スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜がマイナー契約だが脱・無所属~Raysがやっと‘足元を見てくれた’~ (12)

松井秀喜がRaysとマイナー契約で合意しそうだ。
日本のマスコミのブッ飛ばし記事と違って、現地の報道の仕方を見ても
‘確報’に近いものと言っていいだろう。
まあ最初に発信したのがNYY系列のYESの記者というのが何ともマツイらしいが・・・。

マイナー契約を屈辱的とみる向きもあるだろうが、
個人的には足元を見られたというよりは、やっと‘足元を見てくれた’という感じだ。
無所属のままだらだらと時間が流れることが最悪だと思っている。
マイナーからのスタートだろうが、野球をするチャンスが与えられた。
松井にとっても我々ファンにとっても素直に喜ぶべきことだ。
公式とESPNの記事にはそれぞれ50件近いコメントが寄せられている。
AL東のチームだけあって知名度は高い。
TBファンの中には他の選択肢を好む者もいるが、概ね何かあった時の‘保険’としては
歓迎している。
NYYやBOSあとはOAKのファンの書き込みもあったが松井の評価は高い。

‘Matsui is a Class Act.’

松井がどう這い上がるか、或いはどう埋もれてしまうのか。
谷が深い分挑戦のし甲斐も応援のし甲斐もあると考えようじゃないか。
何しろ今までは祈ることしかできなかった訳だから・・・。

数日前に宮里藍が今季初Vを飾ったことを書いた。
松井と藍ちゃんの波動シンクロ説を提唱して数々のヒットを重ねてきたナリポンだが、
今回流石にこの地合いでは‘絵空事’になると思い言及しなかった。
それが今日突然それらしき波動の一致を見ることになるとは我ながら恐ろしい。

藍ちゃんがもう1勝したら松井もメジャー昇格だな・・・(^_^.)

いやぁ、それにしても今や超閑散状態のこのブログも、
このニュースでアクセスが何気に急増。
本当に有難いこってす・・・(^_^.)



スポンサーサイト

‘you know’を連発する宮里藍は‘有能’~祝・今季初優勝~ (2)

宮里藍が今季初優勝を成し遂げた。
彼女は私のスポーツ観戦3大ポートフォリオのひとつであるが、
松井秀喜がユニフォームを着ることもできず、浅田真央も不本意な結果でシーズンを終えた
現状では、唯一のアクティヴな銘柄と言える。

今日も幸いゴルフネットワークでややディレイの中継があったので見入っていた。
途中でリードを守れ切れず三つ巴の展開になりかけたが突き放し、
最後は楽な表情で最終ホールに臨んだ。

優勝の瞬間を喜ぶと同時に私は彼女の優勝インタヴューに期待して、
音声は英語オンリーに切り替えていた。
ところが残念ながら何故か放送されたのは日本語のインタヴューだけだった。

今シーズン何度か聞いた彼女の英語でのインタヴューで気付いたが、
‘you know’を連発する。

野球選手のインタヴューでも乱発する人は多い。
‘you know’‘great’‘special’‘happy’だけでしゃべっている奴もいる。
有り体に言えば無内容なことが殆どだ。

一般的に‘you know’を使い過ぎると色々な意味でレヴェルの低い人間と看做される
恐れがある。
そういう観点からすれば藍ちゃんも自重すべきかもしれない。
ところが藍ちゃんシンパの私としては彼女の‘you know’連発こそ、
彼女が‘有能’であることの証左のような気がするのだ。

常に向上心を持って物怖じせずに挑戦する姿勢。
頭で覚えようとするだけでなく実際の経験を通じて学ぶ‘習うより慣れろ’の精神。
失敗も成功の肥やしと考えるポジティヴ思考。

彼女のゴルフが成長してきたのも英語が上達したのも、
まさにこうした哲学の結果なのではないか。

この大会はハワイで行われていたのでセレモニーではフラダンスを踊らされていたが、
ここでも臆することなく溶け込んで最後は立派なフラ・ガールになっていた。

因みにベッカムも‘you know’を連発することで有名でyoutubeに動画があがっている。


f1616e34d6353b6c714fe57987aaae88-getty-143233191.jpg


プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。