スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井のバースディ~天国から地獄だが・・・~ (6)

ロード12戦の最後の試合、強敵カーディナルズを相手に1勝1敗の五分で迎えた第3戦。
これに勝てば、チームも通算でイーブンに戻せるまさに大事な試合だった。

お互いに、チャンスを潰しながら、1-1のまま7回表のヤンキースの攻撃。
先頭のジーターがレフト線への2塁打で出塁するも、ウォーマックがバント失敗、
エーロッドは三振。

4番松井用に、左腕キングが登場(←すごいデブッチョ)
しかし、ここでクラッチ松井の真価が発揮される。
ライト前のヒット、勝ち越しとなる2アウトRBIだ。
MLB.TVで観ながら、早朝の静寂を破るように、私は大きな拍手をした。


左腕Pのせいで先発出場が危ぶまれた第2戦も、トーリ監督の‘大英断’により2番レフトで先発。
結果4打数2安打、打点1、おまけに敵の唯一の得点チャンスをみごとな守備で‘捕殺’する
オマケつき。
トーリも自ら拍手を送る大活躍だった。

‘ほらほら、トーリちゃん、やっぱヒデキはつかえるだろ’

今日の、試合あのまま2-1で勝ったら、またまた松井が存在感を発揮できてたはずだ。
最高の31歳のバースディになる筈だった。

ただ、気になるデータがあった。
今季のヤンキースは3点以下の得点で1勝もしていないのだ(23連敗中)

魅入られたように、7回裏、あっさりと逆転の2ランHRを浴びた。
その後、2アウト1,2塁で、打球がライトの松井を‘襲った’。
そう、まさに襲ったのだ。

速い打球を懸命に追いかけた瞬間、スリップして転倒。
それでもボールを後逸することなく、立ち膝のまま内野へ返球。
1塁ランナーはタイミングはアウトだったが、ポサダのブロックが甘くセーフ。

そのホームでのシーンを見ながら、松井がうずくまった。

‘あれぇ、こりゃヤヴァイ、なんだよ~、松井があんな痛がってる顔なんてみたことないぞ’

スローVTRが再現されると右足首を捻っているのがよくわかった。

‘大変だ、こりゃ、長期離脱になるかも・・・’


トレーナーとトーリ監督に両側を支えられている松井が、実は両足を地面につけて
一応歩いているので、すこしホッとした。
それでなくても、最近スタメンも巡って色々あっただけに2人の絵は神妙に見えた。

その時だ、ベンチに向かう、3人に対して、地元カーディナルズのファンが拍手をし始めたのだ。
最後はスタンディング・オベーション、現地実況もその光景をvery impressiveと伝えている。


勿論、勝ち越された直後に再逆転した余裕もあっただろうが、このファンの拍手には
救われるものがあった。

レントゲン検査では骨折はしていないとのこと。
ニューヨークに戻って、13日の休養日に再び検査を行い、14日の状態をみて出場するか
どうかを決めるとの事。

日本の報道の中にはDHでの出場を強調しているのも見受けられたが、
トーリ監督は、飽くまでも

“We'll miss him [if he can't play], but the last thing we have to worry about now is somebody's streak.”

とし、戦力的には松井には出て欲しいが、状態が良くないのに連続記録のためだけの出場は、
まったく考えていないようだ。


怪我に強い松井、ケロッとして出てくればそれはそれで最高に嬉しいが、もしそうならなくても
焦ることなく治療に専念して欲しい。

今日で、62試合消化・・・あと100試合か・・・

All's Well That Ends Well. 『終りよければすべてよし』



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不死身と信じてますが

松井の足の状態は非常に心配ですね。連続試合出場は、ファンにとっても自慢の記録だから、代打の1打席でいいから、出て欲しいと思ってますが、変にこじらせるよりじっくり直してから出場したほうが、最終的にはいい成績が残せると思ってます。
ビジターでの連戦が終わりヤンキースタヂアムに戻ってこれからという時に残念ですが...。

Re:松井のバースディ~天国から地獄だが・・・~(06/13)

なりぽんさん、はじめまして。くにちちです。私のところへも来てくださってありがとうございました。
松井君も足を捻った翌日が休養日と、まだツイているのかもしれません。ご本人が言っていたように「これで悪いものが全部出てくれれば・・・・」となって欲しいですね。明日の朝、起きるのが少しドキドキします。出てるか休んでいるか。これからも通わせてください。よろしくです。
http://kunititi.at.webry.info/

Re:不死身と信じてますが(06/13)

KUROROさん
>、出て欲しいと思ってますが、変にこじらせるよりじっくり直してから出場したほうが、
今日のMRIの結果もイマイチ、不詳ですね。
私はもうあの記録(自然に続けるならまだしも)に無理に拘ることはないと思います。


Re[1]:松井のバースディ~天国から地獄だが・・・~(06/13)

くにちちさん
>私のところへも来てくださってありがとうございました。
私も自分の言葉で書くことに気を遣っていますが、あなたには負けそうです。

>明日の朝、起きるのが少しドキドキします。出てるか休んでいるか。
私はA型のマイナス志向なので、もう諦めておいて、出たらラッキーと考えるようにしています。
というか、成績不振で未練がましく記録が途切れるくらいなら、怪我の方がとも考えてしまいます。
何れにしても、一喜一憂しながらも、松井を心から応援できる自分が居るわけで・・・

>これからも通わせてください。
こちらこそ・・・

自己レス

松井5番DHで先発出場だ~~~~~~~~!

松井HR~~~~!

足の負担を考えると、HRがイチバンとカミさんに言った直後、マジに打った~~~。
そもそも打席に入るときの声援も凄かったし・・・。
初球をHRでさらに大声援!!!
現地、実況もハードランは出来ないから、HRを打つマツイはなんてスマートなんだ!と絶賛。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。