろしくお願いします。

オールスター投票

私のようなミーハーなファンはNYYだけで選んでしまいがちなので・・たぶん、今ならKCとかTBとかがお勧めですね。
あまり、露骨なのも・・と思いちょっと回りくどい方法をとってしまいました。

Re[2]:ブロンクス・ボンバーズ35分20秒の爆撃~タイガー・ウッズも目を白黒~(06/22)

Nariponさん
>みんな、けっこう今までしてなかったんだね。
ampmの一人一枚のは投票したんだけどね、なんつうか、私の助けなどなくても、松井君は当然ぶっちぎりで入って然るべきだとか、考えちゃってさぁ、んで、なんつうの、組織票みたいなのは必要ないやとかさぁ...
でも、よく考えたら、松井のファンは正直者が多いから、案外みんな律儀に一人一票とかやってんじゃないかと気づいてね、そんなことやってたら負けちゃうかもって(←って、誰に?ヾ(;´▽`A``

>もち、あいつにはいれなかったよね

おふこーす なっと! Ψ(´д`)Ψヶヶヶ

Re[1]:オールスター投票(06/22)

>裏技ってます?
>突然、家族が10人増えたりして・・・(笑)
もちです!うちは、この時期(ココ3年)になると親族郎党が私のパソコンの前に、数珠繋ぎになります。おかげで仕事になりません(汗)。

Re[3]:ブロンクス・ボンバーズ35分20秒の爆撃~タイガー・ウッズも目を白黒~(06/22)

たる坊さん
>でも、よく考えたら、松井のファンは正直者が多いから、
う~む、少なくともおいらはそうだ(笑)

>おふこーす なっと! Ψ(´д`)Ψヶヶヶ

ないざ~、み~!(^・^)

Re[2]:オールスター投票(06/22)

くにちちさん
>もちです!うちは、この時期(ココ3年)になると親族郎党が・・・

私は架空の人物は作ってませんが、それなりには‘委任投票’を・・・

Re:オールスター投票(06/22)

ミーハーおじさんさん
>あまり、露骨なのも・・と思いちょっと回りくどい方法をとってしまいました。

いやぁとんでもない。
ご指摘ありがとうございます。
つーか私は、もうシェフに入れた後でしたが、
うちの家族は(笑)、アドバイスに従いました。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
