スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜がメジャー昇格の祝砲となる1号2ランHR~改めて味わう空砲の虚しさ~ (8)

レイズ松井秀喜の今季‘初戦’は第2打席で先制2ランHRを打つという華々しいものとなった。

まさにメジャー昇格の‘祝砲’だね・・・(^_^.)

ゲン担ぎで朝食を鮭ご飯にしていた私はその瞬間鳥肌を立てながら拍手をし、
かみさんはその‘効能’に驚いていた。
そしてVTRで余韻に浸りながらそのまま勝利した時の現地メディアの‘狂騒’を夢想した。

マツイの2ランショットがレイズを勝利に導き、AL東で単独首位に立つ・・・(^。^)

しかし甘い夢はあっさりと粉砕された。
ホームランの持つ魅力を十分堪能したが、
一方で試合に負ける悔しさ、文字通り‘空砲’の虚しさを改めて味わった。

これがあの何とも言えない‘喜怒哀楽度’だね・・・(^_^.)

メジャーのユニフォームはさすがにマイナーのそれと比べると垢抜けていて、
松井にも似合っていたがパンツの裾はスラックスのようだと放送席でネタにされていた。
今後レイズというチームの中で松井がどうフィットしていくか、
勝利に貢献するのが最優先の松井の野球観が数多くのゲームで実現することを切に願う。

因みに試合開始前から現地テレビでもマツイ特集をしていたが、
西武で活躍したデストラーデがイチローとの比較で松井を激賞していたのが印象的だった。


matsui-rays-300512-1sthr


スポンサーサイト

ダンキンドーナツ(Dunkin' Donuts)のFacebookで5日間のFree trial of MLB.TV Premiumができるぞ (2)

さてメジャー昇格を果たした松井秀喜が早速スタメン起用されたが、
その試合を観るのに困っている人、或いはMLB.TV契約に踏み切れない人に朗報。
ダンキンドーナツ(Dunkin' Donuts)のFacebookにリンクするとMLB.TV Premiumを5日間free trialできますぞ。
必要なのはMLB.comとFacebookのアカウント。
実名でfacebookはやりたくないって?
私もそのひとりだったが、まあそこは‘ミル・マスカラス作戦’で・・・(^_^.)


臆するな!松井秀喜~1割打者がメジャー昇格~ (2)

松井秀喜のメジャー昇格が決まった。
マイナー契約後約1ヶ月で実現したが、準備万端とは程遠い状態だ。
打率は0.170、HRはゼロ、opsは文字通りのoops!
松井の自己分析でもまだ本調子とは到底言えない様子だ。

本人はメジャー昇格を目指し、我々ファンもそれを期待していたのだから、
‘待望’といいたいところだが、昇格によってリスクが大きくなるのも事実だ。
もし結果を出せなかったらメジャー・リーガーとしての生命を完全に絶たれる可能性もある。
だからこそ

‘臆するな!松井秀喜’と叫びたいのだ。

少なくともメジャー・リーガーマツイの真価を発揮するチャンスが与えられたのだ。
結果を出せれば万々歳だし、もし結果を出せずに終わるなら
或る意味それも‘本望’ではないか。

臆するな!と書いている私が実は最もビビッていることは論を俟たないが、
また固唾を呑んで野球観戦できることを素直に喜ぼうと思っている。

マイナー(MiLB)からメジャー(MLB)になると‘i’が欠けてしまうが、
そこはしっかりと‘愛’を注ぎ込む準備は万全だ。




プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。