スポンサーサイト


ヤンキース今季初(エッ、マジ!)の3連勝~あと9勝でロッテに並ぶぞ~ (1)

昨日久々の連勝、今日も勝って3連勝、いつ以来かと思いきや、ありゃ、今季は初めてだった。

松井のヤンキース、イチローのマリナーズの対戦。
恐らく、日本一ヒネテル新聞のゲンダイ(だから個人的には好きなのだが)でも、
▼ 試合前松井がイチローに歩み寄りしばし談笑 ▼と書いていたが・・・。
ナリポン的にはダウト。
グッドガイ賞の松井をもってしても、ふたりの関係はギコチナイ・・・。

試合はジョンソンの時は、攻守に活躍する松井が先制タイムリー。
松井は1年目は、クレメンスの時よく打ったような記憶がある。
8回1点リードしてなお2アウト2塁で打って欲しかったが凡退。
結局4-1だったが、それでも打率はアップ・・・って寂しい話だが(笑)

イチローは公式戦初対決になるランディ・ジョンソン相手に2安打。

ヤンキース戦完全ライヴ観戦を生活の軸にしているナリポンは、その反動でマリナーズ戦を
殆ど観なくなっている。
今日、まじまじと観たが、イチローの安打製造ぶりは野球の次元では語れない感じだった。

最初の2塁内野安打はゴロゴロゴロ、まあ2塁手が下手といえば下手だが・・・。
2本目のレフト前ヒットは、わざと野手の前を狙ったような抑えた当たり。
最も印象的なのは、実は第4打席目のショートゴロ、打球は速くも遅くもなかったが、
ジーターの真正面。
それでも1塁に駆け込むイチローは結構際どいタイミング。

あんな経験をしたら、内野手は次、球が飛んできたら絶対に意識してしまいそうだ。

そう言えば、イチローの1年目、向こうのある新聞が
「イチローは卑怯だ、彼がバットにボールを当てた時、彼は既にホームと1塁の真ん中にいる。」
と書いていたような覚えがある。


イチローは強い当たりもあるが、何処か‘hit’というよりは‘shot’という打法。

野球というよりはビリヤードやゴルフのアプローチって感じだ。

テレビではヤンキースvsマリナーズ戦と同時にタンパベイvsホワイトソックスもやっていた。

松井、イチローに長谷川が控え、かたや野茂、井口、に高津が控える。
本当に日本人プレイヤーが‘普通化’している。

試合後のイチローのコメント

「ヤンキースとはお互い、弱いチームですからね。いい試合になると思っていたらその通りになりました。(負けて)もっと弱いチームになりました。ハハハ」


う~む、なかなか洒落たコメントだ。
でも、もし同じ台詞を新庄が吐いたら、笑ってしまうのに、イチローが言うとなんかな~~。

判で押したような松井の糞面白くない

「うん、インコースの甘い球でした。ラッキーでした。」

で感激してしまうナリポン。

とどのつまりは、好き嫌いってことか(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ヤンキース今季初(エッ、マジ!)の3連勝~あと9勝でロッテに並ぶぞ~(05/10)

えっ嘘!(°◇°;) 今季初めてなの、3連勝?!?ありゃま...

んでね、おっしゃってること、すべて、すぅ~べて、同感。(特にどこ辺りに反応してるか分かるでしょ?ぶふふ)

今日は例のごとく会社で文字放送だった訳ですが、
(最初の打席だけはTVで見られたんだけどね)
松井が思ったほど打てなくて、ちょっとむしゃくしゃしてた時に、
実はね((・_・ ) ( ・_・)キョロキョ
ちょっとニンマリしちゃった時があって...
それがout recordedの時でぴた。ジータ、ありがとう!なんちってよぉ...ヾ(;´▽`A``

それにしても、その新庄だったら笑ってしまうコメント、
なんか、落合監督みたいねぇ...
そういうことああいう人が言うってことは、余程悔しかったんですぜ。 ぶふふ

...って、こんな私が、松井秀喜のファンやってて許されるのでせうか? ┐('~`;)┌
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
