スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百文は一件に如かず? (4)

なんじゃこのタイトル、間違ってるやん!
‘梨花’じゃあるまいし・・・
いや、ゆとり教育の弊害で、こんな誤字を書く奴等は増殖しそうだ。

ところで、私がこのブログを1月3日に始めて、今日が100日目の日記となる。
途中、体調が優れず1行日記でかわしたことも有るが一日も休んでいない。

まあ、色んな質があるとは言え、アクセス数も当初は70件/日だったのが、最近は200件/日位で
推移している。
世の中、無内容な日記が5件でアクセス数が8万を超えている奴もいるが目指すものが違う。

自爆も含めて200件のアクセス、1人で複数回の場合もあるし、例の巡回ソフトを駆使する
‘人格無き輩’もいるから実質的なアクセスをしてくれている人は、半分くらいかも知れない。
その中でも、実際に私の駄文をめげずに最後まで‘読破’してくれる人達は数少ないだろう。

更にその中で、コメントを書いてくれる貴重な人はまさに希少だ。

但し、コピペのような訪問お礼は正直勘弁だ。
この人は、私の文を読んでくれてるなぁ、という実感を得られるコメントに出くわすと、まさに書き手
冥利につきる。

私は文を書くことは好きだが、驚くほど筆が遅い。
人との会話では、ポンポンと瞬時にきり返す事ができるのだが、文を書くのは駄目だ。
ひとつの日記を書くのに平気で1時間を費やす。
場合によってはそれ以上だ。
「そんなに時間をかけてこれかよ!」という突っ込みが飛んできそうだ。

若い頃、ペンをパンにかえたいと夢見ていた。
自費出版を真剣に考えたこともあった。

今は、ペンをファン(fun)にかえている。
しかも無料で発信できる場がある。

今後、1人でも多く、この私のサイトのファン(fan)が増える事を願って100文目の筆を置く。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:百文は一件に如かず?(04/12)

一日も欠かさず100日達成ですか!!おめでとうございます m(_ _)m
なかなか出来ることではないですよね。

私なんか数週間、何一つ書くことがないなんてことが多々あります...何も考えずに生きてるからっすかね... だはっ^^;

なんせなりぽんさんのサイトはfunだから既にfanもたくさん居るはず。私もその一人としてこれからも宜しくお願いしま~す!

Re[1]:百文は一件に如かず?(04/12)

たる坊さん
>なかなか出来ることではないですよね。
無職で基本的にはベッド過ごす毎日ですから・・・それぐらいしないと世間に示しがつきません。

>私もその一人としてこれからも宜しくお願いしま~す!
私もマジで、たる坊さんの文書好きですよ。
ただ、最近しゃべってても書いてても、あなたの「だはっ」「はひ」とかが頭の中でうごめいちゃって・・・。
テレビのCMを思わず口ずさんでいるような感じ。

Re[2]:百文は一件に如かず?(04/12)

Nariponさん
>ただ、最近しゃべってても書いてても、あなたの「だはっ」「はひ」とかが頭の中でうごめいちゃって・・・。

あじゃ。そりゃ失敬、失敬。ヾ(´ε`*)ゝ
以前、「ぶひひ」ってのが自分の中で流行った事があって、その時は流石に友人達から「やめなさい!」と言われまぴた。あはあは 

Re[3]:百文は一件に如かず?(04/12)

たる坊さん

>言われまぴた。あはあは 

だめだ、新たに「まぴた」と「あはあは」が増えてしもうた。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。