スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノマン狂想曲~トップニュースで伝える民放各社の‘異常’~ (10)

このネタで書くつもりはなかった。
自分らしい独自の切り口で書けそうな気がしないし、単に嘆かわしいと批判するだけでは、
書いていても、読んでいても、やや不毛な気がする。

私は大体毎日、朝8時頃に朝食をとり、一日の薬を取り分け、朝の分の10錠を服用する。
その間、テレビをつけ、ザッピングするのが日課だ。

フジの‘とくダネ!’もトップで扱う。
オズラ氏「なんで新しいことも無いのに、2日続けてトップなの?」
「結局、○○クンが英語でインタヴューできるのを証明しただけじゃないの?」

オズラさん、心配しないで!
‘あんたはズレていない’

でも、オズラさんほどの力があるなら、そんなエキュスクーズをしないで制作側を説得して
欲しかった。

テレ朝に替えたら、既にピアノマンは終えたらしく森進一の泣き顔。

で、普段あんまりみない日テレの‘ザ・情報ツウ’
やってる、やってる。
画面には、‘現地緊急生中継!!’の文字が躍る。

興奮気味の峰が、現地の日テレ駐在員?のオバサンに訊ねた。
「そちらでの報道はいかがですか?」

「ここ数日は静かですね。」

思いっきり梯子を外された峰はガックシ。

オバサンやるじゃん、本当はこんなネタで興奮しているスタジオを嘲笑っているんでしょ(笑)

ピアノマンの後はサル騒動だ。
阿部とかいうレポーターが、大昔の
‘♪~A地点から、B地点まで~♪~そーなんですよ、川崎さん~♪’
日テレDNAをしっかり継承した口調でサルを8時間追いかけた話を自慢げに語っている。

えっ、こいつ、確かJR西の時も、遺族を直撃してたよな。


昼は、1週間ぶりに外メシに出かけたので、みていない。

午後は、映画を1本観て、今日のブログネタに思いを巡らし、5時になってテレビをつけた。

日テレ系は、ローカル番組をやっているが、テレ朝、TBS,フジの3局はトップニュースが
ピアノマン。

特にテレ朝は、画面に‘緊急総力取材’と銘打ち、恐らく20分近くやっていたのではないか。

ピアノマンの外は、サル騒動に、直立レッサーパンダ。
ワイドショーならアリだが、一応報道番組のカテゴリーに属する時間帯で、よくやるね。
まあ、5時台はおちゃらけて、6時からマジの構成なんだろうけどね。

遥か南の島までおでかけの石原都知事も、名も無きピアノ弾きやサルに負けるとは思って
いなかっただろうな。

まあ、‘テレビなんてそんなもんよ’(←ほら、やっぱりつまんない結論になった)

そういえばチョッと前までは、なんか太った豚ちゃんを必死に追いかけてたモンな。

《追記》
因みに報ステでは、石原都知事、ピアノマン、レッサーパンダの順番でした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ピアノマン狂想曲~トップニュースで伝える民放各社の‘異常’~(05/20)

私、日常の情報源が「広告だらけのビカビカ地方新聞」と、日経だけ。
しかも斜め読み、どころか、ほとんどめくるだけ。

テレビもあまり見ないもので…情報に疎く、情けない。

で、ピアノマンの話、全然わからないのです。
ただし、レッサーパンダは夕刊の写真を見て笑っちゃいました。
「自慢げに立っていた」というキャプションにもうけました。

ところで、石原都知事の件が記事的に負けていたのですか?
ふーん。。いかにもテレビらしい。

Re:ピアノマン狂想曲~トップニュースで伝える民放各社の‘異常’~(05/20)

おぉ、こういう切り口でしたかぁ。
ナリポンさんらしくていいっすよぉ~。
私、最初「ピアノマン」というタイトル読んで、「あんな胡散臭いネタをなんでみんな本気にしてんの?」っつう内容かと思ってたんですね。でもそれを一つ越えたお話でしたかぁ。さすがじゃ。

因みに私ニュースは会社の新聞&ヤフーニュースで読んでるんですが、レッサーパンダとピアノマンは知ってましたが、サルと石原都知事の件は知りませんでした (^^;;

PS:

レッサーパンダは可愛いかったです (^_^;

Re[1]:ピアノマン狂想曲~トップニュースで伝える民放各社の‘異常’~(05/20)

ゆはゆはゆはさん

現役時代の癖で、情報には敏感なんですけどね。
最近はパソコンでの情報が一番多いかな。
昔は、おきてる時はテレビをつけっぱの生活でしたが・・・
今はオフにした時の静けさも好きですね。

Re[1]:ピアノマン狂想曲~トップニュースで伝える民放各社の‘異常’~(05/20)

たる坊さん
>ナリポンさんらしくていいっすよぉ~。
いやぁ、誰もが異常だと感じると思ったら違うみたいね。
ピアノマンでブログ検索(最近はホリエモンのところでもやってる)したら、
なんと、世の中しっかりピアノマンに浮かれてましたわ。
だから、テレビの狙いは正しいみたい。
異常に感じるおいらが、異常なのかw

Re:PS:(05/20)

たる坊さん
>レッサーパンダは可愛いかったです (^_^;
そりゃあ、可愛いでいいけど・・・
でも、テレビでキャスターが
「なんと風太クンの一族に隠された秘密があったのです。実は風太クンのおじいちゃんも
直立していたという事実が判明しました。」
って大騒ぎするのはマンガだよん。

Re:ピアノマン狂想曲~トップニュースで伝える民放各社の‘異常’~(05/20)

初めまして、トラックバック有難うございました。

この話題も今更では有りますが、私もトラックバックさせて頂きました(^^ゞ。

Re[1]:ピアノマン狂想曲~トップニュースで伝える民放各社の‘異常’~(05/20)

mist05さん
>初めまして、トラックバック有難うございました。
こちらこそ・・・
>この話題も今更では有りますが
いやぁ、日本のテレビはまだまだやる気満々でしょう。

Re:ピアノマン狂想曲~トップニュースで伝える民放各社の‘異常’~(05/20)

トラックバックありがとうございました!
ほんと、同感ですよ。
オヅラさんは頭はズレても言ってることはズレてない(笑)
ピアノマン、みんな本当に興味あるんですかね?
私の周りでも騒いでる人、一人もいません。
遠い外国のことで、しかも事件性があるとも限らず、こんなに大騒ぎする意味がわかりません。
拉致された斉藤さんの安否不明だし、目をそらそうとしてるような気がしますよ。

Re[1]:ピアノマン狂想曲~トップニュースで伝える民放各社の‘異常’~(05/20)

globetrotter1127さん
>オヅラさんは頭はズレても言ってることはズレてない(笑)

でも、あれだけ稼いでるんだから、もっとバレないようなものにすればいいと思うんだけど(笑)
>ピアノマン、みんな本当に興味あるんですかね?

いやぁ、最初はともかくもう飽きてるでしょ。
>遠い外国のことで、しかも事件性があるとも限らず、こんなに大騒ぎする意味がわかりません。

イタリアのガセネタを嬉々として報じて、翌日はその訂正報道・・・
なにやってるんでしょうね。
古くさい言い方だけど、岡目八目というか、マスコミ当事者だからこそ見えないこともあるような・・・。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。