スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラッチ松井に地元紙も絶賛の嵐~でも安心は禁物、これってデジャヴかも?~ (20)

MLBのヤンキースサイトは勿論、ニューヨーク・タイムズ、ニューヨーク・ポスト、CBS、FOX等
各メデイァも、大見出しはすべて松井を称えるものだ。

Matsui's heroics lift Yanks over Cubs

MONSTER MASH

IT'S GONE-ZILLA

Matsui Is the Man, and the Yankees Take the Cubs Out

Matsui plays hero in overdue Yankees-Cubs meeting

Once Hideki Matsui got injured, he really started hurting - opposing pitchers.



そりゃそうだ、4-0でリードしながら結局、4-6と逆転され、今年の弱いヤンキースが
‘再現’されるのかと、ファンもチームも案じていたところで、夢のような逆転の2ランホームラン。

私も、テレビの前で(届くはずもないのに大声で)
イケーーーーーーーーーーーー!!!と絶叫してしまった。

その後8回には、満塁で2打点の2塁打。
勝ちを確実にする追加点のみならず、リヴェラのセーブも考えて2塁打に留める、
きめ細かいバッティングだった。(←単なる偶然だろ)

今日の相手シカゴ・カブスは人気チームで球場にはカブスファンも多く超満員。
カブスファンも4点差をひっくり返したときは、狂喜したに違いない。
その喜びも束の間・・・ゴジラが粉砕した。

ボストン戦やサブウエイシリーズもそうだが、注目カードで大活躍する松井、
巨人在籍時代にはなかった強さであり、何よりもファンにとっては大きな魅力だ。

3安打を打ちながらヒーローになれなかった、エーロッドも、
‘ヒデキは粘り強いし、ここ一番の舞台で打つコツを知っている’
と、悔しそうに(おいおい)、語っていた。

敵のベーカー監督も
‘あぁ今夜は、マツイひとりにやらちまっただよ~。あいつにはピッチャーが右も左もねぇーな’
と、男泣き(こらこら)していた。

しかーーーーーーーーーーし、そんなに浮かれていていいのか。
松井が負傷してからの、この4試合の活躍ぶりって、どこかで見たことない?

最近4試合の成績
15打数8安打 3ホームラン 9打点

開幕直後の4試合の成績
16打数7安打 3ホームラン 7打点
(他にK.ミラーのホームランを好捕)


なんか似てるでしょ。

私もはしゃぎまくって、こんな記事♪1日1本、2日で2本、シーズン終ればMVP♪~Godzilla~
を書いている。


違うのはチームの勝敗で、今回は4連勝だが、開幕時は2勝2敗。

ニューヨーク・タイムズはこのホームに戻ってからの4連勝は、もし松井が欠場していたら、
1勝もできなかったに違いないとまで言い切っている。

マスコミの一部にあった、松井バッシングやトレード話は何処へいったことやら・・・。
でも、マスコミやファンに節操が無いと言うつもりはない。
そんなもんだ。

そんな連中の口を封じる事ができるのは、松井のパーフォーマンスしかないからだ。

但し、この松井の好調に浮かれず、チームが勝ち続けて欲しい。
松井がD.H.を外れて、守備についたり、テーピングを外すのをきっかけに4月の、
悪い方のデジャヴになる可能性も否定できないからだ。

ところで、ヤンキースのオフィシャルの掲示板に行ったら面白いカキコを発見!

Can we sprain EVERYBODY's ankle?
(みんな、足首を捻挫させたらどうよ)

who else needs their ankle sprained? lets try it on Giambi and see what happens.
(他に捻挫が必要なのは誰だよ、先ずジアンビで試して、どうなるかみてみようぜ)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シアンビの復活はあるか?

松井の大爆発は歓喜ものでした。
ところで、私は実はジアンビの復活を願ってる一人でもあります。一昨年ヤンキースタヂアムに行った時は2本打ち、昨年の東京ドームでも打ってくれました。彼は、私が見に行くと必ずHRを打ってくれます。(←独りよがり)
先日のサヨナラ特大弾は涙ものでした。だから今日の2ダブルプレーは残念でしょうがありません。
今年は、薬物騒動であせりもあるでしょう。でも、早く復活して昔のモンスター振りを見せて欲しいです。

お邪魔します。

ニューヨークでは凄いことになっているようですね。
おっしゃるとおり、人間ですから、好不調はあるでしょう。ヤンキースはスター軍団。繋ぐベースボールで勝ち進んで欲しいですね。

この現実をどこまでも… (^^)=b

Nariponさま、
トラックバックいただきましてありがとうございました。
松井選手の今の状況、これまでのフツーの状態とは異なっ
ているとは、思うのですが、この調子で、波に乗って、強
い夏場に大爆発してほしいですね。Good Job!!Matsui ^^)/

4時からって・・

Nariponさま、
トラックバックいただきましてありがとうございました。あす、早起きしなければいけないので、とりあえず、お礼のみ。

トラックバックありがとうございます

おはようございます!!
トラックバックありがとうございます!!
まだブログ初心者なので、至らない点も多々ありますが、また遊びに来てくださいね♪MLBの話で盛り上がりましょう☆
今年の夏には、また石川県の松井秀喜記念館を訪れようと思っています!!

http://blogs.yahoo.co.jp/mijarn1019

おもしろい!

Can we sprain EVERYBODY's ankle?
(みんな、足首を捻挫させたらどうよ)

ウィットに富んでますね~。
松井くん、笑顔をありがとう!

Re:クラッチ松井に地元紙も絶賛の嵐~でも安心は禁物、これってデジャヴかも?~(06/18)

今日も連勝まっしぐらぁ~!
松井の次はジータで、日替わりヒーロー。強いチームの姿になってきましたね~♪

新聞記事のタイトルでは「Matsui Is the Man」ってのが気に入ってますが、
中には「足を怪我しても調子がよいと書くべきか、或いはひょっとすると足を怪我してるから調子がよいのか...」なんて書いてある記事もありましたねぇ。ったくねぇ。

で、私はってえと、やはり松井本人の言葉通り、既に怪我の前から復調は見えてたと思うんですよね。
鼻炎も治ったみたいだし、夏男だし、このままビシバシ行っちゃうと思いますぅ~。

Re:シアンビの復活はあるか?(06/18)

KUROROさん
>ところで、私は実はジアンビの復活を願ってる一人でもあります。
>先日のサヨナラ特大弾は涙ものでした。だから今日の2ダブルプレーは残念でしょうがありません。

あの1発はまさに‘往年’の当たりでしたね。
チームメイトの喜び方も、単なるサヨナラ勝ちではなく、彼の活躍をこころから喜んでいました。
でも、ああいう当たりが中々みられないのも事実。
守備力も劣るし・・・。
チノも怪我っぽくて1塁が問題ですね。

やっぱ、1ヶ月くらい、休暇を取ってKUROROさんが観にいくしか・・・

Re:お邪魔します。(06/18)

辺ちゃんさん
>ニューヨークでは凄いことになっているようですね。
きょうジーターでしょ。

>おっしゃるとおり、人間ですから、好不調はあるでしょう。
でも松井本人は自分のバッティングを変えないことを信条にしてやってるんですけどね。


Re:この現実をどこまでも… (^^)=b(06/18)

あいぼうさん
>この調子で、波に乗って、強い夏場に大爆発してほしいですね。
夏に強いのは自他共に認めるところ、大爆発しなくてもいいから、
好調さ、勝負強さを持続して欲しいですね。

Re:4時からって・・(06/18)

シニアさん
>あす、早起きしなければいけないので、とりあえず、お礼のみ。
当然起きて観ましたか?
明日は2時からです(笑)

Re:トラックバックありがとうございます(06/18)

那智さん
>おはようございます!!
試合を観ながら・・・ですね。
松井のせいで、早起きした日本人多いだろうな。

>今年の夏には、また石川県の松井秀喜記念館を訪れようと思っています!!
あの若さで、記念館というのも不思議な感じ・・・
これから、いろんな活躍しても、ブツはMLBに押収されてしまいそうですね。

Re:おもしろい!(06/18)

ヤンチャリカ9971さん
>ウィットに富んでますね~。
こういうセンスは個人的にも大好きです。
でもあれだけ強い身体を持っている選手は、メジャーでもそうそう居ないような気がする。
実際やったら、みんなDL入り・・・

Re[1]:クラッチ松井に地元紙も絶賛の嵐~でも安心は禁物、これってデジャヴかも?~(06/18)

たる坊さん
>今日も連勝まっしぐらぁ~!
これが先ず大事、カブスのあとはTB4戦、METS3戦・・・
相手にとって、‘不足’はある(笑)

>松井の次はジータで、日替わりヒーロー。強いチームの姿になってきましたね~♪
このパターンがいいのよ、連勝するには・・・
しかし、ジーターの記録も終に途絶えてしまった(←欝になってんじゃねぇーよ)

>このままビシバシ行っちゃうと思いますぅ~。
そう願いたいが、A型の‘蛇遣い座’のチキン男は悪いシナリオも考えてしまうのだ。



TBありがとう

まだまだ松井がんばって欲しいっすね。
よかったらまた遊びにきて下さい。
お邪魔しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/qubeleymk22001/

TBどうもです。

松井選手はもう大丈夫じゃないですかねー?
連日ニュースですもんね。

それにしても毎日更新されておられるとは…凄い!
TBありがとうございました。

Re:TBありがとう(06/18)

HHHさん
>まだまだ松井がんばって欲しいっすね。

頑張りますよ、いつも、いつも。
自分のために、ファンのために・・・気負うことなく自然体で

Re:TBどうもです。(06/18)

kidaiさん
>松井選手はもう大丈夫じゃないですかねー?
う~ん、そう願いたいですね。

>連日ニュースですもんね。
今日はチョッと・・・

>それにしても毎日更新されておられるとは…凄い!
まあ、そういう意味では‘鉄人’(笑)
でも、これが病気のせいという皮肉・・・

松井10号打ちましたね!!

こんばんは☆
松井今日は大活躍でしたね♪
嬉しくって、またブログに松井の記事書いたので
ぜひ遊びに来てくださいね!!
http://blogs.yahoo.co.jp/mijarn1019

Re:松井10号打ちましたね!!(06/18)

那智さん
>嬉しくって、またブログに松井の記事書いたので
>ぜひ遊びに来てくださいね!!

行きましたよ(笑)
でも、いまの心境は今日(6・29)の日記に書いた通りで、結構複雑なんですよ。

那智さんが、アメリカ行って、松井を観るときは、ヤンキースタジアムじゃないかもよ。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。