スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日のアクセス数が1万件を超えた~無職のナリポンの‘仕事’とは~ (3)

昨日のアクセス数は、ついに大台を超えて1万590件だった。
今日のアクセスも現在で9千件超。

これだけ多くのアクセスがどういう風に実現できているのか実感が湧かない。
一週間前までは、200件のアクセスがあれば良しだったのに・・・。
5千件のアクセスで戸惑いを禁じえなかった中、それさえ消化されないままの急増。
様々な書き込みの中には、口穢く罵るものも散見され、掲示板の中には詐欺紛いのHPへ
誘導するようなもの(削除済み)もあった。

今夜は珍しく、昔からの友人2人と飲みに出かけた。
彼らはブログを始めた頃からの数少ない優良な読者であるが、彼らにもある種の
戸惑いがあったようだ。
最近の謂わば‘ナリポンの成功’を喜びながらも、以前のようなマターリとした雰囲気が
喪失されることに何か違和感を抱いている感じだった。
ゆっくりと回される縄跳びに参加していた筈なのに、突然参加者が‘異常発生’し、縄跳びの
回転も追いつけないほど速くなってしまったせいだろうか。

中学以来ずっと私を知っている彼らは、何を書いてもそれらが‘ナリポン流’であることを
理解している。
『どっちもおまえなんだから、あっちでもこっちでもいいんじゃねぇ。
おまえが書きたいことを書けばいいんだよ。』

何があっちで、何がこっちなのかは暗黙の世界だが意図は通じた。

2次会に誘われたが
『わりぃ、俺まだ‘仕事’やっつけてないから・・・』

仕事とは当然、今日の日記をアップすること。
勿論、ナリポン一流の洒落で使った言葉だが・・・。

そういえば昨日は妻の誕生日だった。
ランチに何処か気の利いた横メシ屋にでも行こうと思っていたのだが、
例の新潮ネタを発見。
昼前に両者への電話は済ませていた。

『悪い、緊急の‘仕事’が入ってしまった。ロングランチは無理だからマジランチは金曜にしよう。
先ずは週刊新潮を買いにいくぞ。』

私のブログの読者ではない彼女も、生き生きとした表情での私の発言に
その‘仕事’が何を意味するかは、直ぐに理解できたようだ(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:1日のアクセス数が1万件を超えた~無職のナリポンの‘仕事’とは~(05/12)

あー、なりぽんさんも今日飲みにいったんだぁ~
私も今日はすごい酔っ払いなんだべっす (^^;;
今日行った店、美味しくてね、面子も良かったっつうこともあるんだけど、
帰りに次回の予約ってのを入れてきちゃった
今日は友達の誕生日だったんだけど、別に誕生日はどうでもよくって、単に飲む口実なだけでね (^^;;
んで、次回の口実はな~んだ?

それは、松井の誕生日でぴたぁ~
店の人、マジな人で、「どなたにケーキお出ししましょうか?」とか言ってんの...困ったもんだ...

って、酔っ払いで自分で何言ってるか分からん状態で書き込む私も困ったもんだ...

んじゃ、おやすみなさ~い!

PS:あっちでもこっちでもいいっすよぉ~!楽しい方をやってくらはいね~



Re[1]:1日のアクセス数が1万件を超えた~無職のナリポンの‘仕事’とは~(05/12)

たる坊さん

飲み会では、ダチ2人もたる坊ファンだったじょ。
で、結論としては、たる坊とちびまるこは同じDNA。

Re[2]:1日のアクセス数が1万件を超えた~無職のナリポンの‘仕事’とは~(05/12)

Nariponさん
>飲み会では、ダチ2人もたる坊ファンだったじょ。
イヤン、恥ずかぴぃ~ (/◇\*)

>で、結論としては、たる坊とちびまるこは同じDNA。

うわーい、ぴーひゃらぴーひゃら♪♪ゞ(∀^*))))♪

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。