スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄弟喧嘩を食い漁るテレビマスコミの悪食ぶり~もうワカタカからやめてくれ!~ (24)

‘夫婦喧嘩は犬も食わない’という諺がある。
夫婦喧嘩は犬さえ気に留めない。夫婦の諍(いさか)いは一時的ですぐに和解するものが
多いから、他人が仲裁などするものではないということ。または、仲裁するのは馬鹿らしい
ことだということ。

貴乃花と花田勝の兄弟喧嘩はどうなのか。
どうやら、諍いは修復不可能で、マスコミに出演している‘有識者’をはじめ
‘日本中の人々全員’が憂慮しているような‘報道’振りである。

私は、今までもテレビマスコミに関して批判的なことは書いたことがある。
マスコミの‘暴走’に倣って、ブロガーも暴発~JR脱線事故~

ピアノマン狂想曲~トップニュースで伝える民放各社の‘異常’~

ただ、これらは一応報道である。
NHKもニュースの中で報じていた。

今回の兄弟喧嘩は、さすがにNHKは不参加だ。
報道とは呼べない‘事案’だ。

但し、民放各社(TXは確認できず)は、ワイドショーは勿論、報道のジャンルに入る時間帯でも
積極的に報じている。

特に、テレ朝は、そもそも相撲ダイジェスト等で相撲に積極的に関わってきた‘使命感’からか、
熱心さも異常だ。
朝、昼の番組で、貴乃花をスタジオに招き、夕方のニュースでもそれを‘総括‘していた。
これで、今晩の報ステでもやったら、‘鬼’だな。

上記のふたつの日記に関しては、私も積極的にテレビを観た上で記事にしたが、
今回の兄弟喧嘩は、あの‘髪型’を見ると逃げまくっているので、踏み込んだ内容の記事は
書けないし、書くつもりもない。

ろくに観ていないのに批判するのもなんだが、このテレビマスコミの狂騒振りは醜悪だ。

何処が醜悪か。

ここはひとつ今売り出し中の、お笑い芸人『摩邪』風に(←えっ?知らない、それ正常かも)

おい! 世の中のチャラチャラしたマスゴミ人間ども!
今日はおまえらに言いたい事がある よく聞け!

ひとつ!

‘兄弟は仲良くしてもらいたい’って言うおまえら!
‘兄弟は仲良くしてもらいたい?’ハァ?

なんでもかんでも、仲良けりゃイイってもんじゃねぇーんだよ。
おまえら、自分の兄弟姉妹、みんな仲良くしてんのか。
そもそも、おめえらが、こうやって取り上げて大騒ぎしなきゃ
ここまで泥沼化してねぇーんだよ。バカヤロー!


ひとつ!

‘われわれ相撲ファンのためにも・・・’って言うおまえら!
‘われわれ相撲ファンのためにも・・・’ ハァ?

なんでもかんでも、ファンのためにって美化してんじゃねぇーんだよ。
おまえら、本当に、相撲なんか観てんのか。
だったら、朝青龍、高見盛以外の現役力士を他に10人言ってみろよ。
言えねぇーだろ。バカヤロー!



まったくだ、摩邪の言う通り(←おまえが言わせてるだけだろ)

ニュース番組では、この‘事案’を取り上げて欲しくないが、ワイドショーだったら無問題、
そもそもワイドショーなんてそんなもんだ。

ただ、兄弟は仲良くすべきだの、日本相撲界の将来の為だの‘偽善臭’はやめたらどうだ。

放送している方だって、観ている方だって、基本的なコンセプトは

‘確執’‘泥沼’‘混迷’‘訴訟’の言葉が踊る‘他人の不幸は蜜の味’だろ。


でも、私は嫌悪感を覚えるこの話題も‘数字’は稼げるんだろうな。
じゃなきゃ、某夕刊紙が報じているようなことは無いよな。

■ 1時間半に及ぶ“花田勝批判”で話題になったニュース番組で…
■ 日テレから貴乃花親方に出演ギャラ1000万円が支払われていた



ところで、あの時期みんながトップニュースで報じたピアノマンってどうなってるの?
誰もやんなくなっちゃったぞ(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魔邪のせりふ~~。

面白い!!です。
魔邪好きなんで、納得!!
兄弟仲良くなんて、いまさらねえ。
次のエンタでやりそう。

おばちゃんパーマorやっぱ失敗?

貴のあの髪型かなりヤバイです。あれで人前に出られるんだから、精神的にかなりいっちゃってます。
目もヤバイです。
洗脳騒動のあとを引きづってるんでしょうか。

平和な話題

TBどうもです。
基本的にこういう話題が出る間は日本が平和だということで、エンターテイメントとして楽しんでます。まあ花田家としては迷惑でしょうが。
もうそろそろネタも尽きたようなのでしばらく収束かなぁ。そういえばフィリピンの日本兵の話題も影も形もなくなりましたね。

コント風に。

TBありがとうございました。
『摩邪』風の?面白いっ!
そういえば「大相撲ダイジェスト」昔良く観てました。
局それぞれの思惑も噛み締めつつ(笑)観るのもオツな
もの。(おい;)
ところで今日は「釜ヶ崎のピアノマン」なる人をテレビで観ました;

こんばんは

TBありがとうございます。
 おっしゃるとおり、兄弟仲良く…なんて無理ですよね。
 聖書のカインとアベルでしたっけ…。
 昔から兄弟の問題はあるのですものね。

 貴乃花、あまりそういうことに気を取られず、名古屋場所に集中して欲しいなー…。

こんばんは

TB有難うございました。
仲違いするのも確執があるのも、当人達の問題なので、他人がとやかく言うことはないのですけどね。でも、親方もこれ以上いがみ合う姿を晒しても何の解決にもならないと気づいて欲しいです。

Re:兄弟喧嘩を食い漁るテレビマスコミの悪食ぶり~もうワカタカからやめてくれ!~(06/16)

摩邪知りませんでぴた...面白そうっすね。
んでね、今急に思い出したんですが、土曜の朝だったかなぁ、立川談志と野末陳平と吉村作治が言いたい放題やってるトークショーがあるんですがご存知ですか?(癖のある人ばかりなんで、ひょっとしたらお嫌いだったりするかも知れませんが)この前出てた芸人が面白かった。ニュースにあわせてパントマイムする人でね。若い人ではないんですけどね... 名前も忘れちゃったし...(^_^;あはっ

えっと、何を言おうとしたか忘れちゃった。
出直してきまぁ~す。^^;;;;;;;

TBありがとうございます

各局とも、新しく、かつ長期化しそうなトピックが出てきて
ほんっとに嬉しそうですよね。
んで、飽きたら次の話題へ…。
ジャーナリズムを気取るのならば、
新潮のS学会バッシング(逆もしかり)並のしつこさで、
2年ぐらい取材と報告を続けてほしいものです。
私は見ませんが。

こんにちは

そういわれてみれば、若貴問題についての報道の姿勢もどうかと思う。一番同情すべきは故ニ子山親方だ。死んでも死に切れない。

こんにちは

TBありがとうございます。
おっしゃるとうりだと思います。
魔邪のセリフ最高でした。
私としては1日も早くこの話題がTVで流れなくなることを切に願います。
姑の話がこればかりでウザイので…

マジャ

スーパーワロスwww

Re:魔邪のせりふ~~。(06/16)

どうちゃん21さん
>次のエンタでやりそう。
あのぅ、これは一応ぼくの作品なので・・・
彼女ってネタは自作なんでしょうかね。
それとも作家がいるのかな。

Re:おばちゃんパーマorやっぱ失敗?(06/16)

KUROROさん
>目もヤバイです。
髪型はともかく、目はけっこう逝っちゃってますね。

Re:平和な話題(06/16)

怠惰な観察の日々さん

>基本的にこういう話題が出る間は日本が平和だということで、
平和だと思っている側で、核がどうこうですからね。
危機意識がないから、‘平和’に感じてるだけかも知れませんよ。

>もうそろそろネタも尽きたようなのでしばらく収束かなぁ。
次の‘好材料’が無ければまだまだ、引っ張るでしょう。

Re:コント風に。(06/16)

mama9999さん
>『摩邪』風の?面白いっ!
ね!面白いでしょ。
自分でも結構気に入ってます。

つーか、彼女もっとマイナーだと思ったら結構知っている人が多いんでビックリ。

Re:こんばんは(06/16)

プリンキャットさん
> 聖書のカインとアベルでしたっけ…。
それに倣うと、最後は殺人事件になっちまいます。

> 貴乃花、あまりそういうことに気を取られず、名古屋場所に集中して欲しいなー…。
ホントだよね。
相撲こそが、彼の拠り所なんだから・・・。

Re:こんばんは(06/16)


レッドクジラさん

>でも、親方もこれ以上いがみ合う姿を晒しても何の解決にもならないと気づいて欲しいです。

なんか、腰も‘目’も据わってますからねぇ。

Re[1]:兄弟喧嘩を食い漁るテレビマスコミの悪食ぶり~もうワカタカからやめてくれ!~(06/16)

たる坊さん
>摩邪知りませんでぴた...面白そうっすね。
知らないことは正常だと・・・
面白いは面白い・・・
現物を知っていると、おいらのあのマネ文がもっと面白く感じるかも・・・

それより、たる坊はE.P.も良いけど、映画Mr.3000を借りて観てごらん。


Re:TBありがとうございます(06/16)

山田の寅次郎さん
>各局とも、新しく、かつ長期化しそうなトピックが出てきて
>ほんっとに嬉しそうですよね。
こりゃあ、サッチーとミッチー?化する可能性大かもね・・・。

実際、この日記の反応も良いですからね。
まだ‘数字’が稼げるうちは走るでしょう。


Re:こんにちは(06/16)

sokumaruさん
>そういわれてみれば、若貴問題についての報道の姿勢もどうかと思う。

やってる連中が、‘報道’だと思っているからタチが悪いんですよ。
思いっきりゴシップ、スキャンダルだと自覚してやればいいのに・・・。

Re:こんにちは(06/16)

ニャッキ6591さん
>魔邪のセリフ最高でした。
有難う。
知ってる人が読むと、まんまでいいでしょ。
でも、彼女って結構メジャーなの?

>姑の話がこればかりでウザイので…
そうか、そこにも‘女たちの戦い’ありですね。
姑の名前、norikoとか・・・

Re:マジャ(06/16)

通りすがりさん

お褒めの言葉と理解しますが・・・
いいんですよね。

初めまして。

コメント遅くなってしまってすみません。
TBありがとうございました。
摩邪風切り良いですね!
私も摩邪が好きなので、思わず笑ってしまいました(笑)
本当に、報道番組でワイドショーネタを扱うの止めて欲しいですよね。某TV局は記事後も相変わらずなようで。本当にいつ止めるのか・・・。

Re:初めまして。(06/16)

多紀さん
>摩邪風切り良いですね!
>私も摩邪が好きなので、思わず笑ってしまいました(笑)

さっきもエンタでみましたよ。
こいつ、これ以外に出てるのかな。
そのうちブレークの予感・・・と思うのは、私だけ?

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。